Prtimes商品サービス

雑誌『VERY』とプリマハム株式会社が発信する共同プロジェクト「ウインナー1本で育める自己肯定感がある! パパとママにとって”世界一美味しい朝食”って?」がスタート!

株式会社光文社


光文社VERY(編集長:今尾 朝子)とプリマハム株式会社のロングセラー商品「香薫」がタッグを組み、2022年5月7日(土)より、全国の家族に笑顔を届けるプロジェクト「ウインナー1本で育める自己肯定感がある! パパとママにとって"世界一美味しい朝食"って?」をスタートします。本プロジェクトではVERY本誌をはじめ、さまざまなプラットフォームでコンテンツをお届けします。

Web企画はこちらから⇒https://veryweb.jp/food/337274/


自分で靴下を履けるようになったり、ボタンがつけられるようになったり…子どもが自分でできることが増えていくのはママやパパの一番の喜び。4、5歳にもなると、人にやってもらうばかりじゃなくて、お手伝いすることで人の役に立つ喜びを知ることもできるようになります。しかし「料理」については、子どもにはまだ早いとキッチンから遠ざけているママ・パパも多いかもしれません。
そこでVERYとプリマハムは「子どもの自立を促すための朝ごはんづくり」を提案します。「料理」はどんなお手伝いより、その行為が"美味しく"て相手の顔がほころぶし、喜んでくれる。みんなに美味しさが広がる。最初は危なっかしいかもしれませんが、ママやパパが手出しをこらえてじっと見守れば、ちょっとずつできることが増えていくはず。週末疲れ果てて寝ている親より子どもがちょっと早く起きて、ママ・パパのために朝ごはんをつくってくれたら。それは間違いなく"世界一の朝食"ではないでしょうか。家族みんなの気持ちが温かくなり、笑顔で一日をスタートできる。「家族のための朝食づくり」は、子どもたちのモチベーションを高め、自立を促し、自己肯定感を高めるお手伝いです。

そんな毎日の朝食づくりに欠かせないのが、大人も子どもも大好きなウインナー「香薫」。ウインナーが朝食にあるだけでバランスがとれて、カッコがつく。子どもたちにとっても、茹でる、焼く、切るなど、料理の基本を最初に学ぶにはぴったりの食材です。本格スパイスが効いていて食べ応えもあるので、朝からパワーがつくこと間違いなし!
VERYでは家族の朝ごはんを豊かにする「香薫」を通じて、子どもの自立を促すプロジェクト「ウインナー1本で育める自己肯定感がある! パパとママにとって"世界一美味しい朝食"って?」を発信していきます。

プロジェクト概要

◇VERY 6月号(5/7発売)4P企画
◇朝日新聞15段広告 (5/7朝刊)

◇朝日新聞5段広告(5/9夕刊)

◇VERY Web企画「(仮)実録!僕の私の朝ごはんマイスター日記」(6月公開予定)
◇VERY×香薫コラボ店頭POP(5/7スタート予定)

●『VERY』
メインターゲットは結婚、出産、初めての子育て、第2子妊娠、入園、入学、お受験、仕事復帰など、初めて尽くめの日々を駆け抜ける、30代を中心とした主婦層。専業主婦から働くママまで、多様なママのライフスタイルを応援する企画が人気。オシャレの力でママたちをもっと元気に!夫婦間ジェンダーギャップを埋めていくことを2大テーマに、ファッション、ビューティ、フード、インテリア、カルチャーを網羅する記事を発信していきます。
https://veryweb.jp/

【雑誌詳細(2022年6月号)】
発行:光文社
発売日:2022年5月7日
特別定価:890円(税込)

●プリマハム株式会社
https://www.primaham.co.jp/

●「香薫」の情報
<商品概要>

■「香薫あらびきポーク」商品概要
11種類の挽きたてスパイスを使用した味わい豊かな内なる香りと桜をスモーク材に使用した食欲をそそる外からの薫りが魅力のプリマハムを代表する商品です。今年、発売20周年を迎えます。

■URL
https://www.primaham.co.jp/special/koukun/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP