• TOP
  • Prtimes
  • 敏感肌用ブランド、P.CALM(ピカム)初のメガ割
Prtimesイベント

敏感肌用ブランド、P.CALM(ピカム)初のメガ割

株式会社ライフウィズコーポレーション

5/27~6/5, Qoo10で人気の品目が最大55%割引


P.CALMはPeau+Calmの合成語である。名前通り肌の調子を落ち着かせるために生まれたブランドであり、14社ブランド出身の組長が集まって作られた。
Qoo10の6月メガ割を迎え、敏感肌で悩んでいる日本の消費者のために最大55%の割引プロモーションを実施する。

P.CALMは顧客の悩み解決を中心としたブランドで、1,924人の敏感肌で悩んでいる顧客を対象にしたアンケート調査を通して、敏感肌の原因を分析し、解決できる製品を開発した。この後、人体適用試験を通じて機能性を満たしているかを確認し、製品を販売している。
全製品ヴィーガン認証を獲得し、人体適用試験を通じて無刺激と証明された製品で20種類余りの有害成分を排除した100%植物性原料、オーダーメイド(Order-made)原料で作られている。
                      *全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。

ただ、このような大げさな説明を聞いたとしても、消費者が製品を購入する時に一番悩むのは「この製品が本当に私の肌に合うだろうか?」という点であろう。
肌は人によって異なる条件と調子を持っている為、この製品がすべての人の肌に効果的だと言ったらウソであろう。ブランドが設立されて以来、積み重ねられた目に見える数字データでお答えする。

P.CALMはわずか1年足らず、21年10月に発売されたが、設立以来現在まで1200%成長しており、発売から6ヵ月で20億ウォン以上の販売を達成し、トナー製品は全て完売、ブランド会員加入者数5万人に突破し、またリピート率は40%以上達成することで急速に成長している。
また、韓国No.1ポータルサイトであるNaverで、スキントナー及びフォームクレンザー部門1位を占め、韓国No.1ドラッグストアであるOliveyoungに6月に入店する予定である。


このような成果指標を伝達した当初、ブランド担当者は敏感肌を中心に製品を企画した為10~30代の購入が多いことを予想しておいたが、意外にも40~50代の購入者も多かったとわかった。予想とは異なる販売結果になった理由は思春期を迎えた自分の子供たちにやさしいスキンケアをプレゼントした両親の購入データで明らかにした。 アジア諸国は似たような文化を持っているが、韓国の親たちが子供への愛はその中でも指折り数えられる程である。製品の質に厳しい親たちに選び抜かれ、販売を成し遂げたということである。

また、ブランド担当者は「韓国で好評を得ている製品を今回のメガ割を通して、より低価格で日本の消費者に紹介させ、韓国ブランドとして日本の顧客へお試しをしていただいており、今後は日本人の肌の特性に合わせ、別途アンケート調査を通じ、日本の顧客に特化した製品も開発し、現地ブランドと競争するとともに日本の顧客の生活へ浸透していきたい」と述べた。

Qoo10販売サイト
https://www.qoo10.jp/s/PCALM?keyword=pcalm&keyword_auto_change=&furusato_gdlc_cd=

P.CALMブランドはライフウィズコーポレーションが運営しているブランドです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
13
今日の40代おしゃれコーデ

大人のワンピは【シルエットと着心地】が9割!

大人のワンピは【シルエットと着心地】が9割!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP