• TOP
  • Prtimes
  • 南青山リストランテ アクアパッツァの定番メニュー「ホタテのレモンクリームパスタ」と気仙沼産のフカヒレを使った「フカヒレとイカスミのタリアテッレ」
Prtimes商品サービス

南青山リストランテ アクアパッツァの定番メニュー「ホタテのレモンクリームパスタ」と気仙沼産のフカヒレを使った「フカヒレとイカスミのタリアテッレ」

株式会社 食文化

まるでレストランに行ったような豪華な食材や一流の味を自宅で堪能する時間を可能にする、うまいもんドットコムの新提案は、「名店の味」の取り寄せです

グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は2022年4月、運営するECサイト「うまいもんドットコム」で好評の有名シェフ・一流レストランの高級料理を届ける「名店の味」シリーズ https://www.umai-mon.com/user/collection/888 として、南青山のイタリア料理店「リストランテ アクアパッツァ」の日高良実シェフが手がける2種のパスタ「ホタテのレモンクリームパスタ」と「フカヒレとイカスミのタリアテッレ」の販売を開始しました。
鮮烈なレモンの風味と生ホタテの甘味で大人気「ホタテのレモンクリームパスタ」と、イカの身の代わりに、フカヒレをほぐした金糸が入る「フカヒレとイカスミのタリアテッレ」。リストランテ アクアパッツァの料理について詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1600

リストランテ アクアパッツァの定番メニュー「ホタテのレモンクリームパスタ」
ホタテのレモンクリームパスタは、イタリア南部のレモンの名産地ソレント半島で食べられていたパスタを日高良実シェフ流にアレンジして生まれました。レモンの爽やかな酸味と香り、生ホタテと生クリームの甘さのコントラストが素晴らしく、今やリストランテ アクアパッツァを代表するパスタと言ってもいいほどの人気メニューです。

国産のホタテとレモンをたっぷりと使っています
一人前のパスタソースに生ホタテが4個、レモンは半個分使っています。レモンの果汁がたっぷり入っているので爽やかなクリームパスタになります。
麺は、クリーム系のパスタソースによく合う淡路麺業のタリアテッレです。もっちりとして弾力があります。

温かい器でアツアツをお召し上がりください
ご家庭で供する際は、あらかじめお皿を温めておき、できたての熱いうちにお召し上がりください。
レモンの風味、ホタテとクリームのまろやか甘みが存分に感じられます。
ワインと合わせるなら、甲州のような柑橘系の香りをもつ爽やかな白ワイン、もしくは樽香の効いたシャルドネがアクアパッツァのソムリエがおすすめするペアリングです。

気仙沼産フカヒレとイカスミのタリアテッレ
イカの身の代わりに、フカヒレをほぐした金糸が入る贅沢なパスタです。
イカスミの香ばしさがある深い味わいに、フカヒレの食感がプリプリッと主張してくる楽しいパスタです。ゆでたてのパスタに温めたソースをかけてお召しあがりください。
バターを和えてからイカスミソースをかけると、よりリッチな、レストランでの味わいに近づきます。

リストランテアクアパッツァ 日高良実シェフのご紹介
「Ristorante ACQUA PAZZA」は1990年に西麻布でオープンしました。オーナーシェフの日高良実さんは、20代の時にイタリアの北から南まで計14軒のお店で修業しました。その際に南イタリアで、地元漁師が獲れたての魚介を海水で調理する“アクアパッツァ”に出会いました。自身が感銘を受けた料理からお店の名前を付け、日本の食材を生かして独自のイタリア料理を提供しています。

リストランテ アクアパッツァの「ホタテのレモンクリームパスタ」「フカヒレとイカスミのタリアテッレ」
お料理について詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1600

名店の看板料理は、別格の美味しさ!日高良実シェフの「天然真鯛のアクアパッツァ」も好評です
https://www.umai-mon.com/user/collection/1515

うまいもんドットコムではリストランテ アクアパッツァの他、様々なジャンルのご自宅で楽しめる名店のお料理を取り揃えております。詳しくはこちらからご覧ください。
うまいもんドットコム「名店の味」特集 https://www.umai-mon.com/user/collection/888
問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP