Prtimes商品サービス

ゲランのホームコレクション〈アール ドゥ ヴィーヴル〉から初のフレグランス ディフューザー登場

ゲラン株式会社

2022年5月11(水)一部店舗限定発売(2022年5月3日(火)公式オンラインブティック先行発売)

L’ART ET VIVRE アール ドゥ ヴィーヴル
ゲランが提案する、芸術のある暮らし〈アール ドゥ ヴィーヴル〉は、豊かな暮らしと癒しのひと時のために創られた香りのコレクションです。調香師たちが稀少な香りの素材を求めて体験した、旅の記憶からインスピレーションを得て2021年、6種のキャンドルが誕生しました。

そして2022年、新たにフレグランス ディフューザーがコレクションに加わります。

訪れた場所の記憶を呼び起こし、まだ見ぬ景色に思いを馳せて、旅先の風景を描く香りは、一瞬であなたを香りの旅へと誘います。美しく優美な空間を演出し、パリならではの「Je ne sais quoi ( 言葉にできない魅力)」で
特別な日常を彩ります。

時代を超えて受け継がれる、アイコニックなボトル

L’ART ET VIVRE アール ドゥ ヴィーヴル
ゲラン至高のフレグランス コレクション〈ラール エ ラ マティエール〉と同じ、メゾンのアーカイブにインスパイアされたスクエアボトルに、ボトルネックにゴールドのアクセントをあしらったモダンなデザインが、洗練された空間を演出します。天然素材の繊細なナチュラルカラーのジュースが透明なボトルを彩ります。

心奪われる、香りの逃避行
3 つのシグニチャー

FIGUE AZUR フィグ アズール
FIGUE AZUR フィグ アズール
南フランスの美しい青い海が広がる地中海沿岸、コート・ダジュール( 紺碧の海岸)への魅力的な逃避行へ誘う香り。温暖な気候に恵まれた南フランスのイチジクの木陰を散策する至福のひと時。太陽の光を浴びた甘美なイチジクのミルキーな柔らかさとサンダルウッドが溶け合い、光に満ちたまばゆい地中海を想起させます。
ENCENS D’HIVER オンソン ディヴェール
ENCENS D’HIVER オンソン ディヴェール
豪華絢爛なロシアを彷彿とさせるミステリアスな香り。暖炉の温もりで暖まりながら楽しむ芳醇なスモークティ、美しく雪化粧をまとったモスクワの街並みに漂うシベリアの松の香りが広がります。大聖堂の黄金のドームから漂うひとすじのお香の香りが、神聖で魅惑的な空間を演出。ゆっくりと燻る香りは、スモーキーで神秘的な余韻を漂わせます。
YLANG D’OUTREMER イラン ドゥ―トゥルメール
YLANG D’OUTREMER イラン ドゥ―トゥルメール
紺碧の海が広がる岸辺で過ごす、ゆったりとした時間へ誘うエキゾチックでとろけるような甘やかな香り。それはゲラン家が愛してやまないタヒチの島々への片道切符。心地よい風に乗って、太陽の熱で温められた砂、艶めく、イランイラン、フランジバニの花の香りが漂い、至福の空間を彩ります。

ディフューザーには10本のリードスティックが付属され、約3ヶ月間香りが持続。リードスティックの本数を調整することで、香りの強弱をお楽しみいただけます。

アール ドゥ ヴィーヴル フレグランス ディフューザー
2022年5月11日(水)一部店舗限定発売*
(2022年5月3日(火)公式オンラインブティック先行発売)
全3種 税込価格 各15,400円(本体価格 各14,000円)
*お取り扱い店舗:公式オンラインブティック・新宿伊勢丹・GINZA SIX・梅田阪急・日本橋高島屋

ゲランのコミットメント
ゲランは、1828年の創業以来、天然素材を用いたフレグランスや自然の恵みを取り入れた、卓越した製品を世に送り出してきました。ゲランはこれらの製品を通じて培われてきた美の軌跡を、将来にわたり次世代へと引き継いでいく使命があります。

「In the Name of Beauty ― 美の名において― 」
自然を芸術へと高めながら、その素晴らしさを次世代に継承するために行動することを誓います。ブランドのシンボルであり、環境の指標でもあるミツバチとともに。

志を同じくするすべての方々とともに歩みながら、さらに美しく、未来に対して責任を果たすことができる社会と、持続可能な地球環境に向けて取り組むことを、ここに誓います。

ゲランについて
ゲランは1828年、フランス・パリに誕生。創業以来、フレグランスとスキンケア、そしてメイクアップの卓越した製品の数々を世に送り出してきました。私たちは独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。
190年以上の長きにわたり、ゲランは美に感動し、次々と生み出される斬新な発想に胸を躍らせ、大胆なクリエイションの一つひとつに心を奪われ続けてきました。 ゲランは、すべての女性をより美しくするための努力を怠りません。有名無名を問わず、あらゆる女性は、ゲランにとって永遠のミューズです。 彼女たちの美しさや個性、自由な精神がゲランのクリエイションにインスピレーションを与えてくれるのです。

メイド・イン・フランス
1828年の創業以来、 ゲランは常にフランスでの生産に拘り続けています。1828年、パリのエトワール地区の凱旋門近くに初の工場を設立。以来、一時もフランスの地を離れたことがありません。ゲランの卓越したノウハウは高く評価され、フランス経済産業省の認定による「Living Heritage Company(無形文化遺産企業)」に選ばれました。 2005年、フランス経済産業省によって認定が開始された当初より、この賞はゲランに授与されています。

サステナビリティ
ゲランは、社会と環境に対する責任を強く意識し、15年以上もの間、サステナブル(持続可能)な開発を企業戦略に取り入れてきました。ゲランは、エコデザインや生物多様性の保全、気候変動への対応、そして人々が前向きに社会生活を送る上での環境整備に取り組んでいます。特に、地球上で最も重要な生物の一つであるミツバチの保護に努めています。ゲランは、ミツバチの保護を目的の中心として、今後も複数のパートナーシップと共に活動を続けてまいります。

ゲラン公式オンラインブティック https://www.guerlain.com/jp
ゲラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/guerlain/
ゲラン公式ツィッター https://twitter.com/Guerlainjp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP