Prtimes商品サービス

ダリ好き必見!5月11日ダリの誕生日を記念して「柔らかい時計」モチーフのレザーアイテムが誕生。ダリの作品が見れる美術館情報も掲載中です。

小さいふ。クアトロガッツ

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は5月11日に、ダリの時計がモチーフのレザーで作ったアイテムを発売します。詳細はこちらhttps://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2715028


サルバドール・ダリ

人々を魅了し続けるシュールレアリズムを代表する画家「ダリ」。
トレードマークのヒゲは水飴で固められており、象にのって凱旋門を訪れたり、頭にフランスパンをのせて「新しいリーゼントヘア」だと言ったり…。たくさんの面白エピソードが有名ですが、奇才の名の通り人生そのものが芸術作品のような人物です。

ダリ好きにはたまらないレザーアイテム

ダリを最も象徴する絵画といえば”記憶の固執”別名”柔らかい時計”を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
イタリアミラノ生まれのレザーはダリの時計をイメージして作られました。本場イタリアの革の質感と手触りをお楽しみください。

ダリの三大聖地を巡る

ダリが生まれたスペインには、彼に関連する施設や美術館がたくさんあります。
特に有名なのは「ダリ劇場美術館」「ポルトリガトのダリの家」「ガラ・ダリ城」で、スペインのダリ三大聖地とも言われています。どれも外観や内装をダリが手がけた芸術作品です。
出典:Salvador Dali Museus

ダリ劇場美術館

ダリの故郷であり晩年を過ごしたフィゲラスにあるダリ芸術美術館。 バルセロナより電車で1時間と日帰りで楽しめるため、スペインの数あるダリ美術館の中で特に人気があります。
破天荒なダリらしくインパクトのある外観で、屋根の上に卵がのり、壁一面にパンのオブジェがあるなど刺激的な世界観が広がっています。
出典:Salvador Dali Museus

ポルトリガト「ダリの家」

ポルトリガトという小さな村にある「ダリの家」。
妻のガラが亡くなるまで過ごした住居兼アトリエが美術館として公開されています。
たまごのオブジェが印象的で、生命の源でもあり美しいフォルムに魅了されていたダリは、たまごをモチーフにした作品を数々残しました。ダリが過ごしたユニークな家とポルトリガトの絶景を楽しむことができます。
出典:Salvador Dali Museus

プボル「ガラ・ダリ城」

ダリが愛する妻ガラにプレゼントしたプボル城ですが、ダリは自由に出入りすることができませんでした。なぜかと言うとガラから招待状を受け取った時しか城を訪れることができなかったからです。
プボル城での不思議な訪問のルールは、ダリ夫婦の有名なエピソードの一つです。 城の内部はもちろん、家具や庭などあらゆるところでダリの作品を見ていただけます。
出典:Salvador Dali Museus

日本でダリの作品を楽しむなら諸橋近代美術館へ

諸橋近代美術館は、アジアでは唯一ダリの常設展示する美術館です。作品数は346点を所蔵し、その内の彫刻39点は世界でも類をみないコレクション数を誇っています。
2022年4月27からは新たな展覧会「ヒストリア~神話と物語の世界~」が開幕されます。 ダリが描く生々しくも美しい神話の世界をお楽しみください。
出典:諸橋近代美術館HP
私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。
大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

ダリ好きの方に知ってもらいたいのはもちろんですが、自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。
よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

2022年ダリフェスティバルはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2715028

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP