• TOP
  • Prtimes
  • 「SEVDALIZA (セヴダリザ)× RAY-BAN STUDIOS」人気のシリーズから限定コラボレーションが発売
Prtimes商品サービス

「SEVDALIZA (セヴダリザ)× RAY-BAN STUDIOS」人気のシリーズから限定コラボレーションが発売

Ray-Ban

イラン出身オランダ人アーティストであるSEVDALIZA (セヴダリザ)とレイバンのコラボレーションアイテム発売

境界を越えた新たなコラボレーションで2022年のスタートを切ったRay-Ban Studiosは、唯一無二のスタイルを表現するため画期的な音楽を制作する注目のアーティストとパートナーシップ契約を締結しました。Ray-Ban Studiosは、セヴダリザによってデザインがアップデートされた「ジュリー ダリア(Julie-Dahlia)」を発表します。


イラン出身オランダ人アーティストである彼女独自のユニークな視点を通して、自分を発見する姿を見ることができるRay-Ban Studiosならではのエクスクルーシブなストーリーでは、バスケットボールのプロ選手として華々しいキャリアを築いていた頃から、社会に疑問を投げかける表現者のアイコンとして絶賛されている現在の彼女に至るまでの彼女の人生に迫ります。現在世界的に人気のアーティストとなった彼女のオーディエンスを恍惚とさせるオーディオビジュアル体験とアヴァン・ポップ/トリップ・ホップ・サウンドは、何百万回という驚異の再生回数を記録しています。ツアーチケットは常に完売、世界が注目するアーティストであるセヴダリザは、自身のレコードレーベルを立ち上げ、さらにクリエイティブの世界で高みを目指すため、新たな第一歩を踏み出そうとしています。そんなセヴダリザが最初に挑戦の機会として選んだのがこのRay-Ban Studiosとのパートナーシップでした。

揺るぎない力を持つ唯一無二のクリエイティブな存在:最新のRay-Ban Studiosのキャンペーンのビジョンに対しても自分の意見を提案するセヴダリザは、多様性の中で自分の居場所を探しつつ、ジェンダーやアイデンティティについて静かな声で語ることで、オーディエンスにぐっと近付き、自分をさらけ出します。一人一人の個性、そしてコミュニティの両方を称え、彼女は固定観念を脱却し人々の持つ内なるスーパーヒーローを見つけていきます。表現の自由を通して互いに力を与えられるきっかけとなる言葉や音楽、イメージを通して彼女独自の異色の体験をシェアしています。

セヴダリザ自身が自らの楽曲『That Other Girl』の少女であり『The Suspended Kid』の子どもであり、自分の気持ちを言葉にし、自らの魂をメロディーに乗せることを恐れない存在なのです。シンガー・ソングライター、レコードプロデューサー、ビジュアルアーティスト、ディレクターと多方面で活躍するマルチな才能を持つセヴダリザにふさわしいのは、メインストリームではなく、表面的な見た目だけを重視するスタイルの枠を超えたRay-Ban Studiosのクリエイティブなスタイルのコンセプトなのです。そして今回のパートナーシップのコンセプトには「Cue The Julie – Dahlia」が選ばれました。

意表を突かれるエッジの利いたこのブラックメタルのアイコニックなフレームでセヴダリザは、謎めいた雰囲気を重ねることで意外性とバランスの調和を生み出しています。「覗いてほしい」と語りかけているかのようなシースルーカラーが採用されたこの限定エディションには、ブレイクビートを最小限に抑え、オーケストラの層を幾重にも重ねることで、ジャンルをねじ曲げる彼女オリジナルのスタイルへのアプローチを想起させるセヴダリザのビジョンが反映されています。

キャンペーンのスタイルは、彼女が生み出す作品、そしてファッションショーや巨大スクリーン、テレビ番組など、さまざまな場所で魅力を発揮する彼女の作品に秘められた適応力と見事に調和しています。パートナーシップを支えるストーリーのコンセプトを明らかにする限定のティーザーとアーティストのイメージで構成されるキャンペーン動画の一部を切り取り、レイバンのソーシャルメディア、オンラインストア、レイバン ストアなどで展開されます。カスタム仕様のデザインが採用された「ジュリー ダリア」は、世界で200本限定のリミテッドエディションとなります。専用パッケージ付き。レイバン ストアおよびレイバン公式オンラインストアで4/26日(火)より発売予定。

ジュリー ダリア(The Julie-Dahlia) RB 3957
32,780円(税込)

クリエイティブで存在感のあるアイテム。この200本限定のリミテッドエディションには、身に付ける人のアイデンティティを引き出します。軽やかで、戦う精神が反映された、異色のハイブリッジシルエットが、一見落ち着いた雰囲気のスタイルをクリエイティブに演出します。アイコニックなディテールを採用することで、レイバンらしいスタイルに仕上げられています。自信を纏うクールで印象的なブラックメタルのシルエットにワイヤーエッジをプラス。エネルギッシュなオレンジのレンズカラーは、人目を引き付けること間違いなし。ロゴ入りのレザーケースに入れ、専用のクリーニングクロスと共に提供されます。レザーケースは、弱さの中に真の強さが隠れていることを象徴する透明のボックスに入れた形で販売されます。

https://www.ray-ban.com/japan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP