• TOP
  • Prtimes
  • 履き続けたくなる機能と快適さ!サステナブルで汚れ知らずの白すぎるレザースニーカー!【Scooter One】
Prtimes商品サービス

履き続けたくなる機能と快適さ!サステナブルで汚れ知らずの白すぎるレザースニーカー!【Scooter One】

合同会社from TR

国産和紙メーカーとコラボしさらに快適に!

https://www.makuake.com/project/scooter_one02/

いつまでも新品の綺麗さを持続!独自開発レザーの撥水、防汚、耐傷機能!
履き心地を追求した2つの独自技術!足の負担が少なく、季節を問わず快適!
片足あたり185gの超軽量仕様でお出かけが楽しくなる!


合同会社from TR(東京・台東区、代表:佳山林倭⼰、棚原政幸/以下、from TR)は、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、快適でサステナブル、汚れないレザースニーカー「Scooter One」の先行予約を受付開始いたしました。(プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/scooter_one02/

高機能レザースニーカー『Scooter One』は、2つの特許技術と独自開発レザーにより、新品の美しさを保つ防汚性と、履き心地を追求した高い快適性が魅力です。

日本上陸第1弾のプロジェクトでは、600足を超える応援購入をいただきました。
そして、皆様から多くの再販の希望をいただき、さらに進化して今回のプロジェクト第2弾を実施いたします。

今回のプロジェクトでは、国産和紙メーカーとコラボしたことで、より高い通気性と保温性、柔らかい履き心地を実現。いつまでも履き続けたくなるような履き心地を感じていただけます。

魅力1:撥水・防汚・耐傷!新品の美しさが持続

Scooter Oneは、アップサイクルレザーから生まれたプライムファイバーレザーで作られています。
ビーガンレザーコーティングを施したことで、汚れ、引っかき傷、水に対する強い耐性を実現いたしました。

梅雨での着用も問題ありません。着用者がどこへ行っても靴を常に新品のような状態で保つ、まさに白すぎるスニーカーが誕生いたしました。


魅力2:呼吸する生地!履き続けたくなる快適性

第1弾のプロジェクトでは、靴の内側にはメーカー独自開発のメリノウールと、木材由来のテンセル繊維を組み合わせた生地を使用していました。

Souffle FitTechnology™と呼ばれるこの裏地は、高い吸水性と保温性、防臭性を備えており、夏は涼しく、冬は暖かく足を保つことができます。

今回のプロジェクトでは、更なる肌触りの良さを追求し、国産和紙から作られた特殊な繊維をそこに織り込んだことで、更に履き心地を向上させることに成功いたしました。

魅力3:高弾性EVAパッド!1日中歩いても疲れない

ソールはPopcornTechnology™という独自構造で作られており、柔軟性、衝撃吸収性、耐久性が確保されています。

また、片足185gの超軽量仕様により、Scooter Oneは日常シーンだけでなく、旅行やアクティブユースにも最適。シーンを選ばず疲れにくく、足に負担をかけることなく履き続けることが可能です。


"毎日ゴミを生み出し地球を破壊している感覚だった"
Scooter Oneのチームメンバーは、多くのファストファッションブランドの靴の生産を受託するメーカーで働いてきました。

主要アパレルブランドは、変化の激しいトレンドをすばやく反映できる、ファストファッション市場に注力しています。ファストファッションは、最新のトレンドを安価で展開することで、消費者がより頻繁に購入することを奨励し、小売業者に大きな利益をもたらします。しかし、このファストファッションの背景には大量の廃棄物が存在します。 2019年に生産された1,000億着の5分の3が、1年以内に埋め立て処分されているそうです。

また、ファストファッション方式のスニーカーの生産では、毎年3億1300万メートルトンの二酸化炭素が発生します。これは、6600万台の自動車の年間排出量に相当します。

Scooter Oneのチームは、それらの課題を解決可能な新しいスニーカー、つまり変化するトレンドに耐え、次世代の定番となることができるスニーカーを作成することを目指しました。
トレンドや服装に左右されないシンプルなデザインと、履き続けることが可能となる快適な機能を備えたこのシューズが、皆様の日常をより良く変えることを、チーム一同心より楽しみにしています。


また、Projext社はアパレル業界のアップルになることを目指し、製品開発を進めています。
シンプルなデザインを追求しつつも、時代や環境を問わない機能の実現が、同社のミッションです。今回の和紙を始め持続可能性にもこだわった製品開発に、今後もご注目ください!

■プロジェクト概要
予約開始日:2022年4月30日(土)
先行予約販売期間:2022年4月30日(土)~2022年5月29日(日)
発送予定:2022年7月 発送予定
予約方法:クラウドファンディングサービス「Makuake」
受注生産価格:11,970円~(送料&税込)
製品開発(国):Projext社(カナダ)
製造(国):カナダ/ベトナム
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/scooter_one02/

■会社概要
会社名 : 合同会社from TR
代表者 : 棚原 政幸
所在地 : 〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8
事業内容: 輸入販売及びマーケティング/クラウドファンディング実行支援

from TRではクラウドファンディングを通じた販路拡大とブランディングを実現するサービス「TR Booster」を通じて、市場調査・販路構築・ブランド確立までワンストップに支援。作り手の想いと製品開発のストーリーを形にし伝えることで、プロジェクトの成功を後押ししています。

近年クラウドファンディングは、資金調達に加え情報発信の場へと進化したと言われています。一方で、正しい理解や、適切なマーケティング活動を行えなかった結果、期待した成果を得られていないケースも増えています。特に海外製品を日本マーケットで展開する場合、英語圏のマーケットに比べていくつかの解消しなければならない特徴的な要因が存在しています。

from TRは「ものづくりをものがたりへ」をミッションに2020年事業を開始いたしました。すばらしい想いや製品を持っているにも関わらず、それを世の中に伝えることができていない人たちにスポットライトを当て、作り手と深く対話しその想いを今後もより多くの方たちへ伝えて参りたいと思います。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
合同会社from TR
E-Mail: info@fromtr.jp

以上。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP