• TOP
  • Prtimes
  • 「唐揚げと揚げなすの生姜あんかけ」「一汁旬菜 日本橋だし場」にて好評販売中
Prtimes商品サービス

「唐揚げと揚げなすの生姜あんかけ」「一汁旬菜 日本橋だし場」にて好評販売中

株式会社にんべん

おかか衣の唐揚げに揚げ茄子と生姜香るあんをあしらった逸品

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津伊兵衛)は、だしの惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」において、「唐揚げと揚げなすの生姜あんかけ」を好評販売中です。

唐揚げと揚げなすの生姜あんかけ
販売期間:2022 年4月28日~
価格  :税込500円(税抜463円)
衣にたっぷりのかつお節粉を使用した鶏の唐揚げに、生姜をきかせたたれで煮込んだなすといんげんを合わせました。

■開発担当者のこだわりポイント
白だしに漬け込んだ鶏肉を、鰹節粉末を加えた衣で揚げた、にんべんならではの唐揚げです。
夏に向けた惣菜として、いんげんと素揚げしたなすを合わせました。
たれには生姜をしっかりときかせ、一味唐辛子をピリッとアクセントにした爽やかな逸品です。

■だしの惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」


「一汁旬菜 日本橋だし場」は、だしを知る・楽しむ・味わう場、だしコミュニティとしてにんべんが 2010 年にオープンした「日本橋だし場」が手掛けるだしの惣菜専門店です。“うま味のある、上質な食事を。”コンセプトにした新業態で、和のジャンルにとらわれないかつお節だしの効いたお弁当や惣菜を取り扱っています。
現在、横浜・池袋・新宿・二子玉川の 4 エリアへ出店。栄養バランスの優れた日本の食事スタイルである一汁三菜を基本に、だしのうま味と旬の素材を活かした新しい日本の食事を提案していきます。

■販売店舗
一汁旬菜 日本橋だし場 CIAL横浜店
住所: 神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1
JR 横浜タワーCIAL 横浜 地下 2F
TEL: 045-322-0241

一汁旬菜 日本橋だし場 西武池袋本店
住所: 東京都豊島区南池袋 1-28-1
西武池袋本店 地下 1F 西武食品館(おかず市場)
TEL: 03-5949-5097

一汁旬菜 日本橋だし場 ニュウマン新宿店
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55
ニュウマン新宿 2F エキナカ
TEL: 03-3355-0246

一汁旬菜 日本橋だし場 二子玉川 東急フードショー店
住所: 東京都世田谷区玉川 2-21-1
二子玉川ライズショッピングセンター地下 1 階
二子玉川 東急フードショー
TEL: 03-6805-7289

※各店舗の最新営業情報は、にんべん公式 WEB サイトをご確認ください。

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP