• TOP
  • Prtimes
  • 気軽に自宅で美味しいコーヒーを。岐阜の陶器メーカーと鉄家具メーカーが作ったインテリアとしても楽しめるドリッパーのセット「ドリッパースタンドビスケット セット」を発売
Prtimes商品サービス

気軽に自宅で美味しいコーヒーを。岐阜の陶器メーカーと鉄家具メーカーが作ったインテリアとしても楽しめるドリッパーのセット「ドリッパースタンドビスケット セット」を発売

株式会社 杉山製作所

ハンドドリップコーヒーがより気軽に、美味しく淹れられます

株式会社杉山製作所(本社:岐阜県関市、代表取締役:島田亜由美)は、土岐市の陶器メーカーと共同開発・関市の自家焙煎珈琲店に監修を依頼して、家庭で気軽においしくハンドドリップコーヒーが出来る「ドリッパースタンドビスケット セット」を2022年05月06日(金)より発売いたします。

ドリッパースタンドビスケット セット の3つの特徴
1.誰でも気軽においしくハンドドリップコーヒーを淹れられる形状にこだわったドリッパーです。
2.使わないときもインテリアとして楽しめる佇まいと3色の色展開をしています。
3.関市と土岐市の老舗メーカーの製造による、高品質の製品をご提供します。

誕生の背景
おうち時間を充実させたいという需要が増える中、インテリアとしても楽しめて、気軽に美味しく自宅でハンドドリップコーヒーを楽しめるドリッパーを岐阜のメーカー同士で作りたいという想いから開発しました。
ギフト需要にも対応できるようパッケージ入のセットで提案しています。
ドリッパースタンド製作の様子

ドリッパー製作の様子

ドリッパースタンドビスケット セットの使い方・利用シーン
コーヒーをいれないときも飾ってインテリアとして楽しめるセットにしました。
ドリッパースタンドのアーム部分は持ち運びしやすい形状に。好きな場所に持ち運んで使って
いただけます。鉄の素材を活かして、しっかりとした重量があり、お湯を注ぐときも安定します。
ドリッパーは溝の数や角度、穴の大きさなどにこだわって、安定しておいしいコーヒーを淹れられる形状をめざしました。市販品の円錐型ドリッパーで味が安定しない、もう少しコクや旨みを労なく出したいという
方にお試しいただきたいドリッパーです。
特に中深煎りのコーヒーが好きな方におすすめします。
インテリアとして楽しめるドリッパースタンドセット

【「《ドリッパースタンドビスケット セット》」製品概要】
価格: ¥14,850(税込)
販売方法:直販(卸販売も可)
販売店:テツクリテ店舗またはオンラインストア

株式会社杉山製作所 (テツクリテ事業部)》
【会社概要】
会社名: 株式会社杉山製作所 (テツクリテ事業部)
所在地: 岐阜県関市旭ヶ丘3-13
代表者: 島田亜由美
設立: 1962年4月25日
URL:http://www.kebin.jp
事業内容:アイアン製品 企画・製造・販売(店舗什器・飲食店用家具・鉄家具・アイアン建材)
Factoryshopテツクリテ運営(アイアン家具・雑貨 企画販売)

【お客様からのお問い合わせ先】
tetsukurite (テツクリテ)
info@tetsukurite.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP