• TOP
  • Prtimes
  • お母さんへ「ありがとう」の気持ちをお花で伝える、25点の商品を販売開始。カーネーション以外の花々もいっぱい使った、環境に配慮した仕様。なかなか伝えられない言葉を、花言葉とお手紙で伝えられます。
Prtimesイベント

お母さんへ「ありがとう」の気持ちをお花で伝える、25点の商品を販売開始。カーネーション以外の花々もいっぱい使った、環境に配慮した仕様。なかなか伝えられない言葉を、花言葉とお手紙で伝えられます。

株式会社ジェネット

マンネリ化しつつある母の日のイメージではなく、目新しくディテールが凝った想いのこもったデザイン。「母の日」特別商品をご提案。おうち時間が長い昨今、お母さんをお花で笑顔に、気持ちも艶やかに。

株式会社ジェネット(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:梁 淳浩)は、お花の通販サイト「Mai Fleur(マイフルール)」にて、「母の日」特別アレンジメント商品の予約受付をスタートしました。お花って綺麗だね、だけではない、花の意味・ディテールに凝ったフローリストのデザイン力でアレンジメントし、綺麗な花を大人可愛くストーリー性のあるものに仕上げた商品や、より美しさに凝った商品をラインナップ。店頭では困難な商品数を展開し、お手紙が無料でつけられるなど細やかなホスピタリティーのある対応を目指しています。
また、韓国人のトップフローリストによる「母の日」オリジナル商品特集ページを設けています。美の追求に目覚ましい韓流スタイルを取入れたデザインで、幸福を呼ぶとされるオレンジを基調とした商品を紹介。
現在、配送一律550円キャンペーン実施中。また、新規会員登録のお客様に550円クーポン発行のキャンペーンも実施中です。

美しい花と花言葉でお花をチョイス
母の日といえばカーネションを連想しますが、マイフルールではお母さんが好きなお花で花言葉が母の日にぴったりなカーネーション以外のお花もチョイスしております。
マイフルールのお花チョイス
お母さんが好きな綺麗な大輪のバラ・ダリア・ユリなどのお花、また、小さく愛らしいホワイトスター・ヒペリカム・アストランティアなどのお花をチョイス。やはり根強い人気のカーネーション、こちらは単色のものだけでなくピンクのグラデーションなど品種にこだわりました。バレエスカートのフリルのような花びらが素敵です。
美しいお花には様々な言葉やストーリーがあり、バラ「愛」「温かい心」、ダリア「華麗」日本ではあまり知られていませんが海外では「あなたのおかげで幸せです」という意味があります。ユリはマリア様を象徴するお花であり母の花として知られています。ホワイトスター「幸福な愛」「信じ合う心」。アストランティア「知性」。気持ちを言葉を伝えるのは、照れ臭かったり、恥ずかしかったり、上手く伝わるか心配など、本当に難しいです。そこでお花が持つ言葉で気持ちを表現するのも一興です。

豊富なカラーバリエーション
赤やピンク以外で鮮やかで明るい感じが欲しいという方にも選んでいただけるお花の色をご提案。またピンクや赤でも、カラーコンビネーションを駆使し今までとは違う雰囲気に。
うちの母の色!がみつかるカラーバリエーション
ディテールが凝ったデザイン

凝ったディテール
グラスをベースにしたアレンジメントシリーズは、透明なグラスごしにドラセナの綺麗な色が見え、葉の部分までもデザインの一部として花全体を魅せるように設計されています。右の白グリーンアレンジは、シンプルなのですが、細い葉がラブリーなハート型になっています!

環境を配慮した試み
母の日の商品のプラスティックの器は、全て再生プラスティックの容器を使用しています。お花が枯れてしまった後は鉢カバーとしてお使いいただけるものを仕様しております。ガラス・陶器・カゴは、丈夫なもので二次利用ができるものを選んでいます。

お手紙
お花がとても美しいので、お手紙のデザインはシンプル。花言葉もありますが、お母さんのと大事な想い出や感謝の気持ち、そしてこれから一緒にしたいことを伝えられます。

お手紙デザイン
生花はお世話が大変。。病院や療養施設にいるから生花が禁止されている。。というお母さんにもおすすめなお花の商品も展開。

枯れないリアルなお花
本物のお花を加工したもので美しく枯れないお花です。プリザーブドフラワーの観賞期間は2年~3年、飾る環境によってはさらに長期間美しさを保ちます。 長持ちするので、お祝いや記念日のプレゼントとして最適です。また花粉症の方、病院や療養施設でお過ごしのお母さんにはおすすめの商品。個人スペースが限られているので、小さなかわいいアレンジもご用意いたしました。

お部屋が明るくなるミニアレンジ
韓国人のトップフローリストによる母の日のオリジナル商品特集

フローリストアメリア
マイフルールを率いるトップフローリストのアメリアがデザインする特集。
韓国ソウルのフラワー業界で経験を積み、その後活躍の場を日本へ移し「マイルフルール」ECサイトをオープン。フローリストの韓国やオランダ国家認定上級資格、またカラーコーディネーターの資格も取得し制作に勤しんでいます。今回「母の日」にスペシャルラインを発表。韓流スタイルを取入れたデザインで、幸福を呼ぶとされるオレンジを基調たした商品をご紹介。
各商品、ストーリー性があり、商品の魅力をわかりやすくお買い求めやすいレイアウトに!
モダンラウンドフラワーボックス
韓流スタイルのラッピング!
日本のスタイルより豪華に見え、紙の使用量が少ない、大人可愛いラッピング。お母さんに直接お渡しになる方におすすめです。その場を鮮やかに演出してくれます。
韓流スタイルのラッピング
オーダーメイドも受付けています
例年以上に特別な想いを込めたい方に、自分だけのデザインを送りたい!という方にはオーダーメイドもさせていただきます。アメリアがお客様にヒアリングを行い、ご希望に沿って喜んでいただける商品をお作りいたします。

気になるプライス
プレゼントも渡すけどお花を添えたい方へ、ミニ商品をお買い求めやすい2,000円台からご用意。いつもより豪華に!という方のために、4,000-6,000円台のラインナップ。そして、いつもより“より特別”にしたい方には、アメリアのフローリストラインで9,000円~で商品ラインナップをご用意しています。

ホスピタリティーあるお客様対応、一つ一つ手作業で制作し、丁寧に出荷しています。この「母の日」に大事な時間を共有するアイテムとして、いつもとは少し違う美しいお花で、お気持ちお届けいたします。

母の日特集
https://mai-fleur.com/
フローリストアメリア母の日特集
https://mai-fleur.com/features/amelia

web site:https://mai-fleur.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maifleur.official/

会社情報
社名: 株式会社ジェネット(JENET Communications)
所在地: 東京都新宿区百人町1-20-22 第2ムサシノビル3F
代表者: 梁 淳浩
事業内容:IT通信事業
設立年:2000年 
新事業『Mai Fleur(マイフルール)』2022年ショッピングサイト立上げ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP