• TOP
  • Prtimes
  • バーバリーが2022年のTBサマーモノグラムコレクションを発表、キャンペーンにはジゼル・ブンチェンを起用
Prtimes商品サービス

バーバリーが2022年のTBサマーモノグラムコレクションを発表、キャンペーンにはジゼル・ブンチェンを起用

バーバリー・ジャパン株式会社

(C) Courtesy of Burberry_Luigi & Iango
バーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがデザインし、新たな進化を遂げたTBサマーモノグラムコレクションを発表しました。ブランドのハウスコードである二面性を称え、キャンペーンにはミステリアスな表情を浮かべるジゼル・ブンチェンを起用しています。

今回のTBサマーモノグラムコレクションは、ブランドのアイコン同士を組み合わせてプリントに落とし込み、過去と現在を融合させています。キャンペーン写真はフォトグラファーデュオのルイージ&イアンゴが撮影。ジゼル・ ブンチェンがエフォートレスなポーズで立つ背景に使用されているのは、10年前に彼らが撮影した未発表のポートレートです。彼女の自然な表情は、コレクションに示されている美しさを表現すると同時に、彼女の内なる自信を強調しています。

「久しぶりにリカルドと再会できて、とても嬉しかったですし、友人でもあるルイージ&イアンゴとの撮影は、いつも通り、最高に楽しい経験でした。撮影中は現場でみんなと楽しく過ごせて、特別な時間でした」
ジゼル・ブンチェン

このキャンペーンを実現するために、リカルド・ティッシはフォトグラファーのルイージ&イアンゴ、スタイリストのスザンヌ・コラー、メイクアップアーティストのジョージ・サンデヴというアイコニックなクリエイティブチームを集結。

コレクションは、クラシックなチェックと、リカルド・ティッシが導入したモチーフであるTBモノグラムを組み合わせ、バーバリーの2つのアイコンを融合。ブランドの過去と現在との相乗効果を表現する大胆なプリントが誕生しました。コレクションはメンズ・ウィメンズを取り揃え、ギャバジン素材のトレンチコートからシルクブレンドのボマージャケット、シルクドレス、コットンシャツ、スイムウェア、サングラスまで、さまざまなアイテムで展開されます。

ヘリテージとモダニティを混在させ、アイコン同士を融合させた未来を見据えたコレクション。新しいTBサマーモノグラムコレクションは、バーバリーのオンラインストアと全国の限られたバーバリー店舗にて発売します。
(C) Courtesy of Burberry_Luigi & Iango

「私たちが初めてリカルドに会ったのは、まだ彼がミラノに居た時で、彼のキャリアの初期の頃でした。長期に渡るとても貴重でユニークな友情関係から、やがて ファミリーと呼べるような仲になりました。私たちは今まで、職人的で情熱的、誠実な方法を模索しながらコラボレーションを重ねてきました。そして、魔法のようなタイムレスな瞬間をともに生み出してきました。リカルドとの仕事は、新しく画期的な道を探求できる素晴らしいチャレンジを与えてくれます。 それは実に、アイデアと美しいエネルギーのやり取りなのです。

「絶対的なクラシシズム、完璧な英国らしさ、非の打ち所のないエレガンスを象徴するバーバリーでキャンペーン撮影を担当できることは、とても光栄なことです。キャンペーンは、ポジティブで素晴らしいエネルギーに満ち溢れ、ジゼル・ブンチェンをミューズに、極めてミニマルでモダンな方法で撮影することができました。彼女の優しさ、品格、そして非常にコンテンポラリーでクールな方法で表現される類い稀なエネルギーをキャンペーンにもたらすことができて、私たちはとてもラッキーでした。キャンペーンでは、友人でもありアーティストでもある私たち4人が、お互いに感謝と愛情を称え、LIGHT、LOVE、PERFECT HARMONYという私たちの心の根底にある全てのコードを表現することができたことを、とても嬉しく思います。

ファミリーと呼べる人たちと仕事をすることは、いつも成功の鍵なのです。なぜなら、私たちは同じ言葉で会話をし、全員が最大限を目指すからです」
ルイージ&イアンゴ、フォトグラファー

(C) Courtesy of Burberry_Luigi & Iango

「バーバリーのTBサマーモノグラムキャンペーンは私にとって、終始スペシャルなプロジェクトでした。クリエイティブな一流の人々、リカルドの才能、素晴らしいスーパーモデルであるジゼル・ブンチェンとの見事なコンビネーションが、才能溢れるルイージ&イアンゴのレンズを通して捉えられています。メイクアップアーティストとして、このキャンペーンに携われたことは、非常に嬉しいことでした。リカルド・ティッシは常に私にインスピレーションを与えてくれる人です。彼が今の時代の最も才能あるデザイナーの一人と称される理由が改めて分かりました。

私が不朽の伝説的なブランドを考えた時に、バーバリーがまず頭に浮かびます。私が不朽の伝説的なモデルをリストアップする時、ジゼルの名前がトップに挙がります。ですので、ジゼルとバーバリーによる今回のコラボレーションは私の中でアイコニックなものなのです。そんな撮影に参加することができたことは、信じられないほど嬉しかったです。シックでタイムレス、そして永遠にファッショナブル。それはまさに私が自分の仕事に反映しようと思っていることと重なります」
ジョージ・サンデヴ、メイクアップアーティスト

バーバリー公式サイト
burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
19
今日の40代おしゃれコーデ

夜の予定は、全身黒でとことんシックに。小物でキレイ色を

夜の予定は、全身黒でとことんシックに。小物でキレイ色を

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP