Prtimes商品サービス

女優とよた真帆の若々しさの秘密。肌の調子を高めるために必須のNMNなど、注目の5つの栄養素・補酵素を配合した「M5エイジレスカプセル」を発売開始。

マイナチュラ株式会社

AGELESSとは「年齢を感じさせず若々しく生き生きとしたこと」。女優とよた真帆と共同開発したエイジレス総合栄養素タブレット「M5エイジレスカプセル」

「食で心を作る」をミッションに掲げ、「フルーツモリンガ」「モリンガタブレット」などのモリンガを中心としたスーパーフード関連商品の開発&販売を行っているマイナチュラ株式会社は、NMNや5-ALAなどの栄養素・補酵素を配合した「M5(エムファイブ)エイジレスカプセル」を女優・とよた真帆さんと共同開発し、発売いたしました。

「M5エイジレスカプセル」 3つのポイント

NMN、5-ALA、モリンガ、寿穀麹、乳酸菌の5つを独自配合
女優・とよた真帆との共同開発
ドクター監修。大手百貨店での販売実績あり

(1)NMN、5-ALA、モリンガ、寿穀麹、乳酸菌の5つを独自配合
「M5(エムファイブ)エイジレスカプセル」には、主に5つの成分を配合しました。含有量は配合比に妥協を許さず、時代に求められる貴重な栄養素を凝縮しています。

「M5(エムファイブ)エイジレスカプセル」の5つの主成分
1:NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド) 7,500mg
2:5-ALA(5-アミノレブリン酸) 1,500mg
3:モリンガ 15,000mg
4:寿穀麹(R)︎ 3,000mg
5:植物性乳酸菌 3,000mg(3兆個)
※記載の配合量は全て「1瓶(120粒)につき得られる総量」です

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、ビタミンB3の一種。体内でエネルギーを生み出すために不可欠な「NAD」の前駆物質で、年齢とともに減少してしまうことで、体調の変化に繋がってしまうと言われています。「M5エイジレスカプセル」には日々の体調を維持するため、NMNが配合されています。

5-ALA(5-アミノレブリン酸)は、細胞のエネルギー工場・ミトコンドリアでつくられる、近年注目のアミノ酸。ストレスや年齢で減少してしまう5-ALAは、食品から摂取するのはハードルが高い栄養素のため、サプリメントで効率的に補うのがおすすめです。



モリンガは、「世界でいちばん栄養価のある植物」「奇跡の木」と呼ばれるスーパーフード。私たちマイナチュラのアイデンティティでもある植物です。その栄養バランスは母乳に近く、体内で生成できないアミノ酸を全て含みます。


そのほかにも、消化・吸収をサポートする健康食品素材として注目を集めている寿穀麹(R)︎や、お米(玄米)由来の乳酸菌である植物性乳酸菌(K-1乳酸菌)も配合し、「M5エイジレスカプセル」はつくられています。

(2)女優・とよた真帆との共同開発

photo横山翔平
「M5エイジレスカプセル」は女優のとよた真帆さんとの共同開発。商品発売に寄せてメッセージをいただきました。

「役者という職業柄、健康維持がまず1番の仕事と言っても過言ではない暮らしをしております。毎日の十分な睡眠、適度な運動は勿論のこと、食事や栄養をいかにバランスよくとるかが重要です。

野菜中心、タンパク質多め、食事には気をつけているものの、ビタミン類をいくつかのサプリで補ってもいました。目の前にサプリの瓶が並び数多く飲んでいたので、もっと楽で持続可能な、これらを集約した、私にとってのスーパーサプリを作りたい!それさえ飲めば一安心なサプリ!
…と思い立ち、専門家に伺い成分のお勉強、配分など打ち合わせを重ねて、じっくり時間をかけて、こうして「M5エイジレスカプセル」が誕生いたしました。

人生100年時代に突入しいつまでも若々しく元気で人生を楽しみたい。そんな皆様と分かち合いたいサプリです!」

ー女優・とよた真帆

(3)ドクター監修。大手百貨店での販売実績あり

「M5エイジレスカプセル」の開発にあたり、CLINIC EMMA the ginza 院長の田宮エリー氏に監修をしていただきました。

「健康を維持するためのシンプルな方法のひとつは、”失ったものを補うこと”です。
失ったものとは例えば、コラーゲン繊維やヒアルロン酸、ホルモン類、また、これらを代謝するのに必要なNMNなど、各種補酵素が挙げられます。
より栄養価の高い食品を日々摂取し、身体機能が回復するのに十分な睡眠時間を確保することが大切です。
昨日の自分と差をつけない。これを毎日続けていれば、1年後もそう大きくは変わっていないはずです。」
ー CLINIC EMMA the ginza 院長・田宮エリー

2022年年始には、大手百貨店のお客様に向け商品をお披露目。この春から本格的に一般販売を開始します。

○商品概要

商品名:「M5エイジレスカプセル」
規格:1箱(30日分、120粒入り)
価格:55,000円(税込)
販売サイト:https://mynatura.jp/item/m5_1/
お召し上がり方:1日あたり4粒程度を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がりください

○マイナチュラ株式会社について
マイナチュラ株式会社は、2016年からモリンガや乳酸菌を手軽に取り入れられる「フルーツモリンガ」を開発・販売し、モリンガを中心とした製品ラインナップを拡充してきました。

今回開発した「M5エイジレスカプセル」は、アンチエイジング市場のニーズに応えた商品。アンチエイジング市場は、今後6.43兆円規模になると予想されています。
これからも、生活者のニーズに応えながら、多くの人の心と身体の美に貢献して参ります。

○会社概要
会社名:マイナチュラ株式会社
所在地:東京都中央区銀座1-16-7 大栄銀座ビル 5F
ホームページ:https://www.fruits-moringa.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP