• TOP
  • Prtimes
  • 【限定クーポン】北欧・スウェーデンのアーチスト、リサ・ラーソンのネコ陶器「モア」が期間限定10%OFF!
Prtimes商品サービス

【限定クーポン】北欧・スウェーデンのアーチスト、リサ・ラーソンのネコ陶器「モア」が期間限定10%OFF!

株式会社トンカチ

(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、TONKACHI STORE (https://shop.tonkachi.co.jp/)等にて、作品等を販売しております。

モアのモア~にお応えする、10%OFFクーポン!
https://shop.tonkachi.co.jp/view/category/moa10off

モアは、ある時リサの家を訪れたトンカチのスタッフが、チャーミングな未発表作品を発見したことで生まれた猫。こちらをじっと見つめる表情に独特の可愛らしさを持つ「モア」が、スウェーデンからたくさん届きました。


今回もその表情や模様に個性のあるモアがたくさん届いたので、みなさまにひとつひとつ好みの子をお選びいただける企画を開催中です!

オリジナルサイズのモアは全部で5種類

【ブラウン】

【ブラウン・ストライプ】

【グレー】

【グレー・ストライプ】

【ホワイト】

ミニサイズのモアは全部で3種類

【ブラウン】

【グレー】

【ホワイト】


モアはこうして生まれました。

トンカチのスタッフがリサの家を訪れたときに発見したこの未発表作品が、モアの原型。リサに聞くと「この子は鳥を食べちゃったネコなのよ」と笑います。そうなの!?と驚いてよく見ると「それが何か?」と言っているみたい。

モアを作ることになって改めてそのエピソードを尋ねたら「鳥を食べた話なんてしてないよ」とリサ。モアを見ると「それが何か?」って顔。モアの不思議は深まるばかり。

モアと相性ぴったりのBirdも「He」と「She」も少量入荷!

「He」と「She」は、1967年~71年頃に作られていたリサの「FAGLAR」シリーズから、Birdを復刻したもの。片手で持てるほどの大きさで、北欧らしい自然感じる鳥たちを思わせます。まっすぐ伸びたしっぽのHeと、頭が少し高く上に上がったしっぽのShe、ぜひ2つセットで並べてお楽しみください。


まっすぐのびたしっぽの「He」


しっぽが少し上がった「She」

今なら期間限定10%OFFクーポンもプレゼント中!

「モア」・「モア ミニ」・「He」・「She」を10%OFFの価格にてご購入いただけるクーポンプレゼントも始まりました!モアの瞳とじっと見つめ合って、お好みの子を見つけてくださいね。

▽クーポン有効期限
2022年5月20日(金)18:00 ~ 29日(日)まで

▽クーポンコード
moa10off

ご注意
・2022年5月20日(金)~29日(日)までにご注文を完了した場合にのみ、クーポン適用とさせていただきます。
・クーポン対象商品にのみご利用いただけます。
・トンカチの直営店「TONKACHI, 6」でご利用の際は、こちらのML画面、またはSNSに記載されているクーポンコードをお店のスタッフにご提示ください。
・クーポン対象商品の返品・交換・お取り置き等はお受けできませんので予めご了承ください。
・お得意先様は対象外となります。ご了承ください。

リサ・ラーソン(陶芸家)


1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)
に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。
1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP