• TOP
  • Prtimes
  • 神戸市垂水区にある古民家を再生 賃貸戸建て住宅の見学会開催
Prtimes商品サービス

神戸市垂水区にある古民家を再生 賃貸戸建て住宅の見学会開催

和田興産株式会社

 和田興産株式会社(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:溝本俊哉)は、垂水区平磯にある古民家をリノベーションした賃貸戸建て住宅「ラドーレ垂水ハーバービューレジデンス」の入居者募集開始に先立ち、見学会を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

眼前に広がる海を楽しめる古民家で住みよい暮らしを。

 近年、古民家再生への注目が高まっており、兵庫県においても古民家再生を支援する「古民家再生促進支援事業」が実施されています。過去にも「ラドーレ神河」など古民家再生を行ってきた当社では、古民家の良さを残しつつも海前立地を生かし、大正モダニズムと南カリフォルニアスタイルを融合させたリノベーションを企画しました。

 当社は分譲マンションを中心に新築の住宅開発が主業ではありますが、一方で既存建物の再利用の重要性も認識しており、保存すべきものを守りながら街の活性化を図ることは地域密着企業としての責務と考えております。昨今のSDGsの広がりも踏まえ、より地域創生を意識した事業への取り組みのため、ウォーターズエッジ合同会社(本社:神戸市兵庫区)と協力し当プロジェクトを開始いたしました。

 古民家ならではの空間や質感といった趣を生かしながらも、耐震性やプライバシーの面を考慮し、現代の暮らし方に寄り添った住みよい快適な住まいへと生まれ変わりました。
 本物件は垂水駅より徒歩5分の地にあり、眼前に海が広がる立地が特長です。南側にあるベランダやカバードポーチからは垂水漁港が望めます。休日にはより穏やかな時間を過ごしていただけるよう、ウッドデッキの設置や人工芝を施工いたしました。
ベランダからの眺望
リビング・土間から見たカバードポーチ
ウッドデッキ(建物東側)

大正モダニズム×南カリフォルニアスタイル 「新築では出せない味わい」に。

◇南カリフォルニアスタイル
 特徴としては主に3点あげられます。

解放感のある部屋
ナチュラルなヴィンテージ感
青や白を基調色としたインテリア 海岸沿いのビーチ近辺に住んでいることを連想させるようなスタイルになります。

 「解放感のある部屋」には広い空間が必要になりますが、当該物件は延床面積が約160平方メートル と十分に広く、古民家ならではの大きな窓からも解放的な気分を感じていただけます。
 
 2階居室は北側と東側に大きな窓があり、そのまま残すことで解放感を演出しております。
 南側の壁は本来扉になっており、隣の部屋と行き来が可能でしたが、耐震性の向上とプライバシー面を考慮し、壁面としました。青色の壁はナチュラルウッドの床と相まって南カリフォルニアらしさ感じられます。

 家全体でも、古民家が持ち合わせていた木のぬくもりを大切にしております。
 解放感とあたたかさ、そしてどこか懐かしいようなこの味わいは新築には出せない古民家再生の強みだと考えております。




オープンハウス開催決定

開催日時:
6月3日(金) 10時~15時
6月4日(土) 10時~15時

場所:
兵庫県神戸市垂水区平磯3-5-9 

アクセス:JR垂水駅より徒歩5分
駐車場はございませんのでご注意ください。

ラドーレ垂水ハーバービューレジデンス物件概要

名称:ラドーレ垂水ハーバービューレジデンス
所在地:兵庫県神戸市垂水区平磯3-5-9
交通:JR東海道本線(山陽本線)「垂水」駅より徒歩5分
延べ床面積 / 階数:約160平方メートル (1階90平方メートル 、2階70平方メートル )/ 2階建
間取り:3LDK +サンルーム+土間+カバードポーチ+庭
賃料(管理費込) / 敷金 / 礼金:228,000円 / 無 / 456,000円
事業主 / 賃主:和田興産株式会社
施工:有限会社平野工務店
プロデュース:ウォーターズエッジ合同会社
賃貸募集開始時期:2022年6月中旬開始(予定)

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP