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The Inoue Brothers、Kvadrat、nendoとコラボレーション!阪急うめだ本店『北欧フェア2022』で、ROOTOTEが幸せな気持ちを持ち運ぶためのトートバッグを販売

株式会社スーパープランニング

2022年5月25日(水)から、阪急うめだ本店で開催される『北欧フェア2022』。株式会社ルートートが展開するトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)も参加し、場内のデンマークエリアで幸せな気持ちを持ち運ぶためのトートバッグを販売。『北欧フェア2022』のためのコラボレーションデザインです。
【コラボトート詳細】https://rootote.jp/news/collaboration/nordic202205/

The Inoue Brothers × ROOTOTE ROOTOTE FACTORYイベント  トートバッグ(TUBE)全7種・各3,300円+オーナメント(プリントパーツ) 全11種・各330円~
nendo ×ROOTOTE (textile by Kvadrat) ruck-tote Sサイズ 全3種・各13,200円
『北欧フェア2022』
2022年5月25日(水)–5月30日(月) *最終日は18:00まで
阪急うめだ本店 9F催場・祝祭広場
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/nordic/
※状況によりスケジュールが変更する場合があります

商品ラインアップ詳細】

The Inoue Brothers × ROOTOTE

コペンハーゲンを拠点とし、地球規模の社会課題をクリエイティブに解決するデザインスタジオThe Inoue Brothersとコラボレーション。

■トートバッグ(BOX) 全4種・各4,290円 ※価格は税込み
The Inoue Brothersデザインによる「SKAL VI HYGGE?(ヒュッゲする?)」のメッセージとお花をプリント。荷物をたっぷり収納できるボックス型のトートは、縫製工場などで不要になったコットン素材の裁断くずや生地を原料に使用。そこに一部ポリエステルなどを加えることで強度を増したアップサイクルテキスタイルです。サイドにはROOTOTEのアイデンティティ「ルーポケット」付きです。
*Hygge(ヒュッゲ):家族や友人とゆったり過ごしたり、心地よいお部屋に整えたり・・・。デンマークの人々が大切にしている考え方です。
サイズ:W37×H39×D14cm 持ち手:55cm 素材:綿、ポリエステル ポケット:外側1箇所、内側2箇所 
The Inoue Brothers × ROOTOTE トートバッグ(BOX) 全4種・各4,290円

■ROOTOTE FACTORYイベント
トートバッグ(TUBE)全7種・各3,300円+オーナメント(プリントパーツ) 全11種・各330円~ ※価格は税込み
「SKAL VI HYGGE?(ヒュッゲする?)」とプリントされたカラフルなトートが7種類。そこに、お好きなオーナメント(プリント用パーツ)と配置を選んでプリント。The Inoue Brothersデザインのグラフィックを使い、その場で世界のひとつのトートが完成します。トートは、縫製工場などで不要になったコットン素材の裁断くずや生地を原料に使用。そこに一部ポリエステルなどを加えることで強度を増したアップサイクルテキスタイルです。サイドにはROOTOTEのアイデンティティ「ルーポケット」付きです。
サイズ:W31.5×H36cm 持ち手:52cm 素材:綿、ポリエステル ポケット:外側1箇所、内側1箇所 

The Inoue Brothers × ROOTOTE ROOTOTE FACTORYイベント  トートバッグ(TUBE)全7種・各3,300円+オーナメント(プリントパーツ) 全11種・各330円~

選べるトートバッグ 7種類
選べるオーナメント(プリントパーツ) 11種類
完成例

〈The Inoue Brothers〉
ザ イノウエブラザーズは、コペンハーゲンを拠点とし、地球規模の社会課題をクリエイティブに解決するデザインスタジオ。2004年、デンマークで生まれ育った井上兄弟、聡と清史が設立。現在は南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトトレードでつくるアルパカニットウェアと、GOTS認証を受けたペルー産オーガニックピマコットン生地を使用したウェアを中心に展開中。あらゆるパートナーと共創しながら、ナチュラルでサステナブルな素材にこだわった活動を続けている。著書に『僕たちはファッションの力で世界を変える』(PHP研究所)。
https://theinouebrothers.net/jp

nendo ×ROOTOTE (textile by Kvadrat)

1968年にデンマークで設立されたテキスタイルメーカー、Kvadratのデッドストックテキスタイルを使用した、
日本を代表するデザインオフィスnendo(ネンド)コラボレーション。

ruck-tote Sサイズ 全3種・各13,200円
■ruck-tote Lサイズ 全3種・各16,500円 ※価格は税込み
ものを大切にする北欧のライフスタイルにならい、Kvadratのデッドストックテキスタイルを、デザインオフィスnendo(ネンド)とROOTOTEのコラボレーションから生まれた「ruck-tote」に仕立てました。
出し入れの多い小物の定位置は、ROOTOTEのブランドアイデンティティである「ルーポケット」に。機能面だけでなく視覚的にもハイブリッド。リュックとトートを掛け合わせた、ほかにはない使い心地のバッグです。
Sサイズ:W33×H36×D4cm ショルダー最長112cm ポケット:外側1箇所、内側1箇所
Lサイズ:W46×H51×D5cm ショルダー最長100cm ポケット:外側1箇所、内側1箇所

nendo ×ROOTOTE (textile by Kvadrat) ruck-tote Sサイズ 全3種・各13,200円
nendo ×ROOTOTE (textile by Kvadrat) ruck-tote Lサイズ 全3種・各16,500円

使用したテキスタイルについて
●Foss 0772:Fossは鮮やかでシンプルなインテリアテキスタイルです。ノルウェー出身のテキスタイルデザイナー Tone Barnung (トーヌ・バーノン)とデンマーク出身のデザイナー Louise Sigvardt (ルイス・シークバット)が天然素材と人工素材を融合して生み出しました。各色には3~4種類のメランジェ糸や単色糸がさまざまな太さで組み合わされています。光沢のあるビスコースと厚みのある麻が表面に繊細な輝きを与えています。Foss はその洗練された光沢に加え、触感も特徴的です。主にウールを使用しながら、純粋な麻を加えることでドライな風合いが生まれます。
●Tonica2 0171:Georgina Wright がデザインを手がけた Tonica 2 は豊かな色彩が際立つ家具用ウールメランジェテキスタイルです。新たに 24 色を加えた新鮮な 39 色のパレットです。オリジナルの Tonica は2種類のウールを後染めしていますが、Tonica 2 は3種類のウールを組み合わせています。これにより一層多彩なトーンと、よりニュアンスのある色の表現が可能になりました。
●Maple 0362:エアロ仕上げによる極めてソフトな手触りの Maple はトーン・イン・トーンの3色の糸で作られています。ビスコースを構造に使用することで生まれる独特の光沢が光の具合や見る人の角度によって深みを増します。Maple はシェニール糸を使用し、織りの構造が見て取れるソフトなパイルです。テキスタイルの表面に現れる繊維や小さな糸は、のどかな表情を一層引き立てます。

〈Kvadrat〉
1968年にデンマークで設立されたKvadratは、スカンジナビアの伝統に深く根ざしたテキスタイル製品を展開し、高性能のデザインテキスタイル、ラグ、商業・仕宅インテリア向け音響・ウィンドーカバーソリューションを製造しています。Kvadratは、色、品質、シンプリシティ、イノベーションを追求することで、これまでに数多くのテキスタイル製品を生み出してきました。革新的なテキスタイルは、Miriam Bäckström、Raf Simons、Ronan and Erwan Bouroullec、Thomas Demand、Olafur Eliasson、Alfredo Häberli、皆川 明、Peter Saville、Roman Signer、Doshi Levien 、Patricia Urquiolaをはじめとするデザイナーとの協業によって誕生します。
https://kvadrat jp

〈デザインオフィスnendo代表 / 佐藤オオキ氏〉
1977年カナダ生まれ。2002年早稲田大学大学院建築学専攻修了、同年、デザインオフィスnendo設立。Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、EDIDA「Designer of the Year」(2012年)を始めとする世界的なデザイン賞を数多く受賞。代表的な作品は、ニューヨーク近代美術館(米)など世界中の美術館に収蔵されている。TOKYO2020の聖火台デザインを担当。現在は、パリ五輪開催の2024年へ向けてフランス高速鉄道TGV新型車両のデザインに取り組むほか、2025年開催予定の大阪・関西万博日本政府館総合プロデューサーを務める。
https://www.nendo.jp

■ROOTOTE(ルートート)について:

2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
Twitter https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

※株式会社ルートートは、株式会社スーパープランニングのグループ会社です。

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