Prtimes商品サービス

新しいシューフィッティングサービス「fitfitting」について、モデル・春香さんとアンバサダー契約を締結

株式会社fitfit

春香さんは4月にシューフィッターの資格を取得


 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)では、このたび、モデルの春香さんと当社の新しいシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」におけるアンバサダー契約を締結し、このサービスの浸透を目指し、2022年5月中旬からHP、店舗ポスター、店舗ポップ、カタログなどに起用します。

 当社では、春香さんのインスタグラムを拝見している中で、「春香さん自身の足と靴のお悩みの解決に、fitfitが役立つことができるのではないか」「一緒に正しいシューフィッティングの啓蒙活動を行えば、多くの女性の足トラブルを予防できるのではないか」などと考え、この思いを直接お伝えしました。そして、春香さんからの同意をいただき、このたびアンバサダー契約を締結しました。
 さらに、春香さんは、より専門的で確かな知識をもとに活動されたいとの意向から本年4月にシューフィッターの資格を取得されました。
 当社では今後、新サービス「fitfitting(フィットフィッティング)」のビジュアルアイコンとしてはもちろん、春香さんとともに、足や靴にとってシューフィッティングの大切さを様々なシーンで広めていきます。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

●「fitfitting(フィットフィッティング)」について
・当社製シューズをご購入いただいた方を対象に、シューフィッターの資格を持つスタッフが足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」を4月22日から全国24店舗にて展開します。
・「fitfitting」は、商品購入と調整部材費用(一律¥2,000/消費税別)で合計1万円台とリーズナブル価格で、90分以内の短時間で足にあった靴にカスタマイズします。
※詳細は本日公開の「fitfitting(フィットフィッティング)」拡大開始のプレスリリースをご参照ください

●就任に際しての春香さんのコメント
今回の出会いはとても偶然だとは思えず、すぐにやりたいと思いました。
 美容と健康のなかでも、食べ物、サプリ、コスメや運動の情報はよく見かけますが、足と靴の関係についての情報はまだ少なく、積極的に情報発信しているモデルや女優はあまりいない印象です。
靴と足の関係は毎日のことで重要にも関わらず、ついおろそかにしてしまいがちです。長年、私自身も悩んでいたことなので、シューフィッター資格取得を通じて足と靴についてきちんと学び、正しい知識を多くの女性たちとシェアしたいと思いました。
 これまでのモデルとしての経験も活かし、シューフィッターとして経験を重ねながら一人でも多くの女性の足の悩みの解決に貢献し、靴の機能性とファッション性の両方を楽しみながら、生き生きと自分らしく歩み続けることをサポートしていきたいと思います。
 「美しく輝く女性の未来は足元から」をテーマに、女性の輝く未来の為に今できる事にシューフィッターとして真摯に取り組んで参ります。
 さらにはSDGsの目標の一つでもあるジェンダー平等へと繋げ、足元から女性の健康をサポートすることにより女性活躍の推進を図り、社会貢献に繋げていきたいと考えています。


●春香さんのプロフィール
 大学在学中よりモデル活動を始める。21歳でデビュー以来、広告、数多くの女性誌で活動。デビュー直後、「サントリーのほほん茶」のCMに新人として大抜擢され、雑誌「CLASSY 」(光文社)の表紙モデルに起用される。25歳の時、TVドラマで女優としてもデビューをする。その後、雑誌『Domani』(小学館)、雑誌『GRACE 』(世界文化社)でカバーモデルとして長年に渡り表紙を飾り同世代の女性たちに幅広く支持される。その他、TV 出演、コラボレーション商品の発表、WEB・雑誌等で執筆連載をもつなどモデルの粋にとどまらず幅広く活動している。
 また二児の母でもあり、子供への読み聞かせをきっかけに始めた朗読では、朗読検定2級も取得している。最近では趣味のお菓子作りをいかして料理研究家としてお菓子レシピの考案・提供を行っている。さらに本年4月にシューフィッターの資格を取得。
春香さんオフィシャルサイト:http://haruka-azur.com/
春香さんInstagram:@haruka__official

詳しくは「fitfitting(フィットフィッティング)」特設ページをご覧ください。
https://fitfit.jp/contents/fitfitting/

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりが優しく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。
・代表取締役:木村 真一
・本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-5-7 rubino rotondaビル2F A・B
・設立:2011年3月15日
・資本金:500万円
・従業員数:272名(2022年4月1日時点)
・店舗数:57店(全て直営店)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP