Prtimes商品サービス

今年の春はオーディブルで楽しもう!新生活に聴きたいおすすめオーディオブックを特集

Audible, Inc.

2022年本屋大賞ノミネート作「残月記」も本日配信!2か月無料キャンペーン実施中


 春は入学、就職、異動など新しい生活を始める方も多いかと思います。「仕事の合間に、小説を読んで気分転換をしたい」「話題作をインプットしてビジネスに役立てたい」など、読書をしたいと思いがありながらも忙しく、なかなか時間を持てないという悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?
 Amazonオーディブル (以下、オーディブル) では、ビジネスや語学に使える実用書から、オフタイムに楽しめるミステリー、SF、エッセイやエンタメなど、20ジャンル以上のタイトルを豊富に取り揃えています。本日配信される「本屋大賞2022」のノミネート作品小田雅久仁さん著「残月記」(双葉社)や、同じくノミネート作で映画・舞台・漫画化も決定している 浅倉 秋成著「六人の嘘つきな大学生」(KADOKAWA 、5月6日(金)配信)など、話題作も続々と登場しています。オーディブル会員なら、本やポッドキャストなど、12万以上の対象作品が定額聴き放題でお楽しみいただけます。

現在、オーディブルでは、「残月記」をはじめ、12万以上の対象作品を2か月無料でお楽しみいただける新規会員登録キャンペーンを実施中です(Amazon・Audibleサイト経由のみ)。新規会員登録:https://www.audible.co.jp/2mftapr2022

自宅でじっくり集中しての読書も、通勤、家事、トレーニングなど、両手がふさがっている時の”ながら聴き“にも最適なオーディブルを、ぜひ春の新生活にご活用ください。

【話題作の作品詳細】
残月記


著者:小田 雅久仁
ナレーター:岡井カツノリ・松井暁波
配信日:2022年4月15日

近未来の日本、悪名高き独裁政治下。
世を震撼させている感染症「月昂」に冒された男の宿命と、その傍らでひっそりと生きる女との一途な愛を描ききった表題作ほか、二作収録。
「月」をモチーフに、著者の底知れぬ想像力が構築した異世界。
足を踏み入れたら最後、イメージの渦に吞み込まれ、もう現実には戻れない――。最も新刊が待たれた作家、飛躍の一作!
https://www.audible.co.jp/pd/B09RK6LWCJ

六人の嘘つきな大学生

著者:浅倉 秋成
ナレーター:木村 良平
配信日:2022年5月6日

ここにいる六人全員、とんでもないクズだった。
成長著しいIT企業「スピラリンクス」が初めて行う新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、波多野祥吾は五人の学生と交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは、「六人の中から一人の内定者を決める」こと。仲間だったはずの六人は、ひとつの席を奪い合うライバルになった。内定を賭けた議論が進む中、六通の封筒が発見される。個人名が書かれた封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。彼ら六人の嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは――。
https://www.audible.co.jp/pd/B09W5HP99G

【春の新生活におすすめ作品】
・昔を思い出して楽しみたいあなたにはコチラ

少年探偵団全集

著者: 江戸川 乱歩
朗読:でじじ

こども達が夢中になる探偵小説!
当時、少年探偵団に憧れた子ども達が、次の世代に薦める!
太鼓判の江戸川乱歩 少年探偵団シリーズ。
小林少年、明智小五郎、二十面相などそれぞれにキャスティングし、物語をより楽しめます!名探偵・明智小五郎と共に小林芳雄少年率いる少年探偵団が怪人二十面相の悪事をあばいていきます。シリーズを追うごとに仲間を増やし、数々の事件に巻き込まれながらもアイディアと行動力でのりこえ、変装魔法のようなトリックを見破って怪人二十面相を追いつめていく冒険物語です。少年探偵団シリーズは人気作品となり、ラジオや映像化が次々と制作され、数多くの作家に多大なる影響を与えています。
https://www.audible.co.jp/pd/B09WHDNB2M

・世界情勢が気になるあなたにはコチラ
[12巻] 知らないと恥をかく世界の大問題12 世界のリーダー、決断の行方


著者:池上 彰
朗読:広瀬 竜一

アメリカ、日本では新しいリーダーが生まれ、中国、ロシアでは独裁が強化。コロナ禍の裏で米中対立は激化。日本の進むべき道は? 世界のいまをリアルにお届けするニュース解説の定番、人気新書シリーズ第12弾。
https://www.audible.co.jp/pd/B098N117WB

・よりよい人間関係を作りたいあなたにはコチラ
よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑


著者:大野 萌子
朗読:しんば なつえ

「悪気はなかったのに、ちょっとしたひと言で相手を不機嫌にさせてしまった」というような、苦い経験はありませんか?
カウンセラーとして、2万人以上の社会人にコミュニケーションの指導をしてきた著者が、人間関係がぐんとスムーズになる「言葉のかけ方」を本書で紹介します。
https://www.audible.co.jp/pd/B08KRLN53W

・都会の喧騒から離れたくなったあなたにはコチラ
面白くて眠れなくなる植物学


著者:稲垣 栄洋
朗読:入江 直樹

植物は当たり前のように私たちの身の周りにありますが、けっして何気なく生えているわけではありません。植物の生態は、私たちが思っているよりもはるかに不思議であり、謎に満ちています。本書は、そんな植物の魅力を解き明かす一冊です。
https://www.audible.co.jp/pd/B09DFM8FWZ

オーディブルのここがすごい!
・オフライン再生が可能。ダウンロードして楽しめます。
・プロの声優や俳優による朗読も。
・オーディブルでしか聴けない本やポッドキャストも多数。
・通勤などの移動時間や家事、トレーニング、就寝前など、時間や場所を選ばずに、読書ができる
・12万以上の対象オーディオブックやポッドキャストが定額で聴き放題。
・朗読スピードを調整できるので、早送りやスロー再生などが可能。

オーディブル概要
価格:月額1,500円(税込)の定額制
新規会員登録キャンペーンを実施。(一部予約配信)
新規会員登録:https://www.audible.co.jp/2mftapr2022
新規会員登録で2か月無料キャンペーンの対象となるのは、2022年5月11日(水)までの期間に、AmazonまたはAudibleサイトからの登録です。詳しくはキャンペーン規約をご確認ください。

オーディブルのはじめ方
1新規会員登録する
2.アプリをダウンロード
3.本を選んで聴いてみよう

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の変更やスマホでのオフライン再生はもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスにも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP