Prtimesイベント

【農産物直売所 旬の駅】が地元スーパーに産直コーナーを5月17日にオープン!!

株式会社フォレストファーム

京都精華町の老舗スーパー【ひょうたんや】青果コーナーが奈良・大阪・京都で人気の農産物直売所【旬の駅】の新鮮野菜産直コーナーとしてリニューアルします。

関西最大級の農産物直売所:旬の駅(株式会社フォレストファーム:本社所在地〒630-8104奈良県奈良市奈良阪町2626-2)がスーパーの青果部門管理事業をスタート!!

奈良、大阪、京都で農産物直売所を展開する【旬の駅】が精華町の老舗スーパー【ひょうたんや】に産直コーナーをオープンします。
ひょうたんや外観
【旬の駅】は奈良、大阪、京都に農産物直売所を4店舗展開しています。
奈良、京都、大阪の契約生産者約2300名から毎日届く新鮮な野菜を求めるお客様に人気の直売所
旬の駅京都店店内
【ひょうたんや】は創業約90年、精華町の老舗スーパー。特に鮮魚にはチカラを入れており、京都の内陸で新鮮な魚が食べられると評判の店

鮮魚コーナー
今までひょうたんやが自社で運営していた青果売場が旬の駅の産直コーナーとしてリニューアル。
旬の駅の契約生産者より新鮮な野菜が毎日ドンドン入荷します。

これまで直売所の課題は入荷した商品の廃棄ロス。性質上、野菜の物量の調整が難しく、販売見込み量以上の入荷も多々あることから野菜の返品又は廃棄がありました。同様の直売コーナーの展開を増やしていくことで返品、廃棄の削減して出荷された野菜の完売率100%を目指します。
鮮魚だけじゃない!!新鮮な野菜や果物で楽しんでいただけるワクワクする産直コーナー。勿論、精肉、惣菜の他、加工品もそろいます。地域密着、長く精華町に愛される店として生まれ変わります。

■日時:2022年5月17日 9時オープン
■場所:京都府相楽郡精華町祝園幸田4-3
■営業時間:9:00~18:00
■駐車場:約50台

旬の駅URL
http://syunnoeki.com/

■旬の駅について
旬の駅は奈良・大阪・京都に展開している関西最大級の農産物直売所です。農産物直売所とは地元の農家の方が栽培した野菜や果物に自分で価格をつけて販売する店です。約2300名の農家さんより毎日新鮮な野菜や果物が入荷します。農家さんの手作りこんにゃくなどの加工品や毎日約20軒以上のパン屋さんが出荷するパン屋さんのマルシェコーナーはパンの食べ比べができると大好評。その他精肉や鮮魚も美味しくお買得と大人気!季節のお花も大量入荷します。
旬の駅ならやま本店店内
旬の駅イオン鴻池店

旬の駅京都店外観
旬の駅トドロキタウン店

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP