• TOP
  • Prtimes
  • 1クリックで未来へのアクションを!誰でもロクシタンのCSR活動に投票できるキャンペーン実施 2022年6月1日(水)~6月30日(木)
Prtimesキャンペーン

1クリックで未来へのアクションを!誰でもロクシタンのCSR活動に投票できるキャンペーン実施 2022年6月1日(水)~6月30日(木)

ロクシタンジャポン株式会社

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンでは、国連が定める6月5日の世界環境デーにちなみ、今年の6月を「Sustainability Month(サステナ月間)」と定め、2022年6月1日(水)から、ロクシタンが行っているサステナビリティ活動について知りながら、あなたも投票でロクシタンのサステナビリティ活動に参画できるキャンペーンサイトをオープンします。未来に向けてロクシタンと一緒にアクションしてみませんか?
サイトURL:https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022(※6月1日(水)AM10:00より公開予定)


投票もできるキャンペーンや、ロクシタン渋谷店での展示もスタート!
ロクシタンでは、1976年ブランド創設時に空のガラスボトルを店舗で回収するシステムを設けていたなど、46年前の創業当初から現在に至るまで地球環境へ配慮した様々な取り組みを実施してまいりました。現在では、「ロクシタンの約束」として6つのCSR活動を掲げ、具体的な目標数値を定め、達成に向けて各国で活動しています。さらに今年は「We Act Locally」をスローガンに、一人ひとりが小さくてもアクションを起こすことが変化を生み出すとロクシタンは考え、ロクシタンが行っているCSR活動に誰でも気軽に参画していただける機会として、この度オンラインでの投票キャンペーンや、ロクシタン渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンスでの展示などを実施します。
また6月の間は、ロクシタンが行うその他の様々なCSR活動についても発信していく予定です。

キャンペーン概要
期間:2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木)
URL:https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022 ※6/1(水)AM10:00公開予定

■We Act投票
キャンペーンサイトでロクシタンの6つのCSR活動を知りながら、簡単なクイズにチャレンジ!支援したい活動にも投票できます。1投票につき100円をあなたに代わってロクシタンが寄付します。またTwitterでシェアするとプレゼントがもらえるチャンスも!
投票期間:2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木)

投票方法:
Step1.ロクシタンの掲げる6つの約束で、一番支援したいと思う活動に投票
Step2.お買い上げいただいたお客様の投票1口100円、合計金額をロクシタンが各団体に寄付*。
Step3:投票したことをTwitterでリツイートすると、抽選で50名様にプレゼント当選。
*ロクシタン公式通販サイト、各ロクシタン店舗における上限総額800万円

                       イメージ画像

■ロクシタン渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス
6月の期間、ロクシタン渋谷店1階~3階を緑にラッピング!さらにショップでは、ロクシタンのCSR活動を展示。ご購入のお客様は応援したい活動に投票もできます。またカフェのテーブルにはQRコードを設置。気軽にキャンペーンサイトへアクセスしていただけます。

実施場所:ロクシタン渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3階
TEL:  03-5428-1563
実施期間:2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木)


                      イメージ画像

                       イメージ画像

ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。
例えば日本では、「地球の自然にやさしく」の取り組みとして、日本では2019年1月から店頭にて対象になる製品の空き容器回収の実施や、「植物の多様性の保護」としては、福島県相馬市沿岸部での植樹活動など、様々な活動に取り組んでいます。

ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP