• TOP
  • Prtimes
  • 捨てられてしまうクリスマスツリーをコースターに再利用 廃材を新しく生まれ変わらせるワークショップを開催【ザ・プリンス パークタワー東京】
Prtimesイベント

捨てられてしまうクリスマスツリーをコースターに再利用 廃材を新しく生まれ変わらせるワークショップを開催【ザ・プリンス パークタワー東京】

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド

ご友人同士やお子さまと一緒に楽しめるSDGs

ザ・プリンス パークタワー東京(所在地:東京都港区芝公園4‐8‐1 総支配人:神田泰寿)は、ピクニックイベント「PARK DAY 2022」の一環として、ホテルに飾られていたクリスマスツリーを再利用してコースターを作成するワークショップを2022年5月3日(火・祝)から5日(木・祝)まで開催いたします。

東京プリンスホテルロビーに飾られていたクリスマスツリー
持続可能な開発目標として注目されているSDGs。興味はあるが何から取り組めば良いかわからない方にも身近なところから始めるSDGsとして取り組んでいただけるワークショップを企画しました。

本イベントでは、昨年のクリスマスに東京プリンスホテルのロビーを華やかに飾ったクリスマスツリーのもみの木を使用して、コースターを作成していただけます。
スライスした丸太にご自身の好きなイラストを描いていただくだけで、簡単にオリジナルのコースターを作れるので、ご友人同士で気軽に参加していただいたり、お子さまとSDGsについて理解を深めたりするきっかけにおすすめです。
PARK DAY 2022

その他「PARK DAY 2022」ではホテルで使用しなくなったシーツを再利用し、会場を装飾。染色に草木や普段は捨てられてしまうホテルの料理に使われた玉ねぎの皮を素材として使用しており、天然素材ならではの色合いをお楽しみいただけます。

「GREEN WORKSHOP」概要

【期間】2022年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)
【時間】11:30A.M.~5:00P.M.
【料金】1名さま ¥1,000
【内容】ホテルに飾られていたクリスマスツリーのもみの木を再利用してコースターを作成
【ご予約・お問合せ】ザ・プリンス パークタワー東京 TEL:03-5400-1111

PARK DAY 2022

東京タワーを間近に望める公園で楽しめる都心ならではのピクニックイベント。
芝生の上でランチボックスを食べながら、アウトドアシネマやアウトドアライブをお楽しみいただけます。
他にも畳の上で瞑想や東京プリンスホテルの屋上でのヨガ・フィットネスを展開。
心身ともにリフレッシュしてゴールデンウィーク後の活力をつけていただくのにおすすめです。
ピクニックを楽しむ様子
《PARK DAY 2022シーツ装飾 染師 小室 真以人》
1983年 福岡で生まれ、東京で暮らす。福岡県朝倉市秋月に越し、家業の草木染工房(工房夢細工)で草木染めに触れる。東京藝術大学美術学部工芸科で染織を専攻。在学中伝統技法を学ぶ傍ら、革の草木染めなどの新しい技術表現を模索。2007年 ホールガーメントニットを導入と技法を習得。2008年自身のニットブランド「MAITO」をスタート。2010年株式会社マイトデザインワークス設立。同年、東京都台東区上野の2k540に直営店を出店。2012年 東京都台東区蔵前にアトリエショップをオープン。
染師 小室 真以人氏
※上記内容はリリース時点(4月19日)の情報であり変更になる場合がございます。
※写真はイメージです
※天候により会場・内容が変更・中止となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP