• TOP
  • Prtimes
  • アサイーのパイオニア「フルッタフルッタ」「女性のための、アサイー」認知拡大のためフェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022初出展
Prtimesイベント

アサイーのパイオニア「フルッタフルッタ」「女性のための、アサイー」認知拡大のためフェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022初出展

株式会社フルッタフルッタ

この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下当社)は、2022年3月24日(木)に開催された『フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022』(主催:株式会社G-Place 於:アニヴェルセル表参道)に初出展いたしました。

同イベントは昨今の健康市場で注目されている「フェムテック・フェムケア」の認知拡大を目的としたもので、女性特有の健康課題の解決に向き合う30以上の企業・団体が出展しました。

当社では2022年3月に発売したアサイードリンクの新商品『フルッタアサイー アサイーEPOFe(R)』をメインに据え、アサイーを女性特有の心身にまつわる悩みに寄り添い、毎日を応援するフルーツとしてご紹介いたしました。

ブースおよび試飲コーナーへは多数のお客様にご来場いただき、アサイーEPOFe(R)の味わいと「女性のための、アサイー」というコンセプトに多くの共感のお声をいただきました。

当社では、今後もアサイーを通して女性の心身の健康に貢献することを目指してまいります。



■フェムテック/フェムケアとは
女性の月経・妊娠・更年期といったさまざまな健康問題に対し昨今の健康市場で注目されています。「経済財政運営と改革の基本方針(骨太方針)2021」と「成長戦略フォローアップ」には、「フェムテックの推進」が盛り込まれ、「フェムテック製品・サービスの利活用を促す仕組み作りを2021年度から支援する」と明記され、これまでタブー視され、プライベートな問題とされてきた女性の健康問題に対し、社会全体が向き合い、支援していく流れが生まれています。

・フェムテック(Femtech):Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語。女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指します。
・フェムケア(Femcare):Feminine(女性の)とCare(ケア)を組み合わせた造語。女性の身体や健康のケアをすることを意味します。

■ ~いま注目のフェムケア市場へ~ アサイーEPOFe(R)新発売
2022年3月に発売した新商品で、 “女性のための、アサイー”をコンセプトにした、アサイーやザクロなどの果実をミックスしたスムージーです。
2022年は当社がアサイーを日本に初上陸させてから20周年を迎える年であり、これまで多くの女性にご愛顧いただいたことへの感謝と、女性のQOL※向上を応援する意を込めて本製品を開発いたしました。
着色料や香料不使用の素材由来の味わいと、フルッタアサイーシリーズならではの濃厚さ、そしてフルーティーで爽やかな酸味が特徴です。
※QOL=Quality of lifeの略称

<商品概要>
商品名:フルッタアサイー アサイーEPOFe(R)195g
内容量:195g
希望小売価格:265円(税込)
販売エリア:全国の小売店、当社オンラインショップなど
商品詳細ページ:https://www.frutafruta.com/products/frutaacai/#acai_epofe

■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP