• TOP
  • Prtimes
  • 菅野美穂さん、坂口健太郎さんが“ちょっと特別なノンアル”の爽やかなおいしさに驚き!「キリン グリーンズフリー」新TV-CM公開 2022年4月15日(金)より全国で順次放送開始
Prtimes商品サービス

菅野美穂さん、坂口健太郎さんが“ちょっと特別なノンアル”の爽やかなおいしさに驚き!「キリン グリーンズフリー」新TV-CM公開 2022年4月15日(金)より全国で順次放送開始

キリンビール株式会社

おいしさも つくり方も日本初※のノンアルコール・ビールテイスト飲料 「キリン グリーンズフリー」が大刷新して新発売

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージとも刷新し、4月19日(火)より全国で新発売します。
 本商品のリニューアル新発売を記念し、新イメージキャラクターの女優・菅野美穂さんと俳優・坂口健太郎さんがそれぞれ出演する「キリン グリーンズフリー」新TV-CM『登場』篇を4月15日(金)から全国で順次放映を開始します。
※麦やホップの香りの良さを引き出した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の製法として日本で初めて採用(特許6786699号)

 新しくなった「キリン グリーンズフリー」は、希少ホップを含む3種類のホップをブレンドし、素材の良さを引き出す日本初の製法を採用することで、圧倒的なおいしさを実現しました。さらに、原料配合の見直しにより、ホップの香りが豊かに広がり、爽やかでビールのような味わいと清々しい後味が味わえます。また、パッケージではエメラルドグリーンをキーカラーにしたデザインを採用し、爽やかさと品質の良さを表現しました。
 事前のお客様調査では、「今まで飲んだノンアルコール・ビールテイスト飲料の中でもビールに近い味がする。」「この味わいとパッケージなら、日常的に生活に取り入れたい。」といった商品に対する好意的な声を多数いただきました。

『登場』篇では、菅野さんと坂口さんがそれぞれ、新しくなった「キリン グリーンズフ リー」の鮮やかなエメラルドグリーンの世界観に登場。『大人に新提案』『せっかく飲むなら本当においしいものを』などの投げかけに答えながら「キリン グリーンズフリー」を味わいます。




「キリン グリーンズフリー」新TV-CMストーリー

<『菅野さん 登場』篇>
なめらかにはためくパッケージと同じ色の旗の前に登場する菅野さん。そこで、『大人に新提案!』と投げかけられると、「なんの話でしょう」と興味深々の様子。『なんでもいいやじゃもったいない』、『せっかく飲むなら本当においしいものを』とキリンからの力強い提案を聞きながら、新しくなった「キリン グリーンズフリー」を、一口飲むと「あー・・・おいしい!」と驚きながら、幸せそうな表情で味わいを堪能します。すると後ろにあった旗が飛んでいき、気持ちのいい景色が広がります。


<『坂口さん 登場』篇>
エメラルドグリーンの旗の前を歩く坂口さん。『大人に新提案!』と投げかけられると、ちょっと嬉しそうに「なんでしょう」と反応します。そこで『我慢する日のノンアルはもう終わりです』『せっかく飲むなら本当においしいものを』というキリンからの想いを聞きながら、新しくなった「キリン グリーンズフリー」を勢いよく飲み始めると、「あーーっ、おいしい!」といい飲みっぷりで、初めてのおいしさに至福のひと時を噛み締めます。旗が飛んでいくと、後ろには気持ちのいい景色が広がり、爽やかにリフレッシュできた様子の坂口さん。


「キリン グリーンズフリー」新TV-CM概要

タイトル:『グリーンズフリー 登場篇(菅野美穂)』  ※4/15(金)~放映
(15秒)https://youtu.be/pRjq1xQhhJg

(30秒)https://youtu.be/P0swP8AT7vg

『グリーンズフリー 登場篇(坂口健太郎)』 ※4/15(金)~放映
(15秒)https://youtu.be/vfARIMAQiHw

(30秒)https://youtu.be/aFvfCeneK5U

「キリン グリーンズフリー」新TV-CMインタビュー(菅野美穂さん)

Q.新しくなった「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想を教えてください。
A.前の「キリン グリーンズフリー」もおいしかったですが、さらにおいしくなった!という感動がありました。CMで「大人だから気持ちよく」というセリフもありますが、本当に気持ちもリフレッシュできるんです!軽やかな味わいなので毎日でも飲みたいと思えるノンアルコールビールだと思います。パッケージも(エメラルド)グリーンの爽やかな色合いが素敵ですよね!

Q.新しくなった「キリン グリーンズフリー」はどんなシーンで飲むのがおすすめですか。
A.日常の中でひと段落ついてリフレッシュしたいという時に飲みたいなと思いました。
外出する機会も減っているので、普段の生活で、何か飲んで息抜きしたいなという時に飲んで欲しいと思います。私自身は、家族がいるので、たまに訪れる一人になる時間の時に飲みたいと思いますね。ちょっとピリ辛なエスニック料理とかと一緒に楽しみたいなと思います。

Q. CM内で「大人に新提案」というセリフもありましたが、菅野さんが理想とする大人像を教えてください。
A.軽やかに人生を楽しんでいる方や、逆に、マイペースに演技に向き合っている女優さんは素敵だなと思います。あとは、四季折々の行事を楽しんだり、旬のお花を飾ったりと丁寧な暮らしをされている大人に憧れますね。今は憧れからはちょっと遠いんですけど(笑)。

Q.パッケージも味も大刷新し、挑戦した「キリン グリーンズフリー」ですが、新しく挑戦したいことはありますか?
A.最近子どもがノコギリや焚き火ができるようになったんですよ。だから、キャンプに行って気持ちをリフレッシュしたいな、と思います。

「キリン グリーンズフリー」新TV-CMインタビュー(坂口健太郎さん)

Q.新しくなった「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想を教えてください。
A.おいしかったです。すごくビールに近いな、という感覚でしたね。とてもさっぱりしているので、ごくごく飲めるし、まるでお酒を飲んでいるような気持ちになりました。パッケージも、色がとても素敵だなと思いました。ノンアルコール飲料はあまり濃い色のパッケージの印象がないので、この(エメラルド)グリーンはとてもいい色だなあ、いいデザインだなあと思いました。

Q.新しくなった「キリン グリーンズフリー」を飲んで、ノンアルコール・ビールテイスト飲料への印象は変わりましたか。
A.印象が変わりました。これまでノンアルコール・ビールテイスト飲料はお酒が飲めないシーンで飲む、というイメージがありましたが、「キリン グリーンズフリー」は、昼とかにあえて飲むという選択もありだなと思いました。僕は家で台本を覚えるなど仕事の準備をする時間が多いのですが、その合間にリフレッシュで「キリン グリーンズフリー」を飲みたいなと思いました。

Q.CM内で「我慢する日のノンアルはもう終わりです」という言葉にかけて、坂口さんが「ちょっと我慢しているけど解放したいこと」を教えてください。
A. 1クールドラマを作るために、3~4ヶ月くらい撮影に没頭するので、終わったタイミングで自分へのご褒美を買うようにしたいと思っています。といいつつ、最近は買ってないですけど(笑)。ちゃんとした靴を買いたいなと思います。最近、役の衣装などを着る機会が多いので私服を着る機会が全然ないんですよね。そうなると、実は素足で過ごすことが多くて。もう30歳にもなるので、一足良い靴を買いたいと思っています!

Q.CM内で「日常をちょっと特別にするおいしさ」という言葉にかけて、坂口さんが体験した「最近あったちょっと特別なこと」を教えてください。
A. 普段自分で出た作品を見返しても、自分が演技しているし内容も把握しているので、これまでは、あまり感情が溢れることがなかったんですよね。でも、最近自分が出た、ある映画を見直したとき、すごい入り込めたんです。その映画は、不思議と見ていて思わず感極まった瞬間があって…ここまで感情が溢れた体験は、自分自身にとって特別なことでしたね。

制作スタッフリスト

広告主           :キリンビール株式会社
オンエア開始        :2022年4月15日(金)~
広告会社. :株式会社 電通
クリエーティブディレクター :磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター       :関 陽子(株式会社 電通)
アートディレクター     :齊藤 智法(デザインで 株式会社)
プランナー         :田母神 龍(株式会社 電通)
コピーライター/プランナー   :福島 康之(株式会社 電通)
ストラテジスト       :満井 礼紀(8月)、前田 悠(株式会社 電通)
クリエーティブプロデューサー:中野 友允、上野 敬(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社          :株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー       :大橋 浩明(株式会社 電通クリエーティブX)
プロデューサー       :渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー :輪島 一星、正田 朋海(株式会社 電通クリエーティブX)
演出            :萩原 健太郎(solo)
撮影            :塩谷 大樹(フリー)

「キリン グリーンズフリー」商品概要

商品    :「キリン グリーンズフリー」
発売日   :2022年4月19日(火)
発売地域  :全国
容量・容器 :1.350ml缶 2.500ml缶
価格    :オープン価格
アルコール分:0.00%
販売予定数 :約110万ケース(14,000KL)※大びん換算
製造工場  :キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP