• TOP
  • Prtimes
  • 【女性500人にアンケート】バストに悩みがある方のうち、21.3%が「豊胸手術を受けたい」と思っている
Prtimes調査レポート

【女性500人にアンケート】バストに悩みがある方のうち、21.3%が「豊胸手術を受けたい」と思っている

株式会社NEXER

ボイスノート・豊胸手術についての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、豊胸手術についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。


「豊胸手術に関するアンケート」の調査結果を紹介します!
実際に胸(バスト)に悩みを抱えている方や豊胸手術を受けたことのある方はどのくらいいるのでしょうか。

20代以下・30代・40代・50代・60代以上の各年代100人ずつ、計500人の女性のボイスノート会員を対象にアンケートを実施しました。
さっそく結果を見ていきましょう!

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/11028/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

豊胸手術に関するアンケート
調査期間:2022/3/16~2022/4/5
質問内容:
質問1:胸(バスト)について悩みがありますか?
質問2:胸について、具体的にどのような悩みがあるか教えてください。[複数回答可]
質問3:豊胸手術を受けたいと思いますか?
質問4:その回答の理由について教えてください。
質問5:豊胸手術を受けたことがありますか?
質問6:あなたが受けた豊胸手術の種類を教えてください。[複数回答可]
質問7:豊胸手術の満足度について教えてください。
質問8:その回答の理由について教えてください。
質問9:豊胸手術を受けて良かったことは何ですか?[複数回答可]
質問10:豊胸手術を受けて良くなかったことは何ですか?[複数回答可]
質問11:豊胸手術の際、費用はどのくらい掛かりましたか?
集計対象人数:500人(20代以下・30代・40代・50代・60代以上 各100人)
調査対象者:女性のボイスノート会員

※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

■女性500人に聞いた!豊胸手術を受けたいと思いますか?
まずは、自分の胸(バスト)について悩みがあるか聞きました。

58.2%の方が「ある」と回答しました。
女性の約6割がバストの悩みを抱えているようです。

続いて、悩みが「ある」と回答した方に、具体的にどのような悩みがあるかについても聞いてみました。

61.2%で最も多かった回答は、「小さい」でした。
やはり、胸の小ささに悩んでいるという方は多いようです。

では、胸の悩みが「ある」方のうち、豊胸手術を受けたいと感じている方はどのくらいいるのでしょうか。

「思う」と回答したのは21.3%でした。
約2割の方は豊胸手術をしてみたいと考えているようです。

この回答の理由についても聞きました。

豊胸手術を受けたいと「思う」回答理由

小さいのがずっとコンプレックスだから。(三重県・35歳)
若い時からの悩みで、大きくなったら自信に繋がるから。(島根県・48歳)
小さいことが悩みでもあるので、お金に余裕ができたら受けてみたい。(愛知県・19歳)
胸が大きいとそれだけで服を着るのが楽しくなりそう。女性らしい行動が意識できるようになりそう。(兵庫県・35歳)
美しいボディラインに憧れるから。(埼玉県・40歳)
小さいとからかわれることが多い。(栃木県・21歳)
自分に自信がつくからです。(大阪府・59歳)

豊胸手術をしてコンプレックスを解消したいと考えている方は少なくないようです。

続いて、豊胸手術を受けたことがある方はどのくらいいるのか聞いてみました。

98.2%とほとんどの方は「ない」と回答しました。
一方で、1.8%(500人中9人)は実際に豊胸手術を受けたことが「ある」ようです。

次からは、豊胸手術を受けたことが「ある」と回答した9人の方に実施したアンケート結果を紹介していきます。

■豊胸手術とは?種類や特徴などをそれぞれ紹介!
豊胸手術と言っても、いくつか種類があることをご存知でしょうか。

バストサイズの希望や術後の影響によって完成形が変わってくるので、しっかり確認しておく必要があります。

豊胸手術の種類は主に下記の3つです。

ヒアルロン酸注入による豊胸
シリコンバッグによる豊胸
脂肪注入による豊胸

実際に、豊胸手術を受けたことが「ある」方は、どのような豊胸手術を受けたのでしょうか。
豊胸手術を受けたことが「ある」と回答した9人に、受けた豊胸手術の種類について複数回答可で聞きました。

「ヒアルロン酸注入」が5票で最も多い結果になりました。
また、「シリコンバッグ」は4票、「脂肪注入」は1票でした。

中には、「シリコンバッグ」と「脂肪注入」を両方実施したという方もいるようです。

■女性が実際に感じた豊胸手術のメリット・デメリットは?
理想のバストを手に入れたい人にとって、豊胸はまさに夢のような手術です。

実際に豊胸手術を受けたあと、どんな風に変われるか気になりませんか?

豊胸手術を受けたことが「ある」9人に、豊胸手術を受けたあとの満足度について聞きました!

「満足」が2人、「どちらかといえば満足」が3人でした。
半数以上の方は豊胸手術を受けて「満足」していると回答しました。

理想のバストを手に入れられるとそれだけで気分が高まり、とても満足できるようです。

さらにメリット・デメリットについても確認して行きましょう。

豊胸手術のメリットについて調査!

豊胸手術を受けた女性が最も多く感じたメリットは、9人中6票(66.7%)「女性らしいスタイルになれた」でした!

同率で「おしゃれを楽しめるようになった」もランクインしています。

胸がコンプレックスで着たい服を我慢していた分、豊胸手術で夢を叶えられるのはとてもテンションが上がりますよね。

つづいてデメリットについても見ていきましょう!

豊胸手術のデメリットについて調査!

豊胸手術を受けた女性が最も多く感じたデメリットは、9人中5票(55.6%)「痛みが強かった」でした!

手術方法やクリニックにもよりますが、多くの方が「痛みが強かった」と感じたようです。

また、「ダウンタイムが長い」「施術費用が高い」「しこりができた」などのデメリットを感じた方もいました。

やはり費用が高いだけあって、理想のバストにするには時間がかかるようです。

他にも、「理想の形になれなかった」「触り心地が良くなかった」などの意見もありました。

理想のバストを手に入れるためにも、しっかりカウンセリングを受けた上で施術を行いましょう!

■豊胸手術の値段はどれくらい?費用相場を紹介!
豊胸手術といってもヒアルロン酸注入やシリコンバッグによる施術など様々で、施術によって金額も変わってくるので費用相場が気になる方も多いと思います。

豊胸手術を受けたことの「ある」9人に、実際の費用相場について聞いてみました!

アンケートの結果、最も意見が多かったのは9人中5人(55.6%)が回答した「30万円以上~60万円未満」でした!

しかし、施術方法やどのくらいバストアップをするかなどの条件次第で費用は大きく変わってきます。

施術費用が120万円以上と回答している方もいるので、あくまでも目安として覚えておきましょう。

とても金額が大きいものなので、施術前にカウンセリングしてもらうことをお勧めします。

本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/11028/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/11028/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP