Prtimes調査レポート

オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY(シーモア)」が日本人の30代女性を対象にリアルな肌質と肌悩みについてアンケート調査を実施しました。驚きの結果9割以上の女性がある共通の悩みが発覚!

株式会社日本マーケティングリサーチ機構

全国の30~39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてのアンケート調査

”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は、2022年4月に全国の30~39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてインターネットを用いたアンケート調査を実施いたしました。(有効回答数400人)
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

【調査結果】

ℚ.1 自分の肌質はどれだと思いますか。


「自分の肌質はどれだと思いますか」に対し、
「乾燥肌(25.25%)」
「脂性肌(8.75%)」
「混合肌(38.75%)」
「敏感肌(14.05%)」
「よくわからない(12.75%)」と回答。

ℚ.2 朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)

「朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)」に対し、
「乾燥(50.00%)」
「シワ(27.05%)」
「ほうれい線(27.25%)」
「シミ(43.75%)」
「目元のクマ(36.00%)」
「毛穴(60.00%)」
「キメ(27.05%)」
                              「化粧のり(31.75%)」
                              「その他(2.00%)」
                              「あてはまるものはない(5.75%)」と回答。

ℚ.3 コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。
ℚ.4 普段は美容サロンに通っていますか。
ℚ.5 自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどくさいと思ったことはありますか。


「コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。」に対し、「はい」は67.05%至っています。
さらに、「普段は美容サロンに通っていますか。」に対し、「いいえ(83.75%)」と回答。
「自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどうくさいと思ったことはありますか。」に対し、
「はい、あまり時間が取れない時は諦めます。(91.25%)」
「いいえ、どんなに忙しくてもパックはします。(8.75%)」と回答。

<忙しい女性たちにオススメのスペシャルスキンケアアイテム>
■2022年4月15日(金)新発売
販売名:INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK
80g 8,800円(税込)

CEMOYより多少の寝不足でもお肌にたっぷりうるおいを与えて、翌朝のお肌を整えてくれる美肌神器、スリーピングマスク「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が発売されました。
寝ている間にお肌の乾燥や汚染によるダメージをケアするナイトケアサポート成分を高配合した贅沢なクリームです。ナイアシンアミドが肌の奥まで浸透し、シワにアプローチ。さらに独自の技術を活用し肌内部まで働きかけます。専用ブラシで塗って寝るだけでサロン級のケアができ、どんな肌タイプにもおススメです。
寝ている間に集中ケアができ、翌朝なめらかな輝くお肌を実感できます。

使う順番
洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム→スリーピングマスク
普段のスキンケアの最後に、適量を付属のブラシにとり、顔全体に薄く塗り広げた後、そのまま就寝いただけます。

使う頻度
肌ダメージを修復する働きや、乾燥を防ぎ、美容成分をしっかり浸透させ潤いのある肌へと整えてくれます。保湿効果だけではなく、美白やエイジングケアなどの効果も期待できますので、リッチな使用感なのでナイトクリームとして毎晩ご使用いただけます。

期待できる効果
ℚ.6 朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)

「朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)」に対し、
「うるおい保湿肌」(65%)
「シワのない若肌」(37.5%)
「明るい透明肌」(55%)
「ハリのある弾力肌」(47%)
「滑らかなキメ肌」(46.75%)

上記のように、様々な、なりたいお肌がある中、全部叶えるパーフェクトナイトケア処方のCEMOY「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が実現してくれます。

■CEMOY(シーモア)について
CEMOY(シーモア) はオーストラリアの国民的スキンケアブランドです。これまでのスキンケアとは一線を画すコンセプトは「ファッション」。ファッションには女性を変身させる力があります。あらゆる女性が秘めている「美」を描き出すデザイナーでありたいと考えています。デザイナーがファッションを生み出すように、CEMOYは「美」をデザインする、独自のスキンケア製品を提供します。
働く女性、子育てママ、日々頑張っている日本人女性たちに、さらに輝き続ける自分へのご褒美としてCEMOYの「全く新しい贅沢」を体験していただけたらと思います。

■会社概要
オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY シーモア」のグループ会社
会社名:株式会社Terre Bleue
本社:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンターN30階
代表者:代表取締役 石田依莉紗
URL:https://cemoy.jp/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年4月期_アンケート調査

■調査内容
お肌、スキンケアについてのアンケート調査

■回答者条件
年代:30代
性別:女
職業:会社員(正社員),自由業.専業主婦,学生,パート・アルバイト
業種:農業・林業・漁業・鉱業,建設業,製造業,情報通信業,金融・証券・保険業,不動産業,サービス
業,運送・輸送業,電気・ガス・水道業,商社・卸売り・小売業,医療・福祉,教育業,出版・印刷業,メディ
ア・マスコミ・広告業,非営利団体,その他,勤めていない
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
世帯年収:100万未満,100万~200万未満,200万~300万未満,300万~400万未満,400万~500万
未満,500万~600万未満,600万~700万未満,700万~800万未満,800万~900万未満,900万~1,000万未満,1,000万~1,200万未満,1,200万~1,500万未満,1,500万~1,800万未
満,2,000万以上
居住形態:持ち家(一戸建て),持ち家(マンション),賃貸(一戸建て),賃貸(マンション),賃貸(ア
パート),社宅,寮・下宿,その他
子供有無:子供あり,子供なし
N=400

調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP