Prtimes商品サービス

【函館の旅をもっと楽しく!】NIPPONIA HOTEL 函館 港町がプレミア旅をお届け!シェフとの魚市場巡りで朝食食材探し&北海道の食材たっぷりのお出かけセットプランを販売開始!

バリューマネジメント株式会社

4月23日(土)より予約スタート!

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営するNIPPONIA HOTEL 函館 港町のレストラン・宿泊にて函館食材を満喫する旅プランを販売開始いたしましたことをお知らせいたします。

毎年4月から5月上旬にかけて、函館のお花見シーズンはピークを迎えます。桜の観光名所や春の散策・お出かけスポットなど、この時期は北海道の春を楽しむ旅行を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。
NIPPONIA HOTEL 函館 港町は函館に訪れる皆様をお迎えするにあたり、より多くのまちの魅力をお届けしたいと考え、観光スポットである函館に存在するホテルとして、函館の歴史や文化を発信し、今までにない体験や過ごし方をお届けしてまいります。
この度、新しい体験の1つとして、当ホテルは春夏秋冬それぞれの季節に合わせた旅行プラン・モデルコースを展開するにあたり、新たなプランを販売開始することとなりました。

函館の魚市場をシェフと巡る、宿泊者限定特別プラン

※写真はイメージです
北海道といえば、食の宝庫。そして新鮮な海の幸が豊富に揃うグルメ好きにはたまらない場所。函館の市場は朝から賑わい、活気のある店員さんの声が聞こえてきます。
NIPPONIA HOTEL 函館 港町で使用している食材も函館の魚市場から当日朝、直接市場でシェフが厳選しています。新鮮な食材を味わっていただくのはもちろん、この活気ある場所を体験いただくことでより函館のまちに溶け込んでいただけるのではないかと考え、当プランの販売を宿泊者様限定でオープンすることとなりました。

【宿泊者限定・シェフと魚市場をめぐる体験付プラン】一緒に目利きした鮮魚を朝食として堪能<2食付>

地元の人々の活気に満ちた、函館の魚市場を当会場のシェフがご案内いたします。一緒にお魚を目利きし、ご予算や調理法などを相談しながら買い付けを楽しめる体験型プラン!ホテルへ帰ったら、調理した鮮魚を朝食として提供いたします。朝食のメニューを考えながらお魚を選ぶのもこのプランならではの面白さ。地域に根付いた当ホテルだからこそ体験できる、市場の活気と、函館の海の幸をお楽しみください。

〈体験プラン開催日時〉
ご宿泊のチェックアウト日 朝6:00までにホテル出発(市場まで徒歩約5分)
〈所要時間〉
約1時間
〈定員〉
3組6名様まで/日
〈ご予約方法〉
ご宿泊専用プラン有。詳細は下記をご確認ください。

<注意事項>
・購入する鮮魚のご料金はお客様負担となります。予めご了承ください。
・複数グループのご予約が入った場合は、皆様ご一緒にご案内させていただきます。
・水しぶきが飛ぶ可能性があるためジャージやスニーカーなど動きやすい服装がおすすめです。

■ご夕食■(チェックイン日)
併設する「レストラン ルアン」にて、山と海に囲まれた函館ならではの地産地消ディナーを。アミューズ、前菜、メインディッシュに至るまで、主に新鮮な魚介と野菜で構成した、滋味豊かなコース料理です。
舌で感じる美味しさはもちろん、自然と人とのつながりを感じられる、心にも美味しい美食体験をお届けします。

【コース例】
・アミューズ 北海道野菜のガルグイユと生ハム
・前菜 産地直送魚介のクリュ
・前菜 烏賊BURGER
・スープ ジャガイモと大地のスープ
・魚料理 サーモンのロースト
・メイン料理 松前マグロのステーキ
・デザート バニラのブランマンジェとブルーベリーパイ
※上記メニューは一例です。
3か月ごとにメニューを変更し、旬食材を使用してご用意いたします。

魚市場を一緒に巡るシェフが、丹精込めて創り上げるフレンチコース

長い冬を越えた春は北海道の魅力的な食材をたっぷりと使ったコースとなっております。
3月解禁のボタンエビ、サクラマスなどの海の幸をはじめ、山菜や雪の下人参、北海道でしか栽培することが出来ないけんたろ苺などの農産物も端々に組み込んでおります。
素晴らしい食材の魅力を引き立てつつも、フレンチらしく一手間を施したお料理を、赤レンガという特別な空間で是非お楽しみ下さいませ。(NIPPONIA HOTEL 函館 港町 シェフコメント)

魚市場体験プランのご予約・お問合せ

▼詳細・ご予約はこちら
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A6UW0&hidSELECTCOD1=7A420&hidSELECTCOD2=001

お出かけのお供に!ホテル特製のお弁当BOX&ドリンクセット販売とおすすめの散策スポットご紹介


函館にはガイドブックには載っていない穴場の観光スポットもたくさん!地元の人のみぞ知るディープな穴場から隠れ名所まで、当ホテルスタッフがご紹介します。ご出発の際には北海道食材がたっぷり入ったお弁当BOXとドリンクをお渡し。函館の旅が初めての方でもゆっくりと時間を気にせず、お腹が空いたらすぐにランチタイムをお取りいただけます。
まもなく函館も満開を迎える時期となりました。お花見シーズンから緑豊かな季節まで、特製ランチBOXを片手に
お楽しみください。

※気候や時期によって、桜の見ごろが異なりますのでご了承ください。
※雨の日はお部屋でお楽しみいただけます。
※飲食の場所は、各施設のルールに従ってお楽しみください。
※当日のご予約~お渡しまで10分程度お時間をいただいております。
※当日ご予約の場合は、希望のお時間に添えない場合もございます。予めのご予約がおすすめです。

▼事前ご予約お問合せ先
ご宿泊のお客様:会場ホームページ、宿泊プラン予約サイトより可能
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=7A420&hcod2=001&mode=seek&clrmode=true&reffrom=

※ご宿泊のお客様におかれましては、お手数ですがご予約フォームの自由記述欄にて
「お弁当BOX注文」の旨とご注文個数をお教えくださいませ。
※チェックイン当日16時半までにお申し込みください。

▼当日ご予約お問合せ先
TEL:0120-210-289(VMG総合窓口)

世界3大デザインのひとつ、iFデザイン賞を受賞したNIPPONIA HOTEL 函館 港町


iFデザインとは、デザイン振興を目的とした国際的組織、インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーバー(iF)が主催する、工業製品を対象とした賞。アメリカIDEA賞、レッドドット・デザイン賞とともに世界3大デザイン賞のひとつです。

NIPPONIA HOTEL 函館 港町は函館の観光スポットである赤レンガ倉庫を現代的にリノベーションしたホテルです。赤レンガ倉庫は歴史的に貴重な存在ですが、観光地の中心に位置しながら長年放置されており、古い建物を使うにはリスクが高く、当初は解体して新築する案もありました。しかし、周辺の環境に溶け込ませることを目的に、倉庫を残したまま内装を作り込むことで、資源を生かすことに成功。この取り組みにおけるデザインが評価されて、本年度iF デザイン賞を受賞するに至りました。
NIPPONIA HOTEL 函館 港町は歴史的資源を活用したデザインにしたことで、周囲の環境に馴染むだけでなく、地域の方々にも愛着が湧くことで、これからも愛され続け後世に残っていくことを目指します。

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

文化財などの歴史的・文化的価値の高い施設を利活用し、ブティックホテルやレストラン、パーティ会場などのユニークべニューを日本全国に展開する、バリューマネジメントのグループブランドです。
現在は日本全国に23の施設を展開。(うちホテルは13施設)そのどれもが、文化財をはじめとする歴史的建造物を活用したもの。これまでみる対象だった文化財を、利用することで、文化を後世に紡ぐことを事業を通して取り組んでいます。
ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名 : バリューマネジメント株式会社
設立 : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金 : 3,000万円
所在地 : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営
(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上 : 65.0億(2021年12月期)
従業員数 : 1,209名(パート・アルバイト含む)2022年2月14日現在
URL : https://www.vmc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP