• TOP
  • Prtimes
  • 【新発売】スカルプブラシシリーズ エス・ハート・エス より、新商品のシャンプー&トリートメント「Sasso(サッソー)」が登場。公式アンバサダーに7名の元タカラジェンヌを起用
Prtimes商品サービス

【新発売】スカルプブラシシリーズ エス・ハート・エス より、新商品のシャンプー&トリートメント「Sasso(サッソー)」が登場。公式アンバサダーに7名の元タカラジェンヌを起用

株式会社サントレッグ

【新発売】まるで“香水”のように、時間の経過とともに様々な香りを楽しめる“エイジングケアシャンプー”。スカルプブラシブランド エス・ハート・エスより新商品「Sasso(サッソー)」が登場!

シリーズ累計150万本以上、世界28ヶ国で愛用されているスカルプブラシシリーズ「エス・ハート・エス」の販売・製造を行う、株式会社サントレッグ(本社:東京都渋谷区、代表:木下恵)から、新商品のシャンプー&トリートメント「Sasso(サッソー)プロケアシャンプー&トリートメント」が2022年5月16日(月)に誕生。公式アンバサダーに7名の元タカラジェンヌを起用しました。

【5月16日~発売中】新商品 Sasso プロケアシャンプー&トリートメント

スカルプブラシブランド「エス・ハート・エス」とは?

■シリーズ累計150万本以上、サロン導入実績4万店、世界28ヶ国で愛されているスカルプブラシブランド
シリーズ累計150万本以上、世界28ヶ国で愛されているスカルプブラシブランド「エス・ハート・エス」

株式会社サントレッグが販売、製造を行う 『エス・ハート・エス』とは、「頭皮に4万個もある毛穴から日々排出される汗や皮脂を、髪を擦らずに頭皮を直接洗えないだろうか?」という想いから生まれた、スカルプブラシブランド。

オリジナル技術による「発毛促進ブラシ」として特許 ※1 を取得し、プロフェショナルも認めた高機能ブラシとして、国内ヘアサロンへの累計出荷本数25万本、4万店のヘアサロンで導入されております。

現在は、代表商品の「ワールドプレミアム」(画像 左から1~3番目)をはじめ、トリートメント専用ブラシ「キュア」(画像 左から4,5番目)などシャンプーやトリートメント時に使うブラシだけでなく、シャンプー、トリートメント、ブロー、マッサージ、ボリュームアップ等のマルチなシーンでご利用いただける商品をラインナップ。

お客様の美しい髪、そして、髪のお悩みを解消すべく、スカルプブラシと合わせて使っていただける商品を展開中です。

パリコレ2019 A/W オートクチュールコレクションのバックステージにて、全てのヘアメイクアーティストがエス・ハート・エスのスカルプブラシを使用

パリコレ2019 オートクチュールコレクションのバックステージにて、エス・ハート・エスのスカルプブラシを使用

2019年7月のパリコレ2019 A/W オートクチュールコレクションでは、バックステージにて全てのヘアメイクアーティストがエス・ハート・エスのスカルプブラシを使用して、パリコレモデルのヘアメイクを行いました。

頭皮の健康、髪のボリューム、豊かなツヤ、顔のリフトアップのために役立つブラシとして、日本をはじめ、パリ、ニューヨーク、ハリウッド、ベルリン、モスクワ、モナコ、上海など、国内外のトップサロンを中心に、世界28ヶ国のトップサロンや、そこに集う多くのハリウッドスター、著名人などに愛用されております。

新商品「Sasso(サッソー)プロケアシャンプー&トリートメント」とは?

■スカルプブラシとセットで使用することで、洗浄力、浸透力、香りがアップする、エイジングケア ※2 シャンプー&トリートメント

エス・ハート・エスのスカルプブラシを併用することで、効果がさらに期待できます
新商品『Sasso プロケアシャンプー&トリートメント』とは、薄毛、パサつき、うねり、ボリューム不足、白髪など、様々な髪の悩みをもつ女性の頭皮と髪に潤いを与え、自分に自信を持ち、髪を魅せたくなるような、手触りの良いまとまりのある髪へと導くためのシャンプー&トリートメント。

Sassoを使用する前後の写真(※効果には個人差があります)

スカルプブラシでシャンプー&トリートメントをすることで、さらに泡がよりきめ細かくなるので、洗浄力、浸透力の効果がさらにアップ。しかも頭皮のニオイが52%も軽減 ※3 するので、シャンプーの香りが惹き立ち、持続性も高まります。

「Sassoプロケアシャンプー&トリートメント」の特徴

調香師が厳選して香りを配合。マリーアントワネットが愛した“庭園の花々や木々の香り”を優雅に表現した
「エレガントローズブーケ」の香りがふわっと香る

時間の経過によって様々な香りを楽しめる、まるで“香水”のようなヘアケアシャンプー&トリートメント

Sassoプロケアシャンプー&トリートメントは、調香師さんがこのシャンプーのために調香してくださった、エレガントローズの香りを使用。

トップノート・ミドルノート・ラストノートと香りが「3段階」に分かれております。

香水のように、複数の香りが複雑に絡み合い、互いを惹き立ててくれる、上品な香りに仕上げました

シャンプー&トリートメント時のバスタイムでローズの香りに癒されるのはもちろん、バスタイム後も、時間の経過によって、様々な香りを楽しむことができます。

さらに、香りによって、家事や仕事で忙しい方の1日の疲れを癒す、心地の良い香りに仕上げました。

バスタイムだけでなく、ドライヤー時、さらには翌朝も心地の良い香りに包まれます

天然由来率は驚異の93%!選び抜かれた植物由来成分エキスを配合

シャンプーは16種類、トリートメントは19種類の植物由来成分エキスを配合

頭皮と髪の健康にこだわり、選び抜かれた保湿成分、美容液成分を使用しているので、髪にも頭皮にも優しいシャンプーとなっております。

アンバサダーに7名の元タカラジェンヌを起用

(左から)花咲あいり、透水さらさ、瀬稀ゆりと、響れおな、天宮菜生、鳳真由、逢月あかり ※敬称略

Sassoプロケアシャンプー&トリートメントの公式アンバサダーに、7名の元タカラジェンヌを起用。そこで今回は、アンバサダーの一人である元宝塚歌劇団 花組男役スター 鳳真由さんにインタビューしました。

鳳真由さんに「Sassoプロケアシャンプー&トリートメント」の使用感をインタビュー

公式アンバサダーに就任した、元宝塚歌劇団 花組男役スターの鳳真由さん

10代、20代と比較して髪に関するお悩みなどありますか?

宝塚時代は男役はリーゼントをいつもしていて、叩いても割れないくらいのハードスプレーを使っていたので、毎日のシャンプーとかで落としきれてなかったんです。しかも、髪が傷んでいたほうがリーゼントが作りやすかったので、みなさんあり得ないと思うのですが、毎日クシで逆毛を立てていた時期もありました。

宝塚退団後は、毛先のパサつき、広がりとかが気になりました。30代に入って髪の毛を伸ばし始めたときに、髪の扱い方がわからなくて、「このまま同じようなケアをしてたら、栄養分とかもきっとどんどん減少していってるんだろうな」っていうのを肌で感じましたね。

Sassoを使ってみた印象はいかがでしたか?

今まで割と朝晩にシャンプーすることがあり、それもパサつきの原因だったのかなって思ったんですけど、Sassoに変えてからは、朝晩にシャンプーしても、毛先が広がらなくなったんです。

これまでは、自分の髪を診断するためインターネットで調べて、「この成分が合うんじゃないか?」とかいろいろ試していました。髪の悩みに合わせて「トリートメント長めにしてみよう」とかいろいろ工夫はしてたんですけど、効果が現れたことがありませんでしたね。ですが、このSassoは、1回目から顕著に表れたのでびっくりしました。

潤いを保ったとしても泡立ちが少なかったり、泡立ちはすごくいいけど逆に洗い上がりがパサパサだったりとかして、「あ、惜しい」みたいなのが重なってたんですけど、Sassoは両方をカバーしてくださるので「出会えた!」って感じがしました。

Sassoこだわりの香りはいかがでしたか?

もともとお花の香りが好きでですし、個人的には宝塚時代も花組に所属していたこともあり、お花の香りには敏感な方だと思うんですけど、ローズがすごく自分に合っていて癒されました。おかげで毎日髪を洗うのが楽しくなりましたね!

これまでシャンプーを選ぶ時は、あまり質とかにこだわらず、「香り」で選んでた時期もありました。海外のドラッグストアに売ってるようなシャンプーの香りも好きで、旅行行ったときに現地でシャンプーを買ってたんですけど、その土地の水に合わせて作られてたりするので、日本に持って帰ってきた時に髪がゴワってして合わなかったです。Sassoはそういう残念さもカバーしていただけてとてもありがたいです。

髪がキレイになることで気持ちの変化はありましたか?

「髪を伸ばすのはお手入れが大変だな」ってどこかで諦めてた部分もあったのですが、この強い味方があったら綺麗に伸ばせるんじゃないかと思って、いま実は髪の毛を3年ぶりくらいに伸ばそうと決意しました。お仕事の関係もあって今はショートカットですが、頑張ります!

最後にメッセージをお願いいたします!

Sassoと出会って髪を伸ばそうとか、いろいろチャレンジしようと前向きな気持ちになれました。毛先の今まで枝分かれしていたものが「どこ行った?」っていう感じで本当に実感したのでめちゃくちゃオススメです!

元タカラジェンヌ×Sasso スペシャルコラボレーションページ

7名の公式アンバサダーの皆様のインタビュー内容は、下記の特設ページにて公開しております。詳しくは下記のURLよりご確認ください。

▼元タカラジェンヌ×Sasso スペシャルコラボレーションページ
https://suntreg.co.jp/sasso-special/

公式アンバサダーのプロフィール

■鳳 真由

おおとり・まゆ/宝塚歌劇団91期生(2005年~2011年在団) 。花組大劇場公演『マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』で初舞台を踏んだ後、男役として花組に配属。2010年の花組大劇場公演『虞美人』で新人公演初主演、その後『ファントム』『復活』と新人公演の主演を務める。2016年花組大劇場公演『ME AND MY GIRL』で退団。2021年『エリザベートスペシャルガラコンサート』より宝塚OG公演への出演も続いている。小平市観光まちづくり大使。

天宮 菜生

あまみや・なお/宝塚歌劇団89期生(2003年~2011年在団)在団中はフィナーレにソロで歌うエトワールや、人気ショー作品『EXCITER!!!』のドリームガールズを務めるなど、歌を中心に活躍。退団後はアメリカで2年間歌を学び、帰国後は舞台、CM、様々なコンサートやライブなどに出演。2021年2月初のソロアルバム『SORA』、2022年4月1日にミニアルバム『Your Voive』をリリース。他に狛江FM「KOMAE AM "WE"DNESDAY LOVES
MUSIC!!」のパーソナリティや、リハビリメイクセラピストなど、幅広く活動している。

■響 れおな

ひびき・れおな/宝塚歌劇団90期生(2004年~2019年在団) 。雪組公演『スサノオ/タカラヅカ・グローリー !!』で初舞台。同年、月組に配属。男役として幅広い役で活躍する。2005 年より毎年多くの舞台に立ち、2019 年 3 月の 『夢現無双 – 吉川英治原作「宮本武蔵」より – /クルンテープ 天使の都』をもって退団。 退団後は、trip×nature×fashionをテーマに、アクティブに目の前に広がる景色や体験を発信している。

透水 さらさ

とうみ・さらさ/宝塚歌劇団92期生(2006年~2015年在団) 。歌の得意な娘役として早くから注目を集め、2012年のショー「Shining Rhythm!」で、初のエトワールに抜擢。同年、音月桂・舞羽美海トップコンビ退団公演となる「JIN-仁-」で、新人公演初ヒロインを務める。その後もディーバと称される歌声で歌手として活躍したが、2015年10月11日、「星逢一夜/La Esmeralda」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。退団公演では、自身4度目となるエトワールを務めた。退団後は結婚・出産を経て、女優や歌手として幅広く活動している。

■瀬稀 ゆりと

せき・ゆりと/宝塚歌劇団92期生(2006年~2019年在団) 。3歳よりクラシックバレエを始め、バレエスタジオDUOや、東京バレエ学校などで学ぶ。2006年宝塚歌劇団入団、宙組にて初舞台。その後星組へ配属。第一回・第三回台湾公演に参加。2019年3月『霧深きエルベのほとり/ESTRALLAS~星たち~』で退団。現在はバレエやジャズダンスの講師として活動中。

■花咲 あいり

はなさき・あいり/宝塚歌劇団94期生(2008年~2018年在団) 。幼少期からクラシックバレエを習う。その他、ジャズダンスやコンテンポラリーダンス、タップダンスを経験。2008年に94期生として入団、宙組に配属。2017年から第4期スカイナビゲーターズを務める。退団後、ピラティスのインストラクターとして活動中。

■逢月 あかり

おうづき・あかり/宝塚歌劇団95期生(2009年~2015年在団) 。2009年に初舞台を踏み、ロミオとジュリエットをはじめ国内外の数々の公演に星組の娘役として出演。2015年の退団後は、ミス日本酒準グランプリや宝くじ幸運の女神に選出され、日本全国のイベントなどで司会などを担当。舞台女優業では、松平健さん主演舞台「暴れん坊将軍」や宝塚OGの中国公演「ナポレオンを愛した女たち」などに出演する。この他、京都府の城陽警察署で1日警察署長を務めたほか、野村不動産グループの観光PR動画に出演・ナレーションも担当した。舞台や司会業をはじめ幅広く活動中。

Sassoプロケアシャンプー&トリートメント 商品概要

【5月16日~発売中】新商品 Sasso プロケアシャンプー&トリートメント

Sasso Pro Care Shampoo&Treatment
(サッソー プロケアシャンプー&トリートメント)
エレガントローズブーケの香り

▼Sasso Pro Care Shampoo
https://suntreg.co.jp/shs/sasso-pro-care-shampoo/

▼Sasso Pro Care Treatment
https://suntreg.co.jp/shs/sasso-pro-care-treatment/

内容量 400ml
価格 税込¥4,180(本体価格¥3,800)

●肌に傷、はれもの、湿疹等、異常のある部位には使用しないでください。
●使用中または使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常が現れたときは、直ちに使用を中止し、医師にご相談ください。
●目に入ったときは、すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●開封後はなるべく早めにご使用ください。

※天然由来成分を使用しているため保存状況により色に違いが生じる場合がありますが、ご使用には問題ございません。

※1 特許No.3964227(2002~2022年)
※2 年齢に応じた頭皮・頭髪ケアのこと
※3 第三者機関による試験結果

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
19
今日の40代おしゃれコーデ

夜の予定は、全身黒でとことんシックに。小物でキレイ色を

夜の予定は、全身黒でとことんシックに。小物でキレイ色を

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP