• TOP
  • Prtimes
  • ターキッシュエアラインズにも採用されたフレッシュでみずみずしいコロンヤ「グリーンティーの香り」4月14日新発売
Prtimes商品サービス

ターキッシュエアラインズにも採用されたフレッシュでみずみずしいコロンヤ「グリーンティーの香り」4月14日新発売

ロート製薬株式会社

たくさんのお客さまのお声から日本発売決定!

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、アトリエ レブルの「トラディショナルターキッシュコロンヤ 
グリーンティーの香り」を2022年4月14日(木)に発売し、4月17日(日)~4月27日(水)期間限定でルミネ新宿にポップアップショップを出店いたします。

アトリエ レブルはトルコ・イスタンブールで 127年前に開業した薬局を起源とするブランドです。香りで人々の生活を豊かにしたいという思いで開発された「コロンヤ」は、肌にうれしいサトウキビ由来の植物アルコール※1を配合。スプレーした直後からベタつかず爽快な使い心地です。「グリーンティーの香り」はターキッシュ エアラインズのアメニティに採用された経歴をもち、みずみずしくフレッシュなグリーンと柔らかいフローラルなノートがあわさり、ナチュラルで爽快な香りを生み出します。「コロンヤ」はオスマントルコ帝国時代から親しまれている伝統で、東洋的な「おもてなし」や「おもいやり」の役割として、来客時にゲストの手に美しく香るコロンヤをパシャパシャかけることが習慣となっています。お客さまの手指を健やかに保つ機能以上に「ようこそいらっしゃいました」というおもてなしの気持ちを最大限に伝える意味合いを持ちます。このトルコの伝統的ハンドケア方法で手も気分も健やかに、という願いを込め、日本発売いたします。

アトリエレブルとは

トルコ・イスタンブールに127年前に薬局を起源として開業したことから歴史は始まります。

アトリエ レブルを象徴するコロンヤの始まりは1938年。創業者であるジャン・セザール・レブル氏により庭で育つラベンダーの花から作られたコロンヤがイスタンブールの紳士に選ばれる香りになりました。アトリエ レブルは原料を厳選し、品質にこだわっています。「品質と信頼はレブルファミリーの最も重要な遺産である」が創業者の遺した教えであり、香りの職人技は今日まで受け継がれています。

コロンヤとは

トルコでは様々な場面で「コロンヤ」が使われていますが、主にハンドケアとして使用されています。トルコでは来客時に「コロンヤ」をかける事で手をきれいに保ちながら美しい香りでおもてなしを表現する事が伝統文化となっています。

【使い方】
3-4プッシュを手につけて、両手でなじませます。アルコールが揮発してからゆっくりと香りをお楽しみください。

ターキッシュ エアラインズのアメニティに採用

トルコのフラッグ・キャリア「ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)」にて、機内アメニティとしても採用された経歴をもちます。

ロート製薬とアトリエ レブルとの出会い

ロート製薬は、心と身体のウェルビーイングに貢献することを目指し、医薬品、化粧品、食品、とあらゆる角度から豊かで幸せな生活を送るため商品提案を行っています。127年の歴史を持つアトリエ レブルは厳選された素材でスキンケア製品やフレグランス製品などを製造し、香りを通して人々の豊かな暮らしに貢献しています。ロート製薬とアトリエレブルが海を越えて出会った事で、“香り”を通じて豊かな心を持つきっかけを提案いたします。
トルコの伝統的なハンドケア方法で手も気分も健やかに、という願いを込めて商品をお届けいたします。

商品概要

ブランド名:アトリエ レブル
商品名:トラディショナルターキッシュコロンヤ グリーンティーの香り

販売名:ハンドフレグランスローションミストGT
分類:化粧品
特長(香りのイメージ):
みずみずしくフレッシュなグリーンと柔らかいフローラルなノートの調和が、ナチュラルで爽快な香りをうみだし、エネルギーを与えてくれます。
内容量/価格:50mL/税込2,420円
使い方:頭部を上にして、手などに適量スプレーし、香りをお楽しみください。

アトリエ レブルは、Rebul JCR KOZMETIK PAZARLAMA ANONIM SIRKETI の商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP