Prtimes商品サービス

「AOKIエコフレンドリー(R)」商品続々登場!!環境・動物に優しい「再生レザートートバッグ」を新発売!~耐久性・はっ水性も高い優秀な素材~

株式会社AOKI

 株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、昨今のサスティナブルやSDGsへの意識の高まりを受け、再生レザーを使用した「再生レザートートバッグ」を発売いたします。耐久性・はっ水性が高く、機能性にも優れた再生レザーは、水の使用量を抑制し、二酸化炭素排出量も削減するなど環境に優しく、貴重な革を余すことなく使用するため、動物にも優しい素材です。本商品はAOKI限定店舗およびAOKI公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/)にて、ご購入いただけます。



■廃棄される革を再利用した「再生レザー」
 
 昨今のサスティナブルやSDGsへの意識の高まりを受け、AOKIでは、地球環境に配慮した「AOKIエコフレンドリー(R)」商品の開発を行っており、今回発売する「再生レザートートバッグ」もその1つです。再生レザーは、生産過程で出る革の裁断くずを粉砕し、リサイクルポリエステルを用いて固め、シート状にした上から、ウレタン樹脂を貼り付けてできあがります。本革の生産に比べ、水の使用量を抑制でき、二酸化炭素排出量も少なく、加えて貴重な革も無駄なく使用できる、地球にも動物にも優しい素材です。

 また、本革と同等の耐久性と、表面の樹脂コーティングにより、仕上がりにシワ・傷がないだけではなく、使用時にも傷がつきにくく、はっ水性も高い素材です。内部は仕切りがないなど、付属の使用を極力控えたことで、すっきりした仕様で、大きな荷物も収納しやすく、機能性にも優れており、ビジネスパーソンにおすすめです。

今後もAOKIでは、地球環境に配慮し、持続可能な社会を目指した商品の開発に尽くしてまいります。

■再生レザートートバッグ商品特長


1.地球にやさしい再生レザーを使用
生産過程で発生する革の裁断くずを粉砕し、固めてシートにした再生レザーは、環境に優しい上に、余すことなく革を使用するため、動物にも優しいです。さらに本革のようなシワ・傷がなく、表面がきれいです。

2.傷がつきにくく、撥水性も高い
シート状にした床革にウレタン樹脂を貼り付けることで、表面がコーティングされ、傷がつきにくく、はっ水性も高いため、雨の日にもお使いいただけます。

3.内部はすっきりさせ、大容量仕様
バッグの中身は付属使用を極力控え、すっきりした仕様で荷物の多いビジネスパーソンにもおすすめです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP