• TOP
  • Prtimes
  • 「赤ちゃん本舗創業90周年」と「大阪城天守閣復興90周年」にちなんで、90名の赤ちゃんが大阪城でハイハイレース!
Prtimesリリース

「赤ちゃん本舗創業90周年」と「大阪城天守閣復興90周年」にちなんで、90名の赤ちゃんが大阪城でハイハイレース!

株式会社 赤ちゃん本舗

創業90周年を迎えた株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、2021年に復興90周年を迎えた大阪城天守閣と「大阪城でハイハイレース 豊臣秀吉公 杯」を5月15日(日)に開催いたしました。大阪を起点とした活気ある子育てのイベントを通じて、たくさんの方へ赤ちゃんのいる暮らしや子育ての魅力を発信いたしました。

<特別コラボレーションイベント>
大阪城天守閣をバックに、今しかできない思い出をつくろう!
大阪の企業であり、大阪から生まれた「赤ちゃん本舗」が、大阪の中心で長く愛され続ける「大阪城天守閣」と共に、90周年という節目にコラボレーション。これまでコロナ禍で様々なイベントが中止になる中、『大阪からの子育て支援』として、屋外での今しかできない思い出づくりとなるよう特別企画のハイハイレースを開催いたしました。

<豊臣秀吉公について>
豊臣秀吉公は子煩悩で、子どもを大変かわいがりました。子ども宛ての手紙も残っています。
そんなほほえましいエピソードとともに、長い歴史つづく大阪城、豊臣秀吉公の威徳にあやかりつつ子どもの健康な成長と長寿を祈ります。

<概要>
■開催日  2022年5月15日(日)
■開催場所 大阪城内 西の丸庭園 特設会場
■参加組数 抽選で90組さまのご招待(お子さま1名・保護者さま2名 合計3名1組)
動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP