• TOP
  • Prtimes
  • ビューティーワールド ジャパンにてクリエイティブヘアゾーンに初出展 人気のヘアケア新製品をご紹介
Prtimes商品サービス

ビューティーワールド ジャパンにてクリエイティブヘアゾーンに初出展 人気のヘアケア新製品をご紹介

ヤーマン株式会社

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎貴三代、所在値:東京都江東区)は、2022年5月16日(月)~18日(水)に東京ビックサイトにて開催された「ビューティーワールドジャパン」にて、クリエイティブヘアゾーンに初出展いたしました。


 「ビューティーワールドジャパン」は、化粧品、美容機器、ヘアなど美容に関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合見本市です。当社では、先端技術を駆使しサロンのニーズに対応する小型で高付加価値の美容機器とコスメを揃えるブランド「ヤーマンプロフェッショナル」として今回初めて、クリエイティブヘアゾーンに出展いたしました。今回の出展では特にヘアサロンでのホームケアを提案するヘアケア美容機器を中心にご紹介し、この春発売したばかりの“ヴェール髪”を叶えるヘアケア製品『ヴェーダブライト PLUS BS for Salon』『ヴェーダスムースアイロン BS for Salon』をはじめ、販路限定モデルを展示。多くのサロン従事者様にお手に取っていただく機会となりました。
 また、ゲスト美容師によるデモンストレーションを開催し、新製品の性能や使い方を多くの方々にご覧いただき、ご好評いただきました。

今春発売の人気製品のデモンストレーションを実施

 ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージを防ぐには、プロの技術が必要。その常識を覆すのがドライヤー『ヴェーダブライト PLUS BS for Salon』ヘアアイロン『ヴェーダスムースアイロン BS for Salon』です。40年以上にわたり美容機器を開発し続けてきたヤーマン独自の技術が搭載されたヴェーダシリーズは、使うたびにヴェールを纏ったような髪へと導いてくれる新発想のヘアケア製品。ヤーマンブース内ステージにおいて、ゲスト美容師による2製品を用いたデモンストレーションを実施いたしました。

・ 製品アンバサダー・SHACHU代表 みやちのりよしさんのコメント
 「髪にダメージを与えるのも髪を守るのも熱。だから、大切なのはその温度。髪は、160℃以上の熱で髪内部のケラチンというタンパク質が変わり、200℃以上になるとタンパク質は壊れてしまいます。しかし、実は100℃以上の熱でも、くり返し当て続けると髪の内部は空洞化していきます。」と語り、低温かつ風速が強いドライヤーで乾かすことの大切さを伝えました。
 実際に機器を使用してのデモでは、「『ヴェーダブライト PLUS BS for Salon』は、60℃という手に当てても熱く感じないくらいの低温且つ、風速が強いので、髪を短時間ですばやく乾かせます。」と語り、ハイトーンの髪でもドライヤーの熱を当てるだけで髪がしっとりしパサつきが収まる様子を実演。
 「『ヴェーダスムースアイロン BS for Salon』はヘアアイロンにはあまりない、モードが選べるところが気に入っています。髪を守り、ケアしながら使えるブライトモードと、しっかりスタイリングできるスタイリングモードがあります。」と語り、男性モデルの髪で流行りの自然なウェーブスタイルを作っていただきました。

ピックアップ製品

・ 『ヴェーダスムースアイロン BS for Salon』
 すべらせるたびツヤめく、ヴェール髪アイロン。仕上がりに合わせて選べる2つのモード搭載。細部までこだわり、計算しつくされた髪をいたわる特別な設計。新感覚のヴェール髪アイロンで、使用するたびにまとまりとうるおいのある髪へ。

・ 『ヴェーダブライト PLUS BS for Salon』
 乾かすたびツヤめく、ヴェール髪ドライヤー。40年以上、美容機器を開発し続けてきたヤーマンの技術を搭載。美顔器テクノロジーから生まれた美髪コームドライヤーがバージョンアップ。水分保持量約1.6倍*。美髪に必要な潤いを保持して、パサつきを抑えた仕上がりに。*従来比

「YA-MAN PROFESSIONAL」のご紹介

 美のプロフェッショナルを通し、お客さまの理想の美しさを叶える製品をご提供するサロン向けブランド。
 施術用のプロユースの機器だけでなく、サロン仕様にスペックアップされた家庭用美容機器も揃え、お客さまの美をサロンの施術とホームケアの両面からサポートいたします。
ブランドサイト:https://www.ya-man.com/biz/professional/
ヴェーダシリーズ取扱先:ヤーマン直営店、百貨店、全国のヤーマンプロフェッショナル製品お取り扱いサロン

※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP