• TOP
  • Prtimes
  • 新しい妊活方法「シリンジ法」の利用者調査から見える妊活夫婦の実態を公開。ベビーライフ研究所による111人に対するアンケート結果公開<第2弾>
Prtimes調査レポート

新しい妊活方法「シリンジ法」の利用者調査から見える妊活夫婦の実態を公開。ベビーライフ研究所による111人に対するアンケート結果公開<第2弾>

パスクリエイト株式会社

「シリンジ法を提案したのはどっち」「シリンジ法を提案した時の相手の反応は」「どんな理由で」等、アンケート結果から見える妊活のリアルをお伝えします。最後に今だけの特別キャンペーンもぜひご確認ください。

家族の「これから」を考えるご夫婦の妊活から出産、育児までの各シーンをサポートさせていただくブランドとして設立した「ベビ研」こと、ベビーライフ研究所(パスクリエイト株式会社 本社:東京都新宿区)では、何らかの理由で性交が難しいご夫婦向けシリンジ法キット「meeta(ミ―タ)」の利用者に向けて実態を把握するためのアンケート調査を実施しました。

◆ はじめに「シリンジ法」とは?
男性がマスターベーションで採取した精液を、シリンジ(針のない注射器のようなもの)を使って、腟内に注入する方法です。


シリンジ法キットmeeta(ミータ)10回分 5,980円(税込)                             

【シリンジ法キットmeeta(ミータ)使用感アンケート結果】

▼シリンジの提案は「妻」からが8割

 ▼提案された相手も8割はすぐにOK

【最初からOK】「あっさり承諾・承諾」「協力してくれた」「興味をもってくれた」「賛成」「乗り気・積極的・意欲的」「お互い悩んでいたので喜んだ」「試してみよう」「だいじょうぶだった」「特に抵抗感なし」「しっかり説明して受け入れてくれた」など

【迷う】「不安」「迷っていた」「恥ずかしい」「よくわからない」「デメリットがないか」など

【最初はNO】「一旦がんばりたい」「嫌そう」「しぶしぶ」「最初は否定」「乗り気ではなかった」など

▼妊活の悩みの1位は「タイミングが合わない」

▼一度のタイミングでは3回以上使用が約85%

【まとめ】

今回のアンケートの結果から、シリンジ法を提案するのは、どちらともなくを含め女性側が約9割でした。

また提案された側の反応は、最初からOKが約8割でした。

妊活の悩み(複数回答可)では、多い順から下記の結果となりました。

1.タイミングが合わない(50.5%)
2.日々の忙しさや疲れから性交が煩わしくなっている(44.3%)
3.勃起不全(ED)や膣内で最後までできない(42.3%)
4.妊活のための義務的な性交が辛くなっている(40.5%)

毎月のタイミングでシリンジを何回使用するかでは、3回が最も多く46.8%でした。3回以上を合計すると84.6%とシリンジだけでもかなりの回数を行っていることがわかります。

シリンジ法は妊活の新しい選択肢として、SNSやメディアで目にする機会が増えています。

シリンジ法を使ってみたいけれども相手の反応が心配な方も、一度提案してみてはいかがでしょうか?

更に妊活にはリミットがあることから、毎月のタイミングでしっかり回数を確保していることがわかります。

今、妊活をしている方、これから妊活を考えている方にとって、シリンジ法を検討する際のご参考になれば幸いです。

最後に、男性妊活サプリ「マイシード-亜鉛配合-for Men」キャンペーンのお知らせです。

ベビ研では「マイシード-亜鉛配合-for Men」発売から6周年、シリンジ法キットmeeta(ミータ)販売本数15万本突破を記念しキャンペーンを実施します。

背景としては、2022年4月からの不妊治療保険適用で男性にも適用範囲が増えました。女性だけでなく、男性もからだを整えることが重要です。

サプリでの栄養補給でからだを整え、シリンジ法キットでタイミングの回数を担保する、毎月のタイミングにおいて両軸で強力にサポートいたします。
————————————-
★★キャンペーン情報★★
【対象商品】男性妊活サプリ マイシード-亜鉛配合-for Men
【期間】2022年6月30日(月)まで
【価格】
通常単品価格10,779円のところ
→特別価格:初回3,458円 2回目以降7,238円
定期購入回数のしばりはなし。初めてご購入の方一世帯1回限り
ご解約は次回発送日の7日前までにメールまたは電話にて連絡
※上記価格は. すべて税込価格です

▼販売ページはこちらから↓↓↓
公式サイト販売ページ:

https://babylife-lab.com/lp/myseed/?utm_source=prtimes&utm_medium=Referral_campaign=prtimes202205

————————————-
【調査概要】
調査対象:シリンジ法キット「meeta(ミ―タ)」を利用した妊活中のご夫婦へのアンケートに回答した方
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年12月17日~2022年5月8日
有効回答:111名
※「シリンジ法キット」は株式会社オンリースタイルの登録商標です。

■関連するプレスリリース
シリンジ法で妊活の選択肢を増やしませんか?~ 自分たちでできるセックスなしの妊活もひとつのスタイル ~「meeta(ミータ)」を新発売(2021-11-24配信)
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000042557.html

新しい妊活スタイル「シリンジ法」の利用実態がはじめて明らかに!ベビーライフ研究所が163人に対するアンケート結果を公開(202112-07-配信)
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000042557.html

妊活は回数が勝負。20・30代から支持される新たな妊活のスタンダード。お客様の声からシリンジ法キット「meeta(ミータ)」がリニューアル(2021-12-08配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000042557.html

ベビ研では、人生の大きな節目である妊活中のご夫婦に寄り添い、長く信頼していただけるサービスを提供して参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

会社名:パスクリエイト株式会社
所在地:東京都新宿新宿1-8-4近鉄新宿御苑ビル9階
代表者:代表取締役社長 飯原崇暁
設立:2008年11月25日
事業内容:通販事業、オウンドメディア事業、マーケティング・コンサルティング事業、HR事業、オンラインスクール事業
企業サイト:https://www.pathcreate.co.jp/
ベビーライフ研究所公式サイト:
https://babylife-lab.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=Referral&utm_campaign=prtimes202205
ベビーライフ研究所 Instagram:https://www.instagram.com/babylife.lab_official/

【 お客様からのお問い合わせ先 】
ベビーライフ研究所 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-905-147
e-mail:info@babylife-lab.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP