Prtimes商品サービス

72 通りのコスメティクスレンズで自分らしい瞳に 「 I am me(R)」大人気デザイン MARU-MARU からトレンドのニュアンスカラー2 色が 4 月 19 日(火)より登場

TOONE株式会社

「TO ONE」をコンセプトに、「あなただけの価値」を提供する事業を推進しているTOONE株式会社(代表:村松龍仁、本社:東京都渋谷区広尾5-4-16 3階 EAT PLAY WORKS内)は、デザイン・カラー・サイズを組み合わせて自分らしい瞳を表現できる業界初のコスメティクスレンズブランド「I am me(R)」の大人気デザイン「MARU-MARU」から今年のトレンドに合わせた新色「Beige ベージュ」と「Gray グレー」の2色を4月19日(火)より発売いたします。


「I am me(R)」はお客さまが自分らしい瞳を肯定しながらコスメのようにコンタクトが選べる「コスメティクスレンズ」です。また、業界初のデザイン・カラー・サイズの組み合わせ72通りから自分に合った瞳や、なりたい瞳の選択が可能です。
この度は、その中でも大人気デザイン「MARU-MARU」から、今年トレンドのニュアンスカラーを取り入れた新色2色を4月19日(火)に発売いたします。新色では、MARU-MARUの中でも最もやわらかく、抜け感のある「Beige ベージュ」と大人っぽく、少しミステリアスな瞳を実現した「Gray グレー」が登場。さらに、2色とも「I am me(R)」独自のカラースキームであるパープルの補色効果で立体的に見え、華やかさが出るように仕上げました。


■「MARU-MARU」新色概要

Beige ベージュ

「MARU-MARU」のレンズの中でも最も柔らかい印象。既存のイエローブラウンは黄色寄りのブラウンだがベージュはトレンドのニュアンスカラー。瞳をトーンアップさせて見せることが出来、垢抜け効果も。※瞳の色が暗い人が装用しても白浮きしない見え感を検証により徹底
表現するイメージ:ナチュラルだけれども透明感と華やかさを兼ね備えた大人

Gray グレー

ウォーム系の馴染みのよいグレーをメインカラーとし、パープルの補色効果を活かして「どんな瞳の人でも」普段使いしやすいナチュラルな色味に。大人っぽく、色素が薄いイメージの瞳に。
表現するイメージ:上品さと色気を兼ね備えた透明感のある大人

MARU-MARUとは

「I am me(R)」のベーシックデザインの中で最もナチュラルさ を重視したデザイン。
瞳を自然に大きく、裸眼より少しだけ色素が薄くなり優しい目元の印象を演出するレンズ。最外径を柔らかいぼかしふちにすることで白目との馴染みを良くし、より裸眼に近いナチュラルな目元を作ることを目的にしています。

■プロダクトムービー
Beige ベージュ編


YoutubeURL:https://youtu.be/ItUqjLbXgqM

Gray グレー編


YoutubeURL:https://youtu.be/EDlG26781uE

動画概要
動画タイトル: I am me REAL EYES LOOK 「MARU MARU」#3 #4
公開日程 :4月19日(火)~
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCz-UdRHwwU7FzX4DX7qda4Q

【プロダクト一覧】

■ベーシックライン
・MARU-MARU

「I am me(R)」のベーシックデザインの中で最もナチュラルさ を重視したデザイン。瞳を自然に大きく、裸眼より少しだけ色素が薄くなり優しい目元の印象を演出するレンズ。最外径を柔らかいぼかしふちにすることで白目との馴染みを良くし、より裸眼に近いナチュラルな目元 を作ることを目的にしています。

・KURI-KURI
濃い目の色の細フチが最外径に施されたデザインで内側との色差がはっきり出て、最も目がくりっと見えるデザインのレンズです。

・SIZU-SIZU
渦巻状のデザインを施すことで瞳に奥行きがあるように見せることを目的としたデザイン。この柄を入れることによって光があたったときに瞳が輝いたように見えることが特徴です。

・HAKI-HAKI
最もフチがはっきりしたレンズで白目と黒目の境いめをはっきりさせることで、はきはきとした聡明な瞳に見せることを目的としたデザイン。「I am me(R)」のデザインの中で最も色味が落ち着いているので大人っぽい印象になります。

■アドバンスドライン
・KIME-KIME

他のレンズと異なり、着色直径が裸眼よりも小さいレンズデザインで自分の瞳でフチを作るレンズ。高発色だが、自分の瞳を活かすデザインなので装用するとレンズ単体で見るカラーよりも目に馴染みます。「I am me(R)」の中では最もファッショナブルかつエッジの利いたデザイン。モードなスタイルが好きな人向け。

■「I am me(R)」カラースキーム

色相・明度でのグラデーション表現
ベーシックラインはナチュラルに見えるよう、明るさと色相での近似色でグラデーションを表現しています。
単色使いのカラコンの場合、カラーの発色は鮮やかになりますが、本来の瞳の色とはかけ離れた見た目になります。しかし、「I am m(R)」では多色を使うことで特定の色ばかり発色してしまうことを避け、瞳に馴染みやすく、ナチュラルに見せることが可能に。

全SKUにパープルを採用
全カラースキームにパープルを入れ、紫色が瞳の色と重なることでその部分が補色効果で暗くなることを視覚効果として狙っています。暗くなるというのは黒くなるとは少しニュアンスが異なり彩度を持った暗い色という感覚です。実際にパープル系のカラコンを装用した際に、パープルが発色して見えるのではなく、暗く見えた事とヘアカラーリングにおいて透明感を出すためにパープルのカラー剤をよく用いる事から着想を得ています。

■WEEKEND PACK

1回分(2枚入り)が4個入って、通常より10%OFFで気軽にお試しできるWEEKEND PACK。商品数が72パターンと多いことや、着色直径のサイズ違いを手軽に試せるように、お得なパックをご用意しました。好きな商品が選べるのも魅力です。名前の由来は「週末にいつもと違った自分を楽んで欲しい」という思いでつけられています。

◆会員登録1万人到達記念
多くのお客様に利用いただき、「I am me(R)」は早くも会員数1万人に到達いたしました。
今までいただいた皆様からの声を生かし、もっと自分らしい瞳を実現いただけるよう、商品ラインナップの拡充を行ってまいります。
さらにもっと多くの方に「I am me(R)」をご利用いただけるよう、お友達紹介サービスを行っておりますので、この機会にご利用ください。

▶お友達紹介サービスの詳細はこちら
https://onl.la/b1hC46K

【I am me(R)】
公式サイト:https://iamme.jp/
Instagram:@iamme_jp
Twitter:@Iamme_toone

【会社概要】
名 称:TOONE株式会社
所在地:東京都渋谷区広尾5-4-16 3F
設 立:2020年9月4日
代表者:村松 龍仁
U R L :https://toone.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

【ひじ下袖】に注目! 二の腕出さない派の初夏トップス[5/23 Mon.]

【ひじ下袖】に注目! 二の腕出さない派の初夏トップス[5/23 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP