• TOP
  • Prtimes
  • 風がほしい瞬間に、フタを回転するだけで涼しさが手に入る! 手の平サイズの携帯用扇風機「ポケットファン」新発売 ~3種のシックなマットカラーで、オフの日もビジネスシーンでも活躍する夏定番アイテムに~
Prtimes商品サービス

風がほしい瞬間に、フタを回転するだけで涼しさが手に入る! 手の平サイズの携帯用扇風機「ポケットファン」新発売 ~3種のシックなマットカラーで、オフの日もビジネスシーンでも活躍する夏定番アイテムに~

株式会社スパイス

2022年4月20日より販売を開始

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 今井 修)は、自社開発のポケットにも入るコンパクトサイズの携帯用扇風機「ポケットファン」を3色のカラーバリエーションを揃え2022 年 4 月20日(水)より、販売開始いたします。


【外出中、歩いて目的地に着いた途端に汗が吹き出る、電車に乗った瞬間に汗が出る、という経験ありませんか?】

そんな時に便利な「ポケットファン」が新発売。ポケットや鞄からサッと取り出して、すぐに風が出る、手のひらサイズの極小扇風機です。持ち手がついていないので周囲に大げさな仕草を見せることなく、手のひらサイズなのでハンカチで汗を拭うよりもさらにスマートに、首回りや顔の周りに風を当てることができます。
風が欲しくなった時にすぐ出して、涼んで汗がひいたらさっと仕舞う。スタイリッシュな、大人のための小型扇風機です。

◆フル充電で、最大約120分連続使用、フタを回転させるだけでON/OFFを切り替え
「ポケットファン」は、軽量で手の中に収まるコンパクトサイズの携帯用扇風機です。
フタを回転させるだけでON/OFFの切り替えができ、持ち運ぶ際にポケットの中でも誤作動しにくい仕様になっています。吹き出し口から90度の向きに直線的に吹き出す風は小さな形状からは想像できないくらいの心地よい風を感じます。また、充電時間は約150分、フル充電で最大約120分間連続使用ができます。

◆カラビナ(※)付きでカバンなどに取り付けられ、まさに「持ちあるく“風”」に
「ポケットファン」には、本体裏面にカラビナが収納されています。手に持って使うときは指を通して落下防止に、持ち運ぶときはカバンに取り付けることができます。
現在、手で柄を持つタイプのハンディファンを持つ人も多く見かけますが「外で使うことに勇気がでない」「荷物になってしまう」との声もありました。「ポケットファン」は年齢、性別を選ばす、オフの日もビジネスシーンでも使いやすいデザイン、そして邪魔にならないコンパクトなサイズは持ち歩きやすく、外出時の夏の定番アイテムとしておすすめです。
※カラビナ:開閉できる部品(ゲート)がついた金属リング

【商品特徴】
扇風機に見えないおしゃれなフォルムと静音性
一見扇風機には見えない、しっくりなじむ丸みを帯びたデザイン。
細長い板状の羽根が筒状に取り付けられているシロッコファンを採用。
風量は1段階のみですが、屋外の風の影響を受けにくいシロッコファンを採用しているので、小さな形状からは想像できないくらい心地よい風が吹き出し口から90度の向きに直線的に吹き出し、空気を送り出す力は強く静かです。

<シロッコファンの特徴>
屋外の風の影響を受けにくい/空気を送り出す力が強い/音が静か

フタを回転するだけでON/OFFを切り替え
持ち運ぶ際にポケットの中でも誤作動しにくい仕様。ON/OFFの切り替えはフタを回転させるだけで簡単です。

カバンに取り付けて持ち運べるカラビナ付
本体裏面に収納されているカラビナを立ち上げて、指を通して使うことで落下防止にもつながります。カバンなどにも取り付けられ、ポケットに入れてもかさばらないのも嬉しいサイズ。

オフの日もビジネスシーンにも合うデザイン。
シックなマットカラーは、持つシーンを選ばず、オフの日もビジネスシーンも使いやすいデザインです。外出時に持ち手のあるハンディファンを使うことに勇気がでない方も手の平サイズで抵抗なく使用いただけます。

【商品紹介動画】https://youtu.be/JmCtK5YF6uE

【ファッションに合わせやすい3色展開】
モスブラックは、少しカーキがかった黒にシルバーのコンビ。男性でもリュックやバッグに付けてもアクティブに使えます。

ブルーグレーは、涼しげで優しい色合い。ゴールドのカラビナとトップヘッドが落ち着きを奏でます。

ホワイトは、シルバーの吹き出し口にウッド調のトップヘッド。ナチュラルな印象です。

【商品概要】
名 称:ポケットファン
カラー:モスブラック/ブルーグレー/ホワイト
価格:2,640円(税込)
サイズ:φ64 h46mm
重量:約108g 
素材:ABS樹脂(本体)/ABS樹脂(羽根)/亜鉛合金(カラビナ)
充電池(内蔵):リチウムポリマー電池3.7V,1000mAh
付属品:充電用USBケーブル(Type-C)
充放電可能回数:約300回/充電時間:約150分※充電をしながらの運転はできません。
連続使用時間:フル充電で、最大約120分連続使用
保証期間:3ヶ月動作保証付き

左から:モスブラック/ブルーグレー/ホワイト

■ 一般のお客様購入サイトはこちらから
https://spicestore.jp/shopbrand/ct836/

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL: https://spice.jp/
E-Mail:customer@spice.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP