• TOP
  • Prtimes
  • 焼酎ブランド「SHOCHU X」がキャビアブランド「1983 J.CAVIAR」と至高のコラボレーション商品を5月26日(木) より販売開始。
Prtimes商品サービス

焼酎ブランド「SHOCHU X」がキャビアブランド「1983 J.CAVIAR」と至高のコラボレーション商品を5月26日(木) より販売開始。

株式会社SHOCHU X

同時に父の日キャンペーンとして、希継奈(きずな)限定で2022年6月19日の父の日までの数量限定で父の日ラベルにて発送

焼酎ブランド「SHOCHU X」を運営する株式会社SHOCHU X(本社:福岡県福岡市 代表取締役:橋本啓亮)は、日本の伝統を継承しながら世界に挑戦する国内発のクラフトキャビアブランド「1983 J.CAVIAR(ジェイキャビア)」とコラボレーション商品を5月26日(木) より発売いたします。また、SHOCHU Xの定番商品である希継奈(きずな)限定で2022年6月15日までのご注文に限り数量限定で「父の日お届け指定」「期間限定の父の日ラベル」「オリジナルメッセージカード付き」にて発送いたします。


コラボ商品
オシェトラロイヤル×煌星
宮崎県キャビアと福岡麦焼酎2つの熟成が調和する新体験

商品紹介
オシェトラロイヤル


養殖キャビアで上位ランクに位置する国産オシェトラの中で、さらに特別に選別された最上級のキャビア。大粒で長期間の熟成に耐える事ができる卵は、全体の約1%程度。そして、キャビアは大粒である程、旨味成分が倍増します。このオシェトラロイヤルはロシアチョウザメの大粒フレッシュキャビアの中からキャビアマイスターが厳選し、匠の技によって6カ月以上の長期熟成を行ったジャパンキャビアの最高峰です。
この種のキャビアの色はダークグレーブラウンからダークグリーンのものが多く、口溶けの良い食感で、心地良い海の香りと上質な甘みと深いコク、ヘーゼルナッツのような余韻をお楽しみ頂けます。

煌星


まるで幾多の星が奏でるようにメロウとエレガントが共奏するアルコール43度の熟成麦焼酎です。ソレラシェリー樽で19年、17年、15年熟成の3つの原酒と10年常圧タンク熟成の原酒をキーに7年減圧タンク熟成を絶妙なバランスでブレンドしました。この7年減圧タンク熟成の原酒が、車輪のような役割をもたらし味わいが滑らかになります。ブレンデッドウイスキーではモルト同様にグレーンも重要とされていますが、まさにこの煌星でも欠かせない存在です。口当たりはやわらかく、バニラ、ブロンドチョコレート、シナモンの香り、芳醇なウッディさもありながら、かすかにレーズンやドライフルーツも感じられ、それらが舌全体に広がり心地よい余韻が続きます。
召し上がり方は、ストレート、ロックやソーダ割、寒い季節にはホットカクテルなどをお好みでどうぞ。キャビアとのペアリングには、常温のストレートを少しずつ口に含むスタイルが特におすすめです。

価格:30,000円(税込・送料込み)
※2022年6月6日より順次発送いたします。
URL:https://www.shochu-x.jp/products/ossetra-premium

コラボレーションするにあたって


世界三大珍味と言われるキャビア。キャビアと言うと、ロシアやヨーロッパが本場かと思う方も多いかと思いますが、日本にもからすみやイクラ、数の子といったたくさんの魚卵があるので、魚卵の文化として見ると、日本は世界で最高の文化を持ち合わせていると1983 J.CAVIAR坂元社長は話します。1983 J.CAVIARでは、独自の熟成技術を極めることによって、日本ならではのジャパニーズキャビアを生み出し、国内はもちろん、世界に向けて販売しております。
SHOCHU Xと1983 J.CAVIAR、双方の洗練されたラグジュアリーなブランディングの中で、現代の食のシーンにフィッ
トするものを提供していきたいという想いに両社が共通項を感じて、今回至福のコラボレーションが実現いたしました。
キャビアも魚種によって味が異なるのですが、現在、国内で取れる魚種の中で、海外で一番ブランド力のある魚種であるオシェトラ、その中でも特段のブランド力を誇り高品質なロイヤルと、海外の樽貯蔵の文化と日本の麹の文化の融合を叶えた一本で焼酎のニュアンスも大切にしながら実際に自分たちでブレンドしている煌星の、非常に深みのあるペアリングが生まれ、最高のマリアージュが実現いたしました。数多の酒類、食材がある中で、SHOCHU Xの煌星という焼酎と1983 J.CAVIARのキャビアがたまたま出会い、非常に相性が良く、まるでカップルのように、まさに運命的な出会いと両社は話します。
また、食べ方として、まずはそのままスプーンで惜しみなくバクッと口に入れていただき、煌星をキュッと飲む、というのが一番のおすすめになっております。しばらく余韻が残るのですが、余韻が消えた後に、もう一口、追いキャビアをしてみてください。それを繰り返すことを最高の食べ方として私たちはご提案いたします。
今後もSHOCHU Xは、1983 J.CAVIAR様のような想いや体験が重なる会社様とご一緒に手を取り合いながら、日本の良いものをひろめていきたいと考えております。

1983 J.CAVIARについて


1983 J.CAVIARは、日本の魚卵の熟成文化を応用し、塩分を極力控え,旨味を存分に引き出したキャビア。三つ星レストランやエアラインのファーストクラスを初め、国賓が集う晩餐会などでも採用されています。
今回、ウイスキーフレーバーを併せ持つ「煌星」と偶然出会い、焼酎との初コラボが実現いたしました。私たちの最高ランク「宮崎産オシェトラロイヤル」をそのまま一口。次に「煌星」をストレートで一口。熟成による素晴らしいハーモニーを感じてください。

6月19日の父の日お届け指定のご注文を受付開始!


今年の父の日は、SHOCHU X定番商品でリピートされるお客様も多い希継奈(きずな)限定で、包装を開けた瞬間から嬉しくなるような高級感あふれる父の日限定ラベルをご用意しています。爽やかなティファニーブルーは梅雨の時期や初夏をイメージしており、青を基調とした父の日の贈り物に沿うデザインにしました。合わせて、オリジナルメッセージカードもお付けいたします。普段は照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちをお父さんへ贈ってみてはいかがでしょうか。


同時に、着日を2022年6月19日の父の日に指定できる受付も開始いたします。また、住所がわからない相手にもLINEやInstagramなどのSNSでかんたんに送れるeギフトも導入しています。なお、父の日当日のお届けは2022年6月15日までにご注文完了いただく必要があります。

※船便を要する離島など一部の地域(例:小笠原諸島、八重山諸島、奄美大島など)については、ご希望の日にち・時間帯に対応できない場合がございます。

昨年の父の日キャンペーンでのお客様の声(一部抜粋)

パッケージ、配送状態が完璧な梱包、そしてめちゃくちゃ美味しいと嬉しいお言葉をいただきました。
父親が麦焼酎が好きで『希継奈』をプレゼントしたのですが『ガツンと麦の味がする』と気に入ったようでした。
焼酎好きなお父さんへのプレゼントを探していたところInstagramで“希望を継なぐ“という文字が目に入り購入しました。お贈りしてとても喜んで頂きました。

SHOCHU Xとは
伝統的な日本の焼酎の良さを守りつつ、新たな焼酎の創造に挑み続けるブランド「SHOCHU X」(ショウチュウエックス)
全国の唯一無二の製造技術を持つ酒蔵と、独創的な商品コンセプトで、「TRANSFORM SHOCHU」を実現します。

1983 J.CAVIARとは
ジャパンキャビア株式会社が展開する国産クラフトキャビアブランド。
2013年に「宮崎キャビア1983」を販売開始、G7伊勢志摩サミットや国際線ファーストクラスで提供されると共に、日本を代表するキャビアブランドとして、国内の5つ星ホテル、3つ星レストラン、またニューヨークやラスベガス、香港など海外でも愛されています。

会社概要
株式会社SHOCHU X
URL:https://www.shochu-x.jp/
設立:2020年4月
代表取締役社長:橋本啓亮
所在地:〒810-0003 福岡県福岡市大名2-6-11-304
公式オンラインショップ:https://www.shochu-x.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/shochu_x/
公式LINE:https://lin.ee/cjQcXdj

本件に関するお問い合わせ先
〒810-0041 福岡県福岡市大名2-6-11-304
MAIL:pr@shochu-x.jp
担当:道満

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP