• TOP
  • Prtimes
  • 今だけの味わい、2022 年一番摘みの新茶を楽しめる「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン」6月2日(木)発売
Prtimes商品サービス

今だけの味わい、2022 年一番摘みの新茶を楽しめる「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン」6月2日(木)発売

株式会社ゴンチャ ジャパン

株式会社ゴンチャ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:角田 淳)は、2022年6月2日(木)より、期間限定商品「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」、「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」を販売いたします。
この春摘みたての抹茶の新茶を使った、今しか会えない逸品です。青葉の香り豊かな一番摘み抹茶ならではの、フレッシュな香味と旨味を存分にお楽しみいただけます。


本商品は、この夏、いち早く抹茶の新茶をお楽しみいただけるよう、お茶どころ・静岡の老舗「丸七製茶」に特別にご用意いただいた一番摘み抹茶のみを使用しています。
厳しい冬を乗り越えて栄養をたっぷりと蓄えたお茶の木から今年5月に摘んだばかりの一番摘み茶。その、かろやかな味わいと香りを活かす最高のバランスを追求し、てんさい糖でふっくらと炊き上げた優しい甘さの「北海道あずき」、ほのかな塩みを感じる口あたりまろやかな「ミルクフォーム」を合わせました。少しずつ混ぜながら召し上がると、味わいの変化もお楽しみいただけます。
梅雨から夏へと向かうこの季節にうれしい、さわやかな後味に仕上げました。

新茶の風味をダイレクトに感じられるミルクティーと、シャリシャリ食感が涼やかなフローズン。今しか会えない、抹茶の新茶の味わいを、選べる2タイプの限定メニューでお楽しみください。

■本商品のこだわりポイント
<POINT 1> この春摘みたて! 老舗「丸七製茶」の一番摘み抹茶のみ使用



国内No.1のお茶生産量を誇る静岡県*の老舗「丸七製茶」の一番摘み抹茶のみを使用。この春、新茶の季節に収穫したばかりの一番摘みの茶葉を、Gong chaの「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」のために、同社ならではの高品質の抹茶に仕立てていただきました。
おいしさだけでなく、健康長寿を願う縁起物としても知られる新茶。旨味の素となるテアニンをたっぷりと含んだ一番摘み抹茶のみを使う、今だけの特別なメニューで、この夏、Happinessを感じられてはいかがでしょうか。
*農林水産省令和3年産茶の摘採面積、生葉収穫量及び荒茶生産量に基づく

<POINT 2> 一番摘み抹茶を引き立てる「北海道あずき」


昨年も期間限定で登場した、北海道産のあずきを使用するトッピング。好評にお応えして、今年も、一番摘みの抹茶を使うメニューに合わせて、今だけ再登場します。
てんさい糖を使い、丁寧に、ふっくらと炊き上げた北海道あずきは、優しい甘さと豊かな風味で、抹茶の新茶の香りと味わいを、より引き立てます。しっかりとした粒感で、口あたりまろやかなミルクフォームと対照的な、食感のアクセントにも。
他のメニューにトッピングして、お好みのカスタマイズもお楽しみいただけます。

<POINT 3> 選べる2タイプで、抹茶の新茶を楽しめる



一番摘み抹茶の香りと味わいをダイレクトに楽しめるミルクティーと、ひんやり&シャリシャリ食感も楽しいフローズン。選べる2タイプで、100%静岡県産の一番摘み抹茶をお楽しみいただけます。
ミルクティーには抹茶のステンシルアートをあしらい、ビジュアルのアクセントに。フローズンはミルクフォームを間に挟み、バイカラーで華やかに。その日の気分やお好みに合わせて、2タイプから選べます。

【創業1907年、老舗「丸七製茶」について】


日本一のお茶どころ・静岡を拠点とする「丸七製茶」は、江戸時代から400年の時を超えて、静岡産の抹茶を復興させた由緒ある製茶会社。茶葉の栽培・育成から加工、品質管理まで徹底的にこだわり、創業から115年を迎える今日まで、静岡茶ブランドを牽引しています。

【丸七製茶より】丸七製茶株式会社 代表取締役 鈴木成彦


「5月に収穫されたばかりの一番茶の中でも特に品質の優れた茶葉を選抜し使用しています。繊細かつ上品なミルクの味わいとの相性を意識し何度も試作を重ね、ベストなバランスを目指しました。伝統的な熟成した抹茶とは異なる、収穫間もない青葉の香り豊かでフレッシュな香味を活かした新しい抹茶の世界をお楽しみください。」

■商品情報
【販売期間】
2022年6月2日(木)~7月10日(日)
【商品名・価格】
●特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー      
ICED : Mサイズ 630円

●特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー
FROZEN : Mサイズ 630円

●北海道あずき トッピング 90円

【URL】
https://www.gongcha.co.jp/ichiban-matcha2022

Gong chaについて


Gong chaは1996年に台湾で生まれました。 その名は、古来中国において希少な最高品質のお茶を皇帝に献上したしきたり、“貢ぐ茶(ゴンチャ)”に由来します。 最上品質の茶葉にこだわり、現代的な感性によって“気分で選べるティースタイル”を提供するGong chaは、 アジアのお茶が愉しめるグローバルティーブランドとして、 世界約20か国、 1,700店舗以上を展開し、多くのお客さまに愛されています。 Gong chaは、これからも、五感を満たす刺激的なティー体験の創造を通じて、 お客さまの日常にHappinessをお届けしてまいります。

■会社概要

※画像はイメージです
社名 : 株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者 : 代表取締役社長 角田 淳
本社所在地 : 東京都渋谷区本町 2-6-3 ユニゾ初台ビル3F
設立日 : 2015年3月25 日
業務内容 : ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数 : 122店舗(2022年5月26日現在)
URL : https://www.gongcha.co.jp

お客様からのお問い合わせ先
株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート(平日 9 時~18 時) 
TEL:03-4405-4852

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP