• TOP
  • Prtimes
  • 多様性のある社会で、ひとりひとりの生理に寄り添う 「meet my elis」プロジェクト始動!
Prtimes商品サービス

多様性のある社会で、ひとりひとりの生理に寄り添う 「meet my elis」プロジェクト始動!

大王製紙株式会社

学生に生理用ナプキンを1年分無償提供する「奨学ナプキン」4月7日(木)から募集開始!リニューアルした生理用ナプキンのサンプリングを全国10都道府県で展開

「エリエール」ブランドの生理用品「エリス」を展開する大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、多様性のある社会でひとりひとりの生理に寄り添うプロジェクト「meet my elis」を2022年4月7日(木)に始動いたしました。


「だれかではなく、あなたのそばに。」のメッセージのもと、より多様なニーズに応えるべくブランドを刷新した「エリス」が立ち上げたプロジェクトの一環として、さまざまな理由から生理用品の入手に困っている学生の方を対象に、生理用ナプキンを1年間無償でプレゼントする「奨学ナプキン」を開始。4月7日(木)から特設サイトにて奨学生を募集します。また、生理用ナプキンをプレゼントするだけではなく、奨学生に選ばれた方にモニターになっていただき、エリスを使った感想や生理に関する悩みをアンケートにて回答いただくことで、より多様なニーズに応えた商品を展開するブランドを目指します。


また、プロジェクトの発足に合わせ、2022年4月にブランド刷新した「エリス」の想いをより多くの方に知っていただくために、リニューアルしたエリスの生理用ナプキンのサンプリングイベントを4月11日(月)から東京・大阪を皮切りに全国の10都道府県で実施いたします。


■「meet my elis」プロジェクトとは
「meet my elis」とは、2022年4月にブランドメッセージを「だれかではなく、あなたのそばに。」に刷新したエリスが、多様性のある社会でひとりひとりの生理に寄り添うために発足したプロジェクトです。
「個人を大切にするブランドの志を知ってもらい、自分に合う生理用品を見つけてもらう」ことを女性たちに理解・実感してもらいたいという想いから、「meet my elis」と名付けました。「meet」にはエリスの志/自分に合う商品との”出会い”、「my」には女性向けではなく”わたし向け”の意味を込めています。ブランドまたは商品との「新鮮な出会い」を生み出すことを大切にし、「奨学ナプキン」とサンプリングイベントから活動を開始していきます。

「奨学ナプキン」概要
昨今、経済面や環境面などさまざまな理由で生理用品を手にすることが難しい「生理の貧困」が注目されています。そこで、ひとりひとりに寄り添うブランドに刷新したエリスは、生理用品の入手にお困りの学生を対象に、生理用ナプキンを無償提供する「奨学ナプキン」を開始。ご応募いただいた方から1,000名様にエリスの生理用ナプキン1年分をお送りいたします。

■実施概要
【応募期間】2022年4月7日(木)~5月20日(金)
【応募方法】下記「奨学ナプキン」特設サイト内の応募フォームから生理にまつわる8問程度の質問に回答し、応募
https://www.elleair.jp/elis/meetmyelis-shogaku/
【対象者】生理用品の入手に困っているすべての学生本人(小学校/中学校/高校/高専/専門学校/大学/その他)
【対象人数】1,000名様
【選考方法】応募フォームに回答いただいたアンケートの内容をもとに、奨学生1,000名様を決定。結果はメールにてお知らせいたします。
【スケジュール】
5月下旬~6月中旬:選考
6月下旬:奨学生決定及び奨学生1,000名様への初回商品発送

【提供頻度】4ヶ月に1度(6、10、2月)
【提供商品】
A.「エリス 素肌のきもち超スリム」、「エリス 朝まで超安心」のセット
B.「エリス 素肌のきもち」、「エリス 朝まで超安心」のセット
C.「エリス コンパクトガード」、「エリス 朝まで超安心」のセット
(応募時に選択可)

【特設サイト】https://www.elleair.jp/elis/meetmyelis-shogaku/


■奨学ナプキン ステートメント
この春、新しいスタートを切る学生のみなさん。
これからの挑戦や出会いに、期待で胸がいっぱいのことと思います。
でも一方で、ナプキンを十分に入手できないことで、生理という存在が、あなたの学生生活に不安を与えてしまっていたら。
この春、同じく新たなスタートを切ったエリスは、そんな学生たちの生理期間を、できることからサポートしたいと考えました。
そこではじめるのが、「奨学ナプキン」。
生理のある学生を対象に奨学生を募集し、無償でナプキンをお送りします。
同時にエリスのモニターとして、商品や生理についてあなたの声を聞かせてもらえたらと考えています。
この活動が、ためらうことなく前へとあなたがふみ出せる、小さなエールになりますように。
エリス「奨学ナプキン」を皮切りに、生理の時間をもっとここちよく変えていく取り組みを、あなたと一緒に、続けていきます。

サンプリングイベント概要
「meet my elis」プロジェクトの発足に合わせ、「エリス」の想いをより多くの方に知っていただくために、リニューアルしたエリスの生理用ナプキンを設置したサンプリングイベントを実施します。4月11日(月)の東京・大阪を皮切りに全国10都道府県で行い、合計8万個のサンプルセットを配布します。


■概要
【掲出場所】
東京:MAGNET by SHIBUYA109ビッグボード
大阪:阪急大阪梅田駅 ビッグマン前広場
北海道:札幌パルコ 1階店頭スペース
宮城:AER(アエル) 2階アトリウム
愛知:名鉄百貨店本店[メンズ館] ナナちゃん人形付近
広島:紙屋町シャレオ 中央広場
福岡:天神地下街イベントコーナー
岩手:IGRいわて銀河鉄道盛岡駅改札前
石川:金沢フォーラス3階エスカレーター横
香川:丸亀町グリーン けやき広場

【掲出期間】
東京・大阪:4月11日(月)~4月17日(日)
北海道・宮城・広島・福岡・石川:4月15日(金)~4月17日(日)
愛知・岩手・香川:4月22日(金)~4月24日(日)

サンプルセット
【サンプリング内容】
「エリス 素肌のきもち」、「エリス 素肌のきもち超スリム」、
「エリス コンパクトガード」、「エリス 素肌のきもち超スリム シンプルデザイン」のサンプルセット
合計8万個 ※お一人様1セット限り

エリスについて
■だれかではなく、あなたのそばに。『エリス』
エリスは、2022年4月にブランドメッセージを「だれかではなく、あなたのそばに。」とし、ひとりひとりに寄り添うブランドに刷新しました。多くの女性により自分らしい毎日を過ごしていただきたいという願いのもと、エリスは常識にとらわれず、ひとりひとりの価値観やライフスタイルに寄り添っていきます。

■エリスのブランドムービー:「わたしの生理」を公開!
ひとりひとり違う、生理に対する想いや悩み。
それぞれの場所で生きる等身大の女性たちに、「わたしの生理」をテーマに、自分にとっての生理や生理との関係を語ってもらいました。そんなリアルボイスを受け止め、ほかのだれかではない、あなたの気持ちに寄り添う商品を届けていく、新しいエリスの姿勢を紹介します。
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=RFjmBKJxq1U

※素材ダウンロードURL (DL共通PASS:meetmyelis )
画像素材:https://bit.ly/3JoyruC
動画素材: https://bit.ly/3N11maE

【お問合せ】エリエールお客様相談室フリーダイヤル:0120-205205(受付9:30~16:30/土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP