Prtimes商品サービス

どこでも何気なく録音可能なカードケース型 多機能ボイスレコーダー「Samicon K3」をGLOTURE.JPで販売開始

株式会社Gloture

多機能ボイスレコーダー「Samicon K3」【150時間録音/MP3プレイヤー/USBメモリー/ロスレス音質/ノイズキャンセリング】

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「Samicon K3」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて2022年4月6日より販売開始いたします。

商品ページ https://gloture.jp/products/samicon-k3-voice-recorder

ボイスレコーダーでありながら、カードケース・MP3プレイヤー・USBメモリとしても大活躍!
カードケースのような見た目の超薄型ボイスレコーダーが登場。

シンプルながらも機能が満載

人間の記憶力をサポート

Samicon K3があれば、上記の悩みを一掃
人の言葉は口から出た瞬間に消えてしまいます。ですが、ボイスレコーダーを利用すれば録音した内容は全て記録できるだけでなく、あとになっても何度でも繰り返して内容を確認できます。

「Samicon K3」はマルチ機能を搭載したボイスレコーダー。小型でありながら、最高のパフォーマンスを提供しています。「Samicon K3」は高い音質を求めている方、長時間の会議を録音したい方、さり気なく録音したい方などのニーズを満たしてくれる逸品です。

様々な機能を詰め込みました

「Samicon K3」ストラップおよびカードケースが付いているので、ICカードなどと一緒にすれば、ボイスレコーダーの持ち忘れや紛失を防ぐことにもつながります。
※付属のストラップは取り外しが可能。お好きなストラップに変更することもできます。

録音可能なカードケース

ICカードをカバーに入れれば見た目は単なる作業カード。でも中身は実はボイスレコーダー!


重さは41.2gの超軽量、厚さはわずかの7.5mmのカードケース型デザインで、持ち運びは非常に便利。ストラップで首に掛けて使えるのはもちろん、気軽に胸ポケットや財布に収納することもできます。

驚きの約6日間 連続録音

コンパクトでありながら、一回のフル充電で最長150時間の連続録音が可能。会議・講義など長時間の記録が必要な時にもしっかり使えます。また、泊りがけの出張や旅行の際も便利です。

自動録音スタート

音声起動モードでは、周囲の音声を検知すると自動的に録音をスタートできます。無音の際は録音が自動的に停止します。無駄のない録音しか残りませんので、メモリーの節約にもなります。
続きの録音データの確認や編集に余計な手間がかかることもないので、仕事効率の向上にも繋がります。

指一本で簡単操作

デザインはシンプルさを追求。ボタンをスライドするだけで瞬時に録音ができます。連続録音モードと音声起動モードの切り替え、録音の保存もボタンのスライド操作で一瞬。初心者の方や機械が苦手な方でも簡単に扱えます。

CS音源なみのロスレス音質

ロスレス音源は容量を取らずに良い音質を楽しむことができる音源だと言われています。「Samicon K3」は専門的なロスレス圧縮録音技術の他に、MP3、WMA、WAVなど多種な音源形式を提供します。ロスレス音源は声が立体的に聞こえるので、あなたのリアルな声を聞くことができます。

早送り、早戻し、MP3の切り替えなどの操作は付属のアダプターケーブルにより簡単にできます。簡単な操作なので、語学の勉強や楽器演奏の練習にも役立つこと間違いなしです。

ノイズ除去チップ内蔵

DPS+技術を用いた強力なノイズ除去チップを搭載することで、ノイズを低減し、音声を忠実に再現し、よりクリアでキレイな音質を実現しています。

日時記録機能

タイムチップが内蔵され、PCに接続し、PCの時間と同期してから、録音データのファイルは日時の形式で命名されます。いつ録音したのか素早く検索・確認できますし、データ整理の手間も解消。

データを自動保存

バッテリー切れでせっかく録音した大事なデータを紛失した経験がある方もいるのではないでしょうか。それまでに費やした時間を考えると、泣きたくなるはずです。ですが、この「Samicon K3」があれば、そういった心配はなくなります。バッテリーの残量が少なくなった際には、システムが事前に検知して、シャットダウンする直前に録音データを自動的に保存します。

USBメモリとしても活用

32GBの大容量で、約384時間の録音データを保存できます。手軽に必要なデータ、ファイルなどをダウンロードし、保存することができます。

録音セグメントの設定

「Samicon K3」は録音セグメントを設置することができます。これにより、設定時間ごとに録音を保存していくことができます。例えば、5時間を設定すると、5時間ごとに自動的に録音を保存し、わかりやすいファイル名が付けられます。

ストレージ容量を自動的に検知し、空き容量が足りなくなることを検出すると、一番最初に録音したデータを自動的に削除、新しいデータを保存します。

製品仕様

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「Samicon K3」を2022年4月6日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/samicon-k3-voice-recorder

販売価格
¥9,050(税込)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP