• TOP
  • Prtimes
  • 会員11万人を抱える妊活メディアを運営する妊活サポートブランド、アンジェエールが、産婦人科医監修のインスタ公式アカウントを開設!
Prtimes商品サービス

会員11万人を抱える妊活メディアを運営する妊活サポートブランド、アンジェエールが、産婦人科医監修のインスタ公式アカウントを開設!

株式会社JUNOa

妊活に悩む女性たちの声に応えてきたアンジェエールが、産婦人科医 宮本亜希子氏 監修の妊活情報を日々インスタで発信することにより、産前産後の女性たちにもっと寄り添うブランドへ。

株式会社JUNOa(ユノア)(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル4F)による妊活サプリのブランド、アンジェエールが、妊活中の女性たちのさまざまな悩みに応える、インスタグラム公式アカウント(https://www.instagram.com/official_angeaile/?hl=ja)を開設した。アンジェエールは、これまでも会員数11万人を超える妊活支援サイト「HAPPY!子宝便り」を運営し、自社の商品開発にも反映させてきた。今回、日頃から医療現場で妊活女性たちと向き合う産婦人科医の宮本亜希子氏を妊活アドバイザーとし、孤独になりがちな妊活に励む女性たちの悩みに向き合っていく。SNSというインタラクティブなメディアによって、これまで以上に妊活に励む女性たちひとりひとりの気持ちに寄り添っていきたいと考えている。

●○妊活のリアルな声に向き合う○●○
ひとことに妊活の悩みと言っても、ひとりひとり年齢や健康状態によっても異なる。また、かかる費用への不安や、パートナーとの関係性など、肉体的な問題だけでなく、精神的な問題も含め、 妊活中、女性は特に孤独に陥りやすい。アンジェエールは、これまで、妊活中の女性を応援するするサプリメントの総合ブランドとして、女性たちをサポートしてきた。インスタグラムの活用は、より多くの女性たちの悩みに応えたいという思いとともに、女性たちの抱えている不安をより多くの人に届け、妊活をサポートする環境づくりを整えていきたいという思いから考えられた。

○●○産婦人科医 宮本亜希子氏 監修○●○
インスタ公式アカウントを開設するにあたり、不妊治療の経験を持つ産婦人科医の宮本亜希子氏を妊活アドバイザーとして登用。日々移り変わりの早い医療制度や診療に通う妊活女性の声をもとにした最新かつリアルな情報を発信するメディアとして育てていく方針だ。宮本氏いわく「妊娠も、妊活も、一人でするものではなく、パートナーと一緒にするものです。妊活中のカップルが正しい知識を持つことで、前向きな気持ちで妊娠を迎えられるよう、SNSを通じてさまざまな発信をしていきたいと思います。」とのこと。アカウントを通じ、一人でも多くの妊活中のカップルを応援していく考えだ。

○●○4月末まで妊活の悩み募集します!○●○
普段、人には聞きにくい妊活の悩みや不安についてアカウント投稿にて、お答えしていきます。インスタのアカウントをフォローの上、お気軽にDMをお送りください。

◯アンジェエールとは
株式会社JUNOa(ユノア)が販売する、品質、製造過程にまでこだわった高品質な妊活をサポートする健康食品(サプリメント)です。( https://junoa.co.jp/ecsite/ )現在8種類を展開しており、平均リピート率(継続購入率)は80%以上*を誇ります。 *当社アンケート調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP