Prtimes商品サービス

BIGBOSS出演、新WEB CMが4月21日(木)より公開!リズム株式会社×トニーノ・ランボルギーニ 共同開発による世界初の美顔器「ALPHA・ONE」

株式会社リード

今シーズン、プロ野球界にも美容業界にも革命を起こす

リズム株式会社(大阪府大阪市、 代表取締役 奥村 誠)とトニーノ・ランボルギーニによる共同開発した世界初の美顔器「ALPHA・ONE」の広告・制作・プロモーションを手掛ける株式会社リード(東京都渋谷区、代表取締役社長 猪俣 秀行)は、日本ハムファイターズのBIGBOSS・新庄剛志さんが出演する新 WEB CMを本日4月21日(木)より公開いたしました。
なお、美顔器「ALPHA・ONE」の先行受付を同日4月21日(木)より開始いたします。
ALPHA ONE特設サイト:https://rhythm-alpha-one.com

「ALPHA・ONE」 新 WEB CM &メイキングの見どころ

・ BIGBOSSのクールさとエンタテイメントが詰まったメイキング
・ ALPHA・ONEのネーミングにはBIGBOSSが持つ「No.1」から生まれた!?
・ なぜBIGBOSSはメディアに登場するのか?BIGBOSSが考えるプロ野球
・ プロ野球にも美にも革命を起こす!BIGBOSSが今シーズンの目標を宣言!

WEB CMメイキングレポート

BIGBOSSのクールさとエンタテイメントが詰まったメイキング
シックなブラックスーツとサングラスに身を包んだファッションで登場したBIGBOSS・新庄剛志。撮影スタジオに入るやいなや、早速撮影がスタート。音楽に合わせながら華麗なステップを見せるBIGBOSSに、スタジオ内はこれから始まるBIGBOSS劇場にワクワクと緊張感が入り混じながらスタート。BIGBOSSはバッティングフォームや投球フォームを織り交ぜながらカメラマンとの撮影を楽しんでおり、まるでカメラマンとダンスしているような雰囲気に。撮影が進むにつれて、エンタテイメントを忘れないBIGBOSSの一面も。クールな表情に迫るシーンでは、突如W BIGBOSSポーズを入れ撮影陣を笑わせ、スタジオ全体にワクワク感をもたらした。撮影の合間には、野球の現場で使うと教えてくれた「BIGBOSSロゴをあしらったバックパック」を背負って登場。特別なバックパックを披露し、撮影陣からは「オー!」と歓声が上がった。随所にBIGBOSSならではのクールさとエンタテイメントが詰まったメイキングに仕上がった。

ALPHA・ONEのネーミングにはBIGBOSSが持つ「No.1」から生まれた!?試合中、選手たちが使う?!
撮影の合間には、美顔器「ALPHA・ONE」を体験するBIGBOSSの姿があった。実際に手に取りながら体験したBIGBOSSは、「これまでの美顔器とは違うね、今度からこれだね!」と、ALPHA・ONEの持つ技術と衝撃に感動した様子。「まずサイズがいいよね、しっかり頬を覆ってくれるサイズで。出来れば2つ、3つ使って顔全体を一気に引き締めたいね(笑)」と太鼓判を押した。実際に体験している最中にスタッフから、「実はALPHA・ONEという名前に決まったのは、BIGBOSSをアンバサダーに起用したいとリズム株式会社からトニーノ・ランボルギーニに提案したことがきっかけでした。BIGBOSSが日本人として初めて野手としてメジャーリーガーに挑戦し、初めの一歩を踏み出した人であることからALPHA・ONEがこの名前にピッタリだと決まりました。」とネーミングの由来を教えてもらったBIGBOSS。それ聞いたBIGBOSSは、「すごいな・・嬉しいなぁ」と思わず笑みがこぼれた。その後は、すっかりALPHA・ONEを気に入ったBIGBOSSは、撮影の合間や監督との打ち合わせ時も顔に当てながら、ALPHA・ONEで引き締まった顔で撮影を続けた。撮影途中には、「これ選手に配ったら安くなりますかね?試合中に選手たちに使わせますので!(笑)」と、スタッフと交渉するやり取りまでに発展した。

なぜBIGBOSSはメディアに登場するのか?BIGBOSSが考えるプロ野球
撮影中にBIGBOSSが口にしたのが、「なぜメディアに登場するのか?」ということ。メディアに出る理由は、プロ野球に興味が無い人にも興味を持ってもらい観戦に来てほしいというプロ野球全体の発展に向けてであることを明かした。「メジャーリーグから北海道日本ハムファイターズに移籍した2004年は観客が半年ほどガラガラだった。(札幌ドームを)満員にする目標を持っていたから何とかしないといけないと思っていた。その時に野球以外で楽しませる必要、中でも子どもたちを喜ばせたいと思い、カエルや戦隊シリーズの被り物を始めたんです。その後に天井から登場するパフォーマンスなどもやって満員に繋げていったんです」と、当時からファンを喜ばせるためにはどうしたら良いのかを考えていたことを語った。

撮影を終えて(インタビュー内容)

Q:撮影を終えての感想を教えてください。
BIGBOSS:楽しかったですね!撮影前からテンション上がっていて楽しみにしていました!実際にALPHA・ONEを使いましたが、これまでの美顔器の中でNo.1でした、僕嘘付かないので。刺激するサイズが大きいので、幅広く刺激出来るので最高です。出来れば3倍のサイズにしてもらって顔全体を一発で刺激したいですね(笑)

Q:今回のアンバサダーに就任オファーがあった時はどのようなお気持ちでしたでしょうか。
BIGBOSS:オファーいただいた時点で即答でした!(笑)

Q:自分磨きを行っている習慣はありますか?
BIGBOSS:朝起きて「うわー起きたー天気いいー!」って言うだけで変わりますよ。マインドでテンションを上げておきながら、美の努力を重ねておく。55、60歳と年齢を重ねていくにつれて、どんどん若くなっていきたいと思っています。なので、今回のALPHA・ONEはホント嬉しいですね!

Q:今、超えたい限界はありますか?
BIGBOSS:マラソンで倒れるぐらい走りたいですね。監督になって運動量が減っているので、選手たちと限界を超えていきたい。限界を超える時って自分に勝ったという気持ちになって快感を覚えるんですよね、僕。

Q:別格というキャッチコピーである「ALPHA・ONE」。別格だと思う人はいますか?
BIGBOSS:他はいないですね、自分が常に別格なんで(笑)俺の別格に追いつきなという感覚ですね。プロ野球選手時代、メディアで“●●2世”という見出しが出てきたときに、俺が一番なんで!って常に言ってましたね。幼い時からなんですが、僕は周囲の人を褒めるタイプなんです。プロ野球選手時代も同じ外野手で活躍した選手とかは「すごいプレイだったね!」と言ってました。自分に自信があるので周囲を褒めることが出来ていましたね。

Q:自信を身につけるためにはどうしたらよろしいでしょうか?
BIGBOSS:自信を身につけるためには、夢や目標を作って、それに対して努力して挑戦してクリアを重ねる回数だと思います。挑戦していない人ほど自信が無くて悩んでいると思いますね。自分の才能は自分では分からないので、一歩踏み込んで周囲から褒められたり、評価されたりした時に人って自分の才能に気付いて磨き上げるかなと。なので、一歩踏み込むことが大切。
僕自身、今監督という立場があるのは、一歩踏み込んだからこそだと思っています。引退後14年バリ島にいて、もう一度プロ野球選手になりたいと思って、1%でも可能性があるのであれば挑戦したい気持ちでトライアウトを受けました。残念ながらプロ野球選手に戻ることが出来ませんでしたが、その挑戦によって今の監督という立場になれたと思っています。一歩踏み込んだ先にあるのが、「3という壁」なんです。何かをやり始めたときに3日、3週間、3ヶ月という人間にとってピークを迎えるタイミングがあり、この3を超えていけるかどうかがポイントだと思っています。今回の監督契約は1年ですが、目標は3年ですね。3年やると色んな夢が変わっていくと思うので。理想は、監督3年目の時に、プロ野球選手を引退した時のように日本一になって終えることですね。その後にGM兼少し監督といった新しいプロ野球の形やルールを作っていきたいと思っています。今、多くのメディアで取り上げられて持ち上げられていますが、ここから叩かれる時が来ると思っていますし、むしろ叩かれる時期が長い方がいいなと思っています。そんな中でも、試合前に相手監督にちょっかいを掛けていきながら、常に話題をプロ野球に作っていきたいです!

Q:ALPHA・ONEにはクワトロという特許技術が搭載されています。BIGBOSSにとっての4つの技術は何でしょうか?
BIGBOSS:天は僕に七物ほど与えてくれて・・4つ以上あってごめんなさい!(笑)技術の高さはあっても、まずは流行らないと意味がない。プロ野球でも一緒で、良い選手が多くても流行らないと意味がないんですよ。なので、アンバサダーに僕を選んだ社長さんの目利きは抜群ですね!僕は時の人なのでね(笑)

Q:人に見られるプロ野球選手にもALPHA・ONEは使って欲しいですか?
BIGBOSS:実はプロ野球選手の中でも美容やホワイトニングを行っている選手が出てきています。ALPHA・ONEがプロ野球選手の中で流行ることによって、他競技のスポーツ選手も真似し始めると思うので!

Q:美を磨くということは成績にも繋がってくるでしょうか?
BIGBOSS:成績はもちろんですが、美を磨くこととオシャレであることがミックスすることによって、注目される人になると思いますね。僕は21歳の時からベルサーチを着ていました。美やオシャレを意識することによって、ユニフォームを脱いだ後の仕事に繋がる。僕の現役時代の成績は打率2割5分ほどで、僕より成績を残した選手なんていっぱいいる。だけど、僕の方が話題や注目されている。

Q:ALPHA・ONEは革命的な美顔器である。今年革命を起こしたいことは何でしょうか?
BIGBOSS:今年、ALPHA・ONEと日本ハムファイターズが同時にトップに立てるように、楽しみながらやっていきたい!そんな目標を今、掲げました!

リズム株式会社×トニーノ・ランボルギーニ 共同開発による世界初の美顔器「ALPHA・ONE」
「あの新庄が、認めた。」篇 ストーリーボード

ALPHA ONE 特設サイト:https://rhythm-alpha-one.com

リズム×トニーノ・ランボルギーニ コラボ美顔器「ALPHA・ONE」 アンバサダープロフィール


新庄剛志/Tsuyoshi Shinjo
生年月日:1972年1月28日
出身地:長崎県
1989年西日本短期大学附属高等学校からドラフト5位で阪神タイガースに入団。阪神タイガースで11年プレーした後、2000年12月、日本人初の野手FA選手としてアメリカ・メジャーリーグに挑戦。2001年~2003年までの3シーズン、ニューヨーク、 サンフランシスコで活躍。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人初のワールドシリーズ出場など、多くの人々の記憶に残るプレーでファンを沸かせる。2004年には日本球界に復帰、北海道日本ハムファイターズに入団。今や伝説となった数々のパフォーマンス、コメント、プレーで常に話題を提供。野球というスポーツの可能性を極限まで追及し、日本各地に明るい話題を振りまいた。かねてからの夢であった「札幌ドームを満員にする」目標を達成した新庄は、ファイターズが44年ぶりの日本一に輝いた2006年10月、惜しまれつつユニフォームを脱ぐ。2022年1月1日より、北海道日本ハムファイターズの監督に就任。

■これまでの所属球団
1990-2000阪神タイガース(NPB)
2001ニューヨーク・メッツ(MLB)
2002サンフランシスコ・ジャイアンツ(MLB)
2003ニューヨーク・メッツ(MLB)
2004-2006北海道日本ハムファイターズ(NPB)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

【ひじ下袖】に注目! 二の腕出さない派の初夏トップス[5/23 Mon.]

【ひじ下袖】に注目! 二の腕出さない派の初夏トップス[5/23 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP