Prtimes商品サービス

「レモンハイトリス」2022年販売計画を150万ケースに上方修正

サントリーホールディングス株式会社

― 当初年間販売計画の1.5倍を目指す ― ― あらたなハイボールの魅力をご提案 ―


サントリースピリッツ(株)は、「レモンハイトリス」の2022年販売計画を当初の100万ケース※から、1.5倍の150万ケースに上方修正します。
※ 1ケース=6L換算

本商品は、近年のライフスタイルの変化によりご家庭でハイボール缶を楽しまれるお客様が増える中、ハイボール缶をより多くの方に気軽に楽しんでいただけるよう、「トリス」ブランドの新たなラインナップとして提案するものです。中味は、まろやかで厚みのあるレモン浸漬酒など3種類のレモン原料酒をブレンドし、すっきりと軽やかな「トリス」で仕上げました。

2021年10月より全国のコンビニエンスストア限定で販売していましたが、4月5日(火)に販売チャネルを全業態に拡大しました。お客様からは「しっかりとしたレモン感とまろやかなウイスキーが調和していておいしい」「新しさを感じる白いパッケージに惹かれた」など、嬉しいお声をいただいています。
今回、1-4月の販売数量が当初年間計画の4割を達成し、年間計画を150万ケースへ上方修正します。

なお、「トリス」ブランドのリニューアルにあわせ、6月14日(火)に「レモンハイトリス」(350ml×3缶)に「アンクルトリスオリジナルグラス」がついたセットを数量限定発売します。(https://www.suntory.co.jp/news/article/14140.html参照)
「アンクルトリス」は、1958年に誕生し、当時から今に至るまで多くのお客様に愛されるトリスブランドの象徴です。今回は、グラスの中央に「アンクルトリス」を配した、晩酌がもっと楽しくなる「アンクルトリスオリジナルグラス」をセットにしました。
今後も、「レモンハイトリス」を通じて、より多くの方にあらたなハイボールの魅力をお伝えできるよう、マーケティング活動を強化していきます。

▼「トリス」ホームページ http://suntory.jp/torys/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

【ホワイトデニム】一本で、オール白コーデの悩みを全部解決![5/18 Wed.]

【ホワイトデニム】一本で、オール白コーデの悩みを全部解決![5/18 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP