• TOP
  • Prtimes
  • Makuakeにて目標金額356%達成!90秒の簡単調理!大定番おかずが、豆腐1つで完成!2022年5月18日(水)よりオンラインにて新発売
Prtimes商品サービス

Makuakeにて目標金額356%達成!90秒の簡単調理!大定番おかずが、豆腐1つで完成!2022年5月18日(水)よりオンラインにて新発売

ピルボックスジャパン株式会社

この度、コストコで大人気のフリーズドライ食品シリーズを累計3,600万食(※1)売り上げた、ピルボックスジャパン株式会社(代表取締役社長:栖原徹 以下PILLBOX)は、フリーズドライ新製品「白和えの素」を、5月18日(水)より弊社オンラインストアで発売します。
「白和えの素」は、2022 年 4月 22 日(金)応援購入サイトMakuakeで先行予約販売を実施し、目標金額の356%を記録した人気商品です。ご好評につき、この度は、より多くのお客様に『手軽で、本格的な即席お惣菜の素』としてお楽しみ頂きたく、楽天市場ピルボックス直販ストア(https://item.rakuten.co.jp/pillboxjapan/shiraae10/)にて販売を開始いたします。
(※1:2022年3月末時点の「オニオングラタンスープ」「ふわとろ茶わん蒸し」総出荷数)

「白和えの素」は、水で溶いて豆腐と混ぜるだけの簡単調理で、たっぷりの具材とコク深い本格的な味わいの白和えが完成する、本格お惣菜の素です。

~「白和えの素」の3つの魅力~
Point1.:手間いらず!豆腐ひとつでカンタン調理!
Point2.:失敗しない!?素材のおいしさを感じる本格的な味わい
Point2.:様々な食シーンで活用できる♪

Point1.:手間いらず!豆腐ひとつで簡単調理!

白和えは、懐石料理から家庭の食卓、高齢者からお子様までと、幅広い食シーンや年齢層に長く愛されている和食おかずです。しかし、いざ作ろうとなると具材の準備や下ごしらえ、味付けの調整などが難しく、調理に苦労する方や、調理を敬遠される方もいらっしゃるかと思います。

そこで、PILLBOXの「白和えの素」はフリーズドライ製法を活用し、白和えに必要な豆腐以外の材料を全てフリーズドライ化し、誰でも簡単に豆腐と混ぜるだけで白和えを作れてしまう素として開発しました。

作り方はとても簡単で、「白和えの素」を少量の水で器に溶き、そこに豆腐1パック(150g)を入れ、よく混ぜ合わせるだけ。「白和えの素」にフリーズドライ化された野菜具材と調味用のごまと味噌が既に入っているので、お客様にご準備いただくのは豆腐ひとつだけ。具材の下ごしらえなどの面倒な作業も必要ありません。

Point2.:失敗しない!?素材のおいしさを感じる本格的な味わい

「白和えの素」は調理の簡単さだけでなく、味わいにもこだわりました。

中身の具材(ほうれん草、人参、椎茸、味噌、ごま)はフリーズドライ製法で作られているので、素材本来の風味が損なわれず、それぞれの野菜が持つ甘みや食感、ごまや味噌による香りや奥深いコクなどを、食卓にそのまま再現できます。

また、ご自身で白和えを一から作ろうとすると、「なかなか味が決まらない・・・」などの味付けバランスの難しさが悩ましいですが、「白和えの素」なら、豆腐ひとつ(150g)に対する1パックの分量が一定なので、味付けに手間取ることなく、いつも本格的な和食ならではの味わいが楽しめます

Point3.様々な食シーンで活用できる♪

「白和えの素」は豆腐ひとつの簡単調理で、いつも本格的な味わいをお楽しみ頂けるので、様々な食シーンにご活用できます。

【こんなシーンにオススメ!】
■家庭の食卓に、何かもう一品欲しいとき(「白和えの素」は1パックで2人分です。)
■朝の忙しい時間で作る、お弁当のおかずとして
■自身の夜食に、ちょっと贅沢な味わいが欲しいとき
■ダイエットを意識した豆腐メイン料理として
「白和えの素」で作る白和えは、いざというときの本格おかず、忙しい時の時短料理、ヘルシーおかずとしてなど、様々なシーンに合わせて活躍してくれること間違いなしです。

白和えの素」商品概要

PILLBOX について

PILLBOX=くすり箱。「あなたの健康に少し役立ちたい」という理念のもと、安全で、スペックの高い、ユニ
ークなサプリメントの企画・開発を信念に製造販売を行う。
主力の PILLBOX ブランドに加え、世界的に成功を収めるグローバルブランドの日本でのマーケティングと販
売も担っている。
フリーズドライブランドは、会員制大型スーパーの「コストコ」やECサイトを中心に販売展開。『オニオングラタンスープ』は累計販売数3000万食、『ふわとろ茶碗蒸し』は600万食を売り上げるヒット商品となっています(※)。
*2022年 3月末時点の総出荷数(自社調べ)

会社概要

社名:ピルボックスジャパン 株式会社
本社所在地:東京都港区北青山 3-11-7 Ao ビル 13F
代表取締役社長:栖原 徹
設立:2002 年 7 月 10 日
事業内容:自社企画・開発の健康食品、機能性表示食品、化粧品のメーカー事業 / 海外有名ブランドの日本総
代理店事業
URL:www.pillboxjapan.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP