• TOP
  • Prtimes
  • 異次元の履き心地!【FEATHER STEP】発表!
Prtimes商品サービス

異次元の履き心地!【FEATHER STEP】発表!

シャミー株式会社

シャミー株式会社は、今まで体感したことの無い履き心地のソールを開発し【FEATHER STEP】ブランドを立ち上げました。

※先行してクラウドファンディングを実施中!!(関連URL参照)
※添付シューズの他に、メンズ・レディースさまざまなジャンルでのOEM対応可能です。

■開発背景
昨今の長期的なコロナ禍で在宅ワークや外出自粛により歩くことが以前よりも少なった事がきっかけです。
外出したくなる靴=履いていて気持ちがいい靴を開発出来ないか?歩くことを楽しんでもらえる靴を作りたい!という想いから【FEATHER STEP】は生まれました。

■特徴

とにかく柔らかい!!

足を入れた瞬間から柔らかいと感じて頂けます。さらに足に優しいポイントとして、柔らかい底は硬い底と比較して足底圧を分散し、足裏の広い範囲で支えることにより関節や足にかかる負担を軽減できます。(摩耗試験合格済)

軽い♪

アウトソールが分厚いので一見すると重たく見えますが、見た目より軽量で足運びがとてもスムーズにできます。重さは約280gで、一般的にスニーカータイプの靴は400g以下で軽量と言われていますので、【FEATHER STEP】スニーカーはかなり軽い分類に属されます。

次の一歩が軽くなる『反発力』

一般的なTPR素材の硬い底と比べて【FEATHER STEP】スニーカーに使用した合成ゴムは、研究開発により特殊配合をする事で約1.8倍の反発弾性力を実現しました!反発力があると蹴り出しサポートが加わり、より歩行が楽に行えます。

柔らかい底に適したインソール

軽視されがちなインソールですが、色々なインソールを履き比べて底の柔らかさを体感でき、尚且つ歩きやすい物を選定しました。さらにカカト部に数ミリですがウレタンフォームを入れることでほんの少し前傾姿勢になり、直立時から踏み出しまでをスムーズに行えるように調整しました。






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP