Prtimesイベント

Fammママ専用スクールのブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」の第二弾として、ブランド初となるオフライン参加型イベント「Fammスクール オープンキャンパス」を二子玉川ライズで開催

株式会社Timers

日常の子育ての中のちょっとした“こだわり”が仕事になり、人や社会との“繋がり”を生成できる体験を訴求する「Fammスクール オープンキャンパス」開催

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm」を展開する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、5月20日(金)・5月21日(土)の2日間、二子玉川ライズのイベントスペース「ガレリア」にて、オフライン参加型イベント「Fammスクール オープンキャンパス」を開催いたします。

2022年2月より、Fammママ専用スクール初となるブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」を開始しました。本ブランドキャンペーンでは、子育てで何気なく実践する小さな“こだわり”が、“しごと”につながる特別な財産であり、一人でも多くの子供がいる女性にそのことを届け、自信と勇気を持ってほしいという想いのもと展開しております。
この度、ブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」第二弾のアクションとして、“こだわり”が“しごと”になる様子を体感していただき、Fammママ専用スクールの在校生・卒業生と交流することができるオフライン参加型イベント、「Fammスクール オープンキャンパス」を開催いたします。

■開催概要
イベント名称:「Fammスクール オープンキャンパス」
日程:5月20日(金)・21日(土)
場所:二子玉川ライズ「ガレリア」
時間:5/20(金)・5/21(土)10:00 ~ 17:00
特設サイト:https://famm.us/ja/school/lp-webdesigner-webinar/2022/open-campus
※スマホ最適化サイトとなります

■開催背景
Fammママ専用スクールには、元々Webデザインをはじめとするデジタルスキルを用いた職種に関心がなかったり、今後のキャリアに自信が持てなかったママも大勢受講しています。しかし、そういったママ達の声に耳を傾けると、毎日の料理や写真、部屋の飾り付けや子供と過ごす時間など、子育てで何気なく実践する小さなこだわりが沢山あることに気が付きました。そうした小さなこだわりは、しごとにつながる特別な財産です。一人でも多くの子供がいる女性にそのことを届け、自信と勇気を持ってほしい。そんな想いからこの度、Fammママ専用スクール初のブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」を開始しました。

また、コロナ禍によって子供がいる女性達が人や社会との“繋がり”を求めるようになりつつあり、様々な社会問題がうまれています。これに対して、Fammママ専用スクール在校生・卒業生同士がコミュニケーションを図り、新たなコミュニティを築いている現状を目にし、子供がいる女性達が人や社会との“繋がり”を求めるようになった現状に対して、1つの解決手段に「Famm」が適していると考えました。

これらを背景に、「子育ての中のちょっとした“こだわり”が仕事になり、人や社会との“繋がり”を生成できる」ことを訴求すべく、「Fammスクール オープンキャンパス」を開催いたします。

■Fammスクール オープンキャンパス詳細
Fammスクール 卒業生作品展示会
Fammスクール卒業生による作品を展示します。
1ヶ月の講座で学んだスキルを思う存分に発揮した卒業生によるこだわりの自信作です。

デザイナー体験コーナー
Photoshopを使用してお子様の写真をおもしろ、楽しく加工するコーナーです。
操作手順はFammスクール卒業生が丁寧にレクチャーしてくれるのでデザイナー気分を体験することができます。

交流スペース
子供が遊べるキッズスペースも設けた休憩スペースでは、Fammママ専用スクールの在校生・卒業生が常駐し、気軽にご質問いただける環境となっています。
またキッズスペースにはシッターも常駐しFammスクールの特徴のシッターサービスも体感していただけます。

■Fammママ専用スクールについて
育休中のママに大人気のFammママ専用スクールとは、育児中の女性が子供と一緒に通えて、Webデザインやグラフィックデザイン、動画クリエイターなどのスキルを学べる1カ月の短期集中型オンラインスクールです。
受講生は無料でベビーシッターを利用可能で、最大8名の小人数制のため質疑応答もしやすく講師からのフィードバックも充実しています。子育てに従事する女性がキャリアを諦める必要がない社会づくりに向け、キャリアップやスムーズな復職、在宅ワークなどの新しい働き方に繋がる様々なコースを提供しています。

卒業後には、在宅ワーク開始のための支援プログラムや、専用コミュニティへの案内、キャリアカウンセリングなどを無料で提供しており、卒業生は様々な領域で活躍の幅を広げています。
オフィシャルサイト:https://famm.us/ja/school

■Fammについて
Fammは、お子様の写真・動画のクラウド共有・印刷サービスから、子育て家族の金融リテラシーを向上する子育て費用相談会つき撮影会、子供と一緒に通えるママのためのキャリアスクール、フォトグラファーによる出張撮影などを展開する、子供がいる女性・家族の理想のライフデザインに寄り添うブランドです。

●オフィシャルサイト https://famm.us/
●Fammママ専用スクール https://famm.us/ja/school
●Fammお金の相談会つき無料撮影会 https://famm.us/ja/studio/area
●Famm出張撮影 https://snap.famm.us/

■株式会社Timersについて
株式会社Timersは、家族アルバムアプリ「Famm」をはじめ、子育て費用の相談もできる「Famm無料撮影会」、ママが子供と一緒に通えて、育休中でもスキルアップ・キャリアップを目指せる「Fammママ専用スクール」など、子供がいる女性向けのライフデザインサービスを複数手がけ、「日経ビジネス 未来の市場をつくる100社 2021年版」にも選ばれています。従業員の50%は女性が占め、子供がいる女性・男性も活躍できるよう、ライフスタイルの多様性を受け入れた組織づくりを行っており、男性の育休取得の義務化や男女を対象にした有給育休取得制度、妊活補助や卵子精子凍結補助などの福利厚生制度も導入しています。
https://timers-inc.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

レフ板効果つき♡ 大人のいざという日は、甘すぎない白シャツが万能 [5/29 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP