• TOP
  • Prtimes
  • みんなが笑顔になる新しいお菓子「おかしぱん」を発売
Prtimes商品サービス

みんなが笑顔になる新しいお菓子「おかしぱん」を発売

株式会社文明堂東京

株式会社文明堂東京(代表取締役社長 宮崎進司)は2022年4月15日に新商品「おかしぱん」を発売いたします。

「おかしぱん」とは


おかしぱんはイースト菌を使わずに独自の製法で焼き上げたパンでもあり、お菓子でもある文明堂の新商品です。
一見、お饅頭に見えますが、噛めば噛むほどパン生地のような、ふんわり食感が思わずやみつきに。
お子さまでも召し上がれる、小ぶりサイズ。
塩つぶあんとチーズ、和と洋の2種類のフレーバーをご用意しています。

楽しいお子さまとのひとときに、より一層の笑顔を


おかしぱんはお子さまのおやつとしてもお薦めです。


お子さまのおやつの食べ過ぎは、親御さまにとって悩みの種の1つ。
個人差はありますが、お子さまが食事以外で摂取すべきカロリーは200kcalと言われています。
「塩つぶあんのおかしぱん」は117kcal。「チーズのおかしぱん」は143kcalと、親御さまがおやつの量を調整しやすいカロリーです。
また、小ぶりサイズでありながら1つでも満足感を味わえます。
パッケージのモチーフは、おかしぱんの形をイメージするイラストに、フィリングの素材をさりげなく入れた美味しそうなデザインに。

忙しい朝に、お子さまの夕飯前の3時のおやつに、夕方の家族との団らんのひとときに、いつでもどんな時でも家族との大切な時間をより楽しくお過ごしいただけます。
文明堂の職人はお客さまに、お子さまと楽しい時間を過ごして欲しいという想いを込めて、1つ1つ丁寧にお作りしています。

商品説明(4月15日より販売いたします)


・チーズのおかしぱん
クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダ―チーズの3種類のチーズをブレンドした甘さ控えめなクリーム。
ふんわり食感の生地とチーズの濃厚さを味わえます。


・塩つぶあんのおかしぱん
丁寧に炊き上げた北海道十勝小豆に、長崎県五島灘の塩を練り込んだあっさりとしたつぶあん。
ふんわり食感の生地に塩気の利いた、小豆本来の味わいが特徴です。

販売価格:130円(税込価格)
賞味期限:製造日含めて30日
特定原材料:小麦・卵・乳・大豆
取り扱い店:全国の文明堂東京・文明堂銀座店の一部店舗
店舗によりお取り扱いをしていない場合がございますので、ご了承くださいませ。


・企業情報
株式会社 文明堂東京
1900年に長崎で創業し、1922年に東京進出。製造革新と電話帳の裏表紙の広告で人気を集め、カンカンベアのTVCMで全国的な認知へと拡大した。
HP:https://www.bunmeido.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP