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H&MのInnovation Storiesから、あらゆる愛のかたちを支持する最新コレクションを発表

H&M

リサイクル素材や革新的な素材を使用したアイテム全31種類を、H&M新宿店および公式オンラインストアにて5月12日(木)より発売

H&M 最新レディースコレクション「Cherish Waste Story Collection」

H&Mのサステナビリティにおける革新的なイニシアチブ「Innovation Stories(イノベーション・ストーリーズ)」の第5弾として、往年のテーマである「愛」をテーマにした最新コレクション、Cherish Waste Story Collection(チェリッシュ・ウェイスト・ストーリー・コレクション)を発表します。ハート型のホイルバルーンやバレンタイン、テディベアや詩的なラブレターにランジェリーなど、さまざまなものを参考にしながら、奇抜でキッチュ、そしてエレガントなロマンスを探求した本コレクションは、私たちと洋服との情熱的な関係、そして大切にすること、共有すること、受け継ぐことの美しさを表しています。リサイクル素材や、環境や社会へ配慮した地球環境への負荷が低い素材にスポットライトを当て、大胆なステートメントとソフトで魅惑的なスタイルの両方を取り入れた包括的なデザインで構成されたCherish Waste Story Collectionは、5月12日(木)からH&M新宿店とH&M公式オンラインストア(hm.com)にて販売されます。

コレクションについて

先進的なアイデアと革新的な素材に焦点を当てた、H&Mのサステナビリティにおける画期的なイニシアチブであるInnovation Stories(イノベーション・ストーリーズ)の最新作として展開されるCherish Waste Collection(チェリッシュ・ウェイスト・ストーリー・コレクション)は、人目を引くようなファッションのステートメントとなるソフトで魅惑的なスタイルを、リサイクル素材や、環境に配慮した素材と組み合わせて作られたコレクションです。多くのアイテムが、回収された古着や、海洋廃棄物のプラスチックなどからリサイクルされた素材でできています。衣類を大切にしたり、着なくなった場合は譲ることを目的とし、各アイテムの裏地にはラベルが施されており、誰かに譲るときに、心のこもったメッセージを書き込むことができるようになっています。

コレクションに使用されている素材には、リサイクルシルクや、植物由来のレザーであるMIRUM(R)、空気と温室効果ガスから作られたAircarbonなど、H&Mで初起用となるものが含まれています。

H&M 最新レディースコレクション「Cherish Waste Story Collection」

キーピースについて

バブルガムピンクのハート型イブニングドレス、ロマンティックなホワイトのティアード・フリルドレス、ペールブルーのパフボール・ミニドレス、ピンクのニット・スパイクドレスはすべてリサイクルポリエステルを使用して作られています。また、同じくリサイクルポリエステルを使用したヒョウ柄のオーバーサイズのコートは、ハート型の模様が印象的で、Naia™RENEWで作られたスリリングなカットアウトが施されたセカンドスキンのボディスーツとドラマチックにマッチします。さらに、ハートと炎をプリントしたサテン風のシャツとパンツのセットもNaia™RENEWから作られており、リサイクルコットン混紡のデニム調プリントのジョガーのような、リラックスしたスタイルも揃います。

グランジテイストのアクセサリーには、トレンド感のあるディテールが施されています。リサイクルラバーを一部使用して作られたスタッズ付きのミュールに加え、植物由来のMIRUM(R)レザーを使用したスタッズ付きのブレスレット、ラインストーンのアンクル・ブレスレットやハート形のアッパーを持つポインテッド・パンプスなどが並びます。また、コンバーチブル・チェーンネックレスとラインストーンのイヤリングには、空気と温室効果ガスから作られた革新的な素材AirCarbonを一部に使用したブラックハートをあしらっています。また、リサイクルプラスチック製のハート型フリル付きバッグは、一瞬で目を引くようなデザインです。

商品詳細

※一部抜粋しています。

H&M 最新レディースコレクション「Cherish Waste Story Collection」
H&M 最新レディースコレクション「Cherish Waste Story Collection」

「デザインチームは、恋をするとどんな人になるのか、そして服がどのようにラブストーリーの一部になるのかについて話し合い、愛とそのさまざまな姿を象徴するテーマである、ロマンティック、タフ、情熱的、ノンバイナリー、プラトニックに焦点を当て今回のコレクションを制作しました。アイテムを循環させることに注力し、ほとんどのアイテムの内側には、お客様が譲る際に名前やメッセージを書いていただけるようなラベルが貼られています」(H&M コンセプトデザイナー、 エラ・ソッコルシ)

「本コレクションでは、新時代のイノベーションと触れるということへのこだわりが融合しています。スクリーンを通して世界を体験するという困難な時代を経て、私たちは皆、物に触れたい、愛する人と再びつながりたいという欲求を感じていますが、同時に、循環型を支持するアイテムでより責任ある買い物をしたい、これまで廃棄されていた物を長く大切にできる望ましいものに変えていきたいという気持ちも持っています」(H&M クリエイティブアドバイザー、アン=ソフィ・ヨハンソン)

H&M Innovation Storiesについて

2021年より展開しているH&M Innovation Stories(イノベーション・ストーリーズ)は、衣料品産業における革新的な素材、技術、製造工程に焦点をあて、シリーズにて展開するコレクションです。コレクションごとに毎回異なるテーマを設けており、第一弾として発表した「Science Story(サイエンス・ストーリー)」では、最先端のサステナブル素材を起用しました。第二弾の「Colour Story(カラー・ストーリー)」では、環境に配慮した染色方法に焦点をあてたコレクションで、第三弾「Co-Exist Story(コーイグジスト・ストーリー)」では、 動物由来の素材の代替となるものを起用した、動物に配慮したコレクションを展開しています。2021年12月に発売された第4弾の「Circular Design Story(サーキュラー・デザイン・ストーリー)」では、循環型のデザインや素材に焦点を当てたコレクションを発表しました。そして最新コレクションである「Cherish Waste Story(チェリッシュ・ウェイスト・ストーリー)」では、廃棄物を再利用し、価値のあるものに生まれ変わらせた循環型の素材に焦点を当て、永遠に大切にしたいワードローブを展開します。

コレクション詳細

商品型数:全31種類
商品価格帯:1799円~34999円(全て税込価格)
発売日:5月12日(木)
発売店舗:H&M 新宿店およびH&M公式オンラインストア(hm.com)

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