• TOP
  • Prtimes
  • 【銀座ステファニー化粧品】ジェンダーフリーコスメ「MAZARAN」をクラウドファンディングに出店
Prtimesキャンペーン

【銀座ステファニー化粧品】ジェンダーフリーコスメ「MAZARAN」をクラウドファンディングに出店

銀座ステファニー化粧品株式会社

Makuakeにて4月15日より受注開始 クラウドファンディングとブランドコンセプトとの親和性を見込む

銀座ステファニー化粧品株式会社(本社:港区 代表:吳 相汶)は、4月15日よりクラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」にて、ジェンダーフリーコスメブランド「MAZARAN(マザラン)」の第一弾商品「MAZARAN Water full all-in-one gel(マザラン ウォーターフル オールインワンジェル)」予約受注を開始します。5月16日に自社ECで開始する一般発売に先駆けて行うもので、自社の既存顧客とは全く違う層にリーチするための施策です。

MAZARANとは
「#Borderless all skin - 健やかな肌を毎日、全ての人へ -」をコンセプトに、銀座ステファニー化粧品として初めて発売するジェンダーフリーコスメブランドです。
弊社の顧客は50代以降の女性が中心ですが、多様な価値観に揺れる若い世代のために全く新しいブランドを作るという志のもと、自社ECを担当するスタッフが中心になって開発を進めました。自分らしくいたい全ての方にむけて、今後も商品ラインナップの拡大を企画しています。
MAZARAN Water full all-in-one gel

MAZARAN開発の経緯
これまで、弊社では新規顧客獲得のためにインフォマーシャルを含むTV広告、新聞折込や他社同梱などの施策を実施してきました。WEB広告にも近年力を入れていますが、中心商品とWEBというチャネルに対象年齢のギャップが存在しています。
そこでWEBを中心チャネルに設定できる世代のための商品が必要であるとして、2019年から新商品の開発プロジェクトを開始しました。
使用感のよさにこだわり、べた付きの少ないテクスチャーに。右:自社化粧品 左:MAZARAN

Makuake出店でのねらい
「アタラシイものや体験を応援購入しよう。」をかかげるMakuakeには、既存の価値観に対して新しいもの、新しいサービスを求めるユーザーが集まっています。Makuakeが想定するターゲットとの親和性が高く、SNSでの拡散も狙えることから、こうしたユーザーに対して商品のアピールができることがMakuake出店の最大のメリットだと考えています。
Makuakeロゴ

<出店概要>
2022年4月15日~5月12日
https://www.makuake.com/project/mazaran/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP