• TOP
  • Prtimes
  • 日常にホッとするひと時を。ティーポット「GEM」がお茶の旨味を最大限引き出し、五感で楽しめる飲茶体験を実現します。
Prtimes商品サービス

日常にホッとするひと時を。ティーポット「GEM」がお茶の旨味を最大限引き出し、五感で楽しめる飲茶体験を実現します。

合同会社from TR

リモートワークに良いひと区切り。

https://www.makuake.com/project/gem/

五感で楽しむ!抽出を待つ時間やお茶を入れる体験そのものを贅沢に!
茶葉に合わせた温度調節とイーシンクレイのミネラルで旨みを最大限に生かした飲茶体験を!
リモートワーク中のオンオフの切り替えに、ホッとしたひと時を楽しみませんか?


合同会社from TR(東京・台東区、代表:佳山林倭⼰、棚原政幸/以下、from TR)は、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、五感で楽しむティーポッド「GEM」の先行予約を受付開始いたしました。(プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/gem/

忙しく過ごす日々の中で「ホッと」するひと時はありますか?
ティーポット『GEM』は、あなたのティー体験を"視覚と味覚"で演出し、暮らしやお仕事にいい"一区切り"をもたらします。

『GEM』は、急須、温度計、インフューザー(茶こし)、カップという4つのシンプルなパーツで構成されています。

この4つのパーツと、イーシンクレイというミネラルを豊富に含んだ素材により、茶葉の旨味を最大限に引き出した味わいを実現します。

働き方に大きな変化が起きている昨今。
ふと考えごとをしたり、頭のオンオフを切り替える"一区切り"が少なくなったと感じます。
集中力を保つためには適度な休憩が必要とされていますが、リモートワークなどでずっと同じ環境で過ごしている場合、気持ちの切り替えやリフレッシュが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。
今まで「移動時間」や「同僚との何気ない会話」でできていた何気ない息抜きや脳の切り替えの機会が失われていることが原因の一つかもしれません。

みなさまの忙しく過ごす日々の暮らしや、お仕事のシーンで良い"一区切り"を新しい習慣の一つとして、お茶で"ホッと"一服する時間を作りませんか?
視覚と味覚の両方から飲む行為そのものを楽しめる製品「GEM」をご紹介いたします。

古くは古代中国から伝わった、お茶。
日本でも「侘茶」や「茶道」など独自の文化として進化を遂げ、お茶を飲むという習慣は今でも世代を問わず私たちの生活に根付いています。
古代中国の茶の文化からインスピレーションを受けた「GEM」は、「お茶を飲む」体験をより味わい深く、楽しく、そして趣深いものにするためのプレミアムな茶飲体験キットです。

「GEM」は、ミニマリズムを意識したシンプルでわかりやすいデザインで、どなたでも使いやすいユーザーフレンドリーな設計となっています。

GEMの使い方4STEP

測温計にハンドルを取り付け、沸騰したお湯をティーポットに注ぎ入れます。

測温計をセットし、測温計表面を確認しながら、使用する茶葉に適した温度に下がるまで待ちます。

お茶には、茶葉ごとに最適な温度・抽出時間があることはご存知ですか?
同じ茶葉を使用した場合でも異なる条件下で淹れられた場合は抽出される成分が変わるため、結果として味が違うものになってしまうのです。
「GEM」なら、その時の気分や茶葉に合わせた抽出方法で繊細な変化を楽しむことが可能です。


お湯が適温になったら、インフューザー(茶こし)へ茶葉を適量入れます。
※茶葉とティーバッグのどちらもお使いいただけます。

インフューザーを測温計にセットし、ティーポットへ取り付けます。
あとは、茶葉ごとに設定された抽出時間が経つまで待ちます。

完成したお茶は付属のカップで何回かに分けて楽しむほか、お気に入りのティーカップや湯飲みでもお楽しみいただけます。
忙しい時間の合間にちょっと一服、お茶の奥深い味わいを楽しみましょう。

細部のこだわり


測温計に取り付けるハンドルは取り外し可能。これにより、コンパクトな収納を実現します。
「GEM」の各パーツは分解が可能でお手入れも簡単な設計になっています。

測温計とインフューザーは、磁石でスムーズに取り付けることが可能です。
ネジのような凹凸がなく、使いやすさとお手入れのしやすさを重視したユーザーフレンドリーな設計です。


測温計は、温度の変化をリアルタイムで感じることができるデザイン。複雑な茶道のプロセスをより明確で簡単に行えるよう設計されています。
温度の動きをじっと見つめていると、まるで瞑想を行っているよう。お茶の味わいだけでなく、"お茶を飲む行為"そのものが味わい深いものへと変わっていきます。

お茶が完成したら、測温計とインフューザーを逆さまにして置きましょう。机に水滴がこぼれ落ちるのを防ぐことができます。

また、本体には宜興粘土(イーシン・クレイ)という中国で古代から使われていた素材を使用。様々なミネラル成分で構成されており、より味わい深いのお茶を楽しむことができます。
イーシン・クレイの素焼きの表面は特殊な気孔構造を持っており、温まりやすく保温能力も強力です。
また、このティーポッドは茶葉によって残った香りをほんのわずかに蓄積します。空になったティーポットに熱湯を注入すると、ほのかに新鮮なお茶の香りを楽しむことができます。

ギフトにも最適な、GEM本体(ボディ/温度計/カップ)に、本体用竹製カバー、メーカーセレクトの茶葉、茶さじ、茶盤のセットを準備し、すぐに飲茶体験を楽しんでいただけるように設計いたしました。

■プロジェクト概要
予約開始日:2022年4月23日(土)
先行予約販売期間:2022年4月23日(土)~2022年5月30日(月)
発送予定:2022年7月 発送予定
予約方法:クラウドファンディングサービス「Makuake」
受注生産価格:14,850円~(送料&税込)
製品開発(国):Defront社(中国)
製造(国):中国
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/gem/

■会社概要
会社名 : 合同会社from TR
代表者 : 棚原 政幸
所在地 : 〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8
事業内容: 輸入販売及びマーケティング/クラウドファンディング実行支援

from TRではクラウドファンディングを通じた販路拡大とブランディングを実現するサービス「TR Booster」を通じて、市場調査・販路構築・ブランド確立までワンストップに支援。作り手の想いと製品開発のストーリーを形にし伝えることで、プロジェクトの成功を後押ししています。

近年クラウドファンディングは、資金調達に加え情報発信の場へと進化したと言われています。一方で、正しい理解や、適切なマーケティング活動を行えなかった結果、期待した成果を得られていないケースも増えています。特に海外製品を日本マーケットで展開する場合、英語圏のマーケットに比べていくつかの解消しなければならない特徴的な要因が存在しています。

from TRは「ものづくりをものがたりへ」をミッションに2020年事業を開始いたしました。すばらしい想いや製品を持っているにも関わらず、それを世の中に伝えることができていない人たちにスポットライトを当て、作り手と深く対話しその想いを今後もより多くの方たちへ伝えて参りたいと思います。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
合同会社from TR
E-Mail: info@fromtr.jp

以上。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP