• TOP
  • Prtimes
  • オイルとミルクの2層構造で、髪の5大悩みにアプローチ!進化した2層トリートメント パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム<2022年4月23日(土)発売>
Prtimes商品サービス

オイルとミルクの2層構造で、髪の5大悩みにアプローチ!進化した2層トリートメント パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム<2022年4月23日(土)発売>

P&G

シリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン配合(*2)でなめらかカシミア髪へ。

P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」の最高級ライン ミラクルズから、髪の5大悩みに対応するオイルとミルクの2層トリートメント「パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム」をシリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン配合(*2)でパワーアップして、2022年4月23日(土)より全国で発売を開始いたします。

進化した2層トリートメント デュアル アクティブ オイルセラムの3つのポイント

1.オイルとミルクの2層構造で髪の5大悩みにアプローチ

オイルとミルクを混ぜ合わせて「エマルジョン化(乳化)」することで、より髪内部の構造に近づき、枝毛、うねり、パサつき、広がり、色落ち(*3)といった髪の5大悩みの原因であるダメージが蓄積している髪深部まで瞬時に浸透することができます。また、新しくなったミルクには、髪の組成成分に類似したオイルが多く含まれているため、親和性が高まり、ミルクとオイルがより均一に混ざり合うことで髪の深部まで浸透しやすい処方になりました。

2.シリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン(*2)配合で髪深部のダメージをケア


パンテーンが独自に開発した新処方によって、シリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン配合(*2)を実現しました。高濃度プロビタミン(*2)は、より高い浸透力で、髪の最深部まで瞬時に浸透。最新の研究によって計算された成分バランスにより、髪一本一本の内部まで行き渡り、髪の深部のダメ―ジを補修します。

3.ミルクはスキンケア成分配合の新処方で、べたつきを軽減し、補修力もアップ
2層構造のミルクに、スキンケア成分(*4)を配合することによって、髪への伸び・なじみやすさが向上しました。洗い流さないトリートメントの不満として挙げられる塗布後の手のぬるつきやべたつきを軽減し、補修効果もさらにパワーアップ。深刻なダメージを受けた髪でもなめらかでツヤのある仕上がりになります。

多くの女性が抱えている髪の5大悩み、頑張っているのに理想の髪になれない理由とは?

 ヘアカラーをすればするほどダメージを受けて色落ちしたり、ストレートヘアにするためにアイロンを使うと、傷んで逆にうねりが悪化したり、努力しているのに理想の髪になれない、むしろ悩みが増えていく負のスパイラルに陥っている方が増えています。なかでも多くの女性が抱える枝毛、うねり、パサつき、広がり、色落ち(*3)といった「髪の5大悩み」の原因は、髪の深部ダメージにありました。
 日々、髪のケアのために行っているルーティンによって、逆にキューティクルや髪内部に深刻なダメージが蓄積しています。そこでパンテーンは、この髪深部のダメージに着目。シリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン配合(*2)で浸透力をアップし、髪の最深部まで補修して髪の5大悩みの原因をケアします。

<何気ない日々のヘアケアルーティンを3カ月繰り返しただけで髪にはこんなにも負担がかかっている!>
・カラーリング・ブリーチ:約1~2回
・コーミング:約2000回(1日朝夜、10回ずつ)
・シャンプー:約90回
・ドライヤー:約90回
・コテ:約900分(180度で毎日約10分)

パンテーン プロビタミン ストーリー

■偶然の発見が、ブランド誕生のきっかけに
パンテーンの由来である「パンテノール」は、プロビタミンB5というビタミンB5の前駆体で、古くから優れた治癒力が注目されていた成分です。80年以上前の1940年にスイスで、科学者が偶然プロビタミンB5の髪への効果を発見し、今や世界中で愛されるヘアケアブランド、パンテーン誕生のきっかけとなりました。

■プロビタミン×パンテーンの最新サイエンス
パンテーンの全製品に採用されている最先端のプロビタミン処方は、髪の内側に浸透するのが最大の特徴となっており、「パンテノール」ともうひとつの成分「パンテニルエチル」の2種類の成分の複合体で、綿密に計算されたバランスにより、髪一本一本の内部構造へ浸透する処方となっています、髪の表面に留まるだけでなく、水に拡散して、キューティクルの間から取り込まれるよう設計されているため、効率よく髪の内部に浸透していくのです。

製品概要

◆発売日:2022年4月23日(土)より新発売
◆発売地域:全国
◆価格:オープン価格

パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム (洗い流さないトリートメント)
オイル21g / ミルク21g
「髪の5大悩み」にこれ1本で対応。
思わずさわりたくなる、なめらかカシミア髪へ

パンテーンシリーズ最高濃度(*1)のプロビタミン配合(*2)。2層になったオイルとミルクを混ぜ合わせることで、髪の深部まで補修成分が瞬間浸透。髪の5大悩みにアプローチし、思わずさわりたくなる、なめらかカシミア髪を叶えます。幸せを引き寄せる、もぎたてりんごとバラの花をブレンドした優しい香り。

~シリーズ使いで深刻な髪の5大悩みにアプローチ~【パンテーン「ミラクルズ」シリーズのシャンプー&トリートメント】

リッチモイスチャー シャンプー/トリートメント
500mL / 500g
深刻なパサつき・枝毛に。
しっとりまとまる、なめらかカシミア髪へ

パンテーン独自のテクノロジーで洗いながら髪の内部に「リポショット*」を注入。しっとりまとまって、カシミアのようになめらかな髪へ導きます。もぎたてりんごとバラの花をブレンドした香り。
*コンディショニング成分 (セタノール/ ステアリルアルコール)

クリスタルスムース シャンプー/トリートメント
500mL / 500g
深刻なうねり・広がりに。
さらさらまとまる、なめらかカシミア髪へ

パンテーン独自のテクノロジーで洗いながら髪の内部に「リポショット*」を注入。さらさらまとまって、カシミアのようになめらかな髪へ導きます。つみたてミントとスイレンの花をブレンドした、爽やかな香り。
*コンディショニング成分 (セタノール/ ステアリルアルコール)

カラーシャイン シャンプー /トリートメント/カプセルミックスクリーム
480mL / 480g / 120g
カラーした髪に。
もつれやきしみのない、色つやカシミア髪へ

パンテーン初のサルフェート無添加。カラーリング後のデリケートなキューティクルを傷つけにくく、やさしく洗うことで、色落ちを穏やかにします*。また、洗い流さないトリートメントには、高級美容液カプセルを配合し、カラーによって起きた深刻なダメージを補修します。ローズとジャスミンをブレンドした上質な香り。
*シリーズ使いによる

*1 P&Gジャパン
*2 パンテノール(浸透性保湿成分)
*3 色落ちに対してはカラーシャインシリーズとの併用による
*4 2-ヘキシル-1-デカノール、トリエチルヘキサノイン

【お客様・製品に関するお問い合わせ】
P&G お客様相談室 TEL: 0120-021327

<パンテーンとは>
健やかな髪へと導くヘアケア製品をお届けするパンテーンは、「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念として掲げています。ブランドメッセージである #HairWeGoさあ、この髪でいこう。を通してひとりひとりが本当に好きな髪に出会い、一歩踏み出すことをパンテーンはシリーズ全体を通じてサポートしてまいります。(http://www.pantene.jp/

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP