• TOP
  • Prtimes
  • 足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」を4月22日から全国24店舗で開始
Prtimes商品サービス

足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」を4月22日から全国24店舗で開始

株式会社fitfit

~商品購入と調整費込みでも合計1万円台とリーズナブル価格でご提供~


 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)では、当社製シューズをご購入いただいた方を対象に、シューフィッターの資格を持つスタッフが、足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」を4月22日から全国24店舗で開始します。
 なお、「fitfitting」は、調整部材込で全商品一律¥2,000(消費税別)で、調整時間は90分以内となり当日お持ち帰りいただけます。また、予約制での対応となります。
 当社では、「足に合う靴が見つからない」「歩いていると足が痛くなる」など靴に伴う足の悩みを解決するためには、まず自分の足に合った靴にカスタマイズするシューフィッティングがとても重要であると考えています。
 この「fitfitting」は、洋服で袖、裾などのお直しをするように靴もカスタマイズできること、そしてカスマイズ後の靴を履き比べることで、シューフィッティングの重要性をもっと知っていただきたいとの思いから低価格・短時間で提供することとしました。2021年秋から都内を中心に6店舗で本サービスを実験導入し、来場者から大きな反響を得たことから今回24店舗に拡大し、本格的にサービスを開始します。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

●「fitfitting」の特徴
・本サービスは、商品の購入費とカスタマイズに必要な調整部材費で、合計1万円台とリーズナブルな価格で提供します。
・計測結果をもとにお客様に合う靴をご紹介します。
・カウンセリングから調整までを90分以内とし当日お持ち帰りいただけます。
 
●「fitfitting」の概要
・店舗において、シューフィッターの資格を有するスタッフが、まず来場者の足の特徴やお悩みなどをカウンセリング。そして足型の測定や足に合う靴を選定します。
・その靴について、オリジナルパーツを組み合わせたセミオーダーのインソールにて足に合うようカスタマイズしていきます。
・足や靴のケアの仕方などアフターフォローも実施します。

【対象店舗と予約について】
・対象店舗:全国24店舗 
※対象店舗は当社HPをご参照ください。
URL: https://fitfit.jp/

・予約方法

当社予約専用サイトからの予約 https://fitfit.jp/contents/fitfitting/
店舗への電話による予約(=各店舗の営業時間に受付します)

【対象商品と費用】
・当社でご購入いただいた全商品が対象となります。
・全商品とも調整部材込で全商品一律¥2,000(消費税別)
・当社商品であれば、購入店以外でも対応します

●昨秋の期間限定サービスのご反響
「履きたくても痛くて履けない」と『パンプス』にご不満をお持ちのお客様が、サービス後には「パンプスが履けるようになった」という声を多くいただくなど、期間限定サービス期間内の全体売り上げの約6割も『パンプス』という結果でした。

●店頭でのフィッティングの主な流れ
1.足に関するヒアリング

2.足型計測を行い計測結果から足の状態を確認


3.計測結果を元に好きなデザインの靴を見て・選定・試着


4.試着の状況に応じてオリジナルパーツを組み合わせ調整


5.シューケアや足のケア方法の説明などのアフターフォロー

詳しくは「fitfitting(フィットフィッティング)」特設ページをご覧ください。
https://fitfit.jp/contents/fitfitting/

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりが優しく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。
・代表取締役:木村 真一
・本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-5-7 rubino rotondaビル2F A・B
・設立:2011年3月15日
・資本金:500万円
・従業員数:272名(2022年4月1日時点) 
・店舗数:57店(全て直営店)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP