Prtimesキャンペーン

フェムテックブランド Nagi(ナギ)、ユーザーと環境について考える「Nagi eco-friendly week」キャンペーンを開催

株式会社 BLAST

アースデイである4月22日(金)から1週間、Nagi公式Instagramアカウントにて環境にまつわるコンテンツを配信。キャンペーンの参加者から抽選で3名様にNagiのフル(ブルー)をプレゼント。


BLAST Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営する、フェムテックブランドNagi(ナギ)は、4月22日(金)のアースデイから1週間「Nagi eco-friendly week」と題し、Nagi公式Instagramアカウントでキャンペーンを開催いたします。

Nagi eco-friendly week とは

アースデイは、地球や環境のことを考える1日とされています。Nagiでは、一人ひとりの小さなアクションがよりよい未来に繋がることを信じて、今日からできるエコアクションや、Nagiのエコフレンドリーな取り組みについてNagi公式Instagramアカウントにて発信してまいります。

キャンペーン期間中には、環境にまつわる身近なクイズなども出題予定で、参加された方の中から抽選で3名の方にフルのブルーをプレゼントさせていただきます。どなたでもお気軽に参加できる内容ですので、ぜひNagiの公式Instagramをフォローしてご参加くださいね。

■キャンペーン期間
4月22日(金)~4月28日(木)
■Nagi公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/nagi_official_jp/

Nagi eco-friendly week 実施の背景

Nagiは、ブランドスタートから、生理用品を、パッケージを、もっとサステナブルにできないか?と考え、発売以来、環境を見据えたさまざまな取り組みを行ってきました。ショーツのパッケージには紙素材のみを使用し、簡易包装パッケージを提供しているのもその取り組みの一環です。

また、2020年7月からはじまったプラスチック袋の有料化や今年の4月1日から施行されたプラスチック資源循環促進法をきっかけに、世の中のユーザーが商品を選ぶときの意識もよりエコな方向に変わってきていると感じています。実際にNagiユーザーの女性たちに対し行ったアンケートでは、「お買い物の際にエコな商品かどうかは気にしますか?」という質問に85%のユーザーがYESと回答。

そのような時代変化のなかで、くり返し使えるNagiのショーツも、環境を考えるエコな選択肢のひとつとして好評いただいております。

一方、化学繊維を含む衣服は、1回の洗濯で何千ものマイクロファイバーを排出してしまうため、環境汚染の原因ともなります。Nagiの吸水ショーツもまた、今はまだ完璧にサステナブルな商品とは言えません。それでも、使い捨てよりも「くり返し使う」という選択を当たり前にしていくことで、人々が生きる環境に、少しでも寄与することができると信じています。

ブランドとして商品をより地球や環境にやさしく進化させていくのはもちろん、わたしたちはユーザーのみなさまと共にこれからもさまざまな問題に向き合ってまいります。消費行動を自らの意思を示す機会のひとつとして、Nagiのプロダクトやキャンペーンをきっかけに、身の回りに起きている環境課題に目を向けていただけたらうれしいです。

Nagiとは


Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で生産しています。1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプに加え、スポーツタイプのスタンダードプラス、
ショートパンツ2タイプ、尿モレに対応したレースミッドライズ、ハイウエストの2タイプ、計7タイプをご用意。価格は、5,775円~8,950円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiのショーツを贈れるギフトカードサービス、Nagi専用洗剤 Nagi washもご用意しております。

企業情報


BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。

社名 :株式会社BLAST
代表者 :代表取締役 石井リナ
所在地 :東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日 :2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP